韓国旅行「コネスト」 秋成勲−三崎和雄、6月に韓国で再戦か。韓国のスポーツニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > スポーツ > 秋成勲−三崎和雄、6月に韓国で再戦か

秋成勲−三崎和雄、6月に韓国で再戦か

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
在日同胞の秋成勲(チュ・ソンフン=秋山成勲、33)と三崎和雄(32、日本)の再対決が推進されている。

日本のスポーツ新聞は3日、両選手が6月に韓国で再戦する可能性があると報じた。 絶好の興行カードであるため実現する可能性も高い。

秋成勲は先月31日、日本で開催された「やれんのか! 大晦日! 2007」大会で三崎にTKOで敗れた。 しかし敗戦は認め難かった。 秋成勲は相手のフックを受けた後、両手両足がマットについた状態で顔を蹴られたように見え、これが致命打となったからだ。

今大会のルールでは、両手両足がついた状態での顔面・頭部への蹴りを禁止している。 相手の反則で敗れたと見なすことができるからだ。

韓国の格闘技ファンは「三崎は反則王だ」と激しく抗議している。 「再戦すべきだ」という声も高まっている。 秋成勲が所属するK−1主催社のFEGは「三崎のキックは反則」とし「調査に着手する」と明らかにした。

興行カードはまだある。 秋成勲は試合に敗れた後、数万人の観客の前で屈辱を受けた。 三崎がリング上で秋成勲を呼び、目の前に立たせて訓戒した。 「お前はリング上でファンと子どもたちを裏切った。 絶対に許さない」と主張した。

鼻骨が折れ、血を流しながらも、秋成勲は三崎の演説を黙って聞いていた。 国内格闘技ファンも秋成勲と同じように屈辱を感じており、報復を願っている。

秋成勲が黙っていたのは‘ローション事件’のためだ。 ちょうど1年前の06年12月31日、K−1大会で秋成勲は日本の格闘技の英雄、桜庭和志に第1ラウンドKOで勝った。

しかし相手が「秋成勲がローションを塗っていた」と主張し、秋成勲は無期限出場停止処分を受けた。 「乾性皮膚なので普段から使用しているローション」という主張にも一理あったが、‘魔女狩り’のような日本の世論に埋もれてしまった。 それ以来、秋成勲は日本で悪の化身という印象を与える‘黒魔王’と呼ばれている。

一方、サンケイスポーツ紙は崔洪万(チェ・ホンマン)−ヒョードル(ロシア)の再戦の可能性も急浮上した、と伝えた。 しかし実現する可能性は小さい。 両選手の所属する大会機構が異なるからだ。

成昊峻(ソン・ホジュン)記者
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2008年01月03日 17:50
韓国のスポーツのニュース     もっと見る 
  • <サッカー>安貞桓、また無籍選手に?
  • 崔洪万、今年中に軍入隊?
  • チェ・ホンマン、氷の皇帝ヒョードルと大みそか激突
  • <サッカー>朴智星ついにカムバック…35分出場
  • <サッカー>チョ・ジェジン、ニューカッスルと契約…韓国人第5号のプレミアリーガー
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    韓国最古の金製工芸品
    韓国男子フィギュアに期待の新星
    職務停止の朴大統領 官邸で休息
    7週目の集会はお祭りのよう
    韓国の外交・国防政策は維持
    国民の勝利、だが政局は未だ流動的
    弾劾可決に多くの国民が歓迎
    権限代行する黄首相とはどんな人物か
    新高速鉄道の運行開始
    週間アクセスランキング
    女優ハン・ガイン育児専念の近況
    16.12.05
    危うい世界1位の韓国免税店事業
    16.12.05
    韓国人が最も好きな広告モデルは...
    16.12.08
    韓国人旅行客が好む観光都市1位...
    16.12.09
    俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
    16.12.08
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]