韓国旅行「コネスト」 BIGBANG、地球3周半の“ワールドツアー”完了…ナンバーワンアイドル!(1)。韓国の芸能ニュース
KONEST

BIGBANG、地球3周半の“ワールドツアー”完了…ナンバーワンアイドル!(1)

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
“ナンバーワンアイドル”BIGBANG(ビッグバン)が、およそ1年間かけて行ったワールドツアーを終えてその感激を伝えた。

BIGBANGはワールドツアーを通じて、世界12カ国24都市で合計およそ80万人の観客を集めた。ソウルのアンコール公演でも、約3万9000人の観客を集めることに成功してその人気ぶりを確認した。BIGBANGは 27日午後5時、公演に先立ち開かれた記者懇談会で、「ワールドツアーでたくさんの思い出ができた。もう一段階、成長するきっかけになった」と感想を伝えた。

--ワールドツアーを終える気持ちは。

「約1年間、海外で活動しながら多くの思い出と記憶ができたと思う。自分たちの音楽的な未来への可能性も知れたことが意味深い」(SOL)

「12カ国24都市でおよそ80万人の観客に会った。アーティストとして、非常に光栄だった。一度きりの人生で、ワールドツアーをしているという事実をこの目で確認できて感激だった。一度も行ったことのない国なのに、自分たちをどうやって知ったのかを知りたかった。韓国音楽が注目されているし、たくさんの人が好きでいてくれるんだなと思った」(V.I)

「自分たちが肌で感じられなかったBIGBANGの人気を、海外から現実として感じ、海外で責任感を感じた。もっと成長しなくちゃいけない。たくさんのことを体感して学んだ」(T.O.P)

--昨年3月のソウル公演と今年の公演の違いは。

「あのときよりメンバーは1歳年を取った(笑)。3月に準備した公演のフォーマットをそのまま準備した。ジヨン(G-DRAGON)のソロが追加された程度」(SOL)

「飲食店でたとえれば、手ごたえの違い。新装開業の店と老舗の差を見てほしい」(D-LITE)
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年01月28日 16:03
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]