韓国旅行「コネスト」 <サッカー>監督は毒舌、ホームファンはヤジ…朴智星の苦難の冬。韓国のスポーツニュース
KONEST

<サッカー>監督は毒舌、ホームファンはヤジ…朴智星の苦難の冬

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
クイーンズ・パーク・レンジャーズ(QPR)のハリー・レドナップ(66)監督と朴智星(パク・チソン、32)の悪縁が続いている。先週、朴智星を主将から降ろしたレドナップ監督は27日(日本時間)、ロンドン・ロフタスロードで行われた試合で、朴智星(パク・チソン)に主将の腕章を付けさせた。3部リーグ所属のミルトン・キーンズ・ドンズとのFAカップ32強戦だった。

レドナップ監督は、前任のマーク・フューズ監督体制で重用されていた選手を多数投入した。一方、レドナップ監督の信頼を受けている新主将クリント・ヒルらは交代メンバーに入った。

試合は悪夢だった。2リーグも下のチームを相手に、QPRは前半4分のオウンゴールをはじめ、4失点した。朴智星は0-4とリードされた後半22分に交代した。グラウンドを去る朴智星に対し、観客はヤジを浴びせた。

QPRの問題点が総体的に露出した試合だったが、レドナップの戦術変化は朴智星の交代がすべてだった。朴智星が抜けた後、QPRは2得点したが、すでに時遅しだった。

レドナップ監督の本当の戦争は試合後の記者会見で始まった。イングランドプレミアリーグでも口が汚いことで有名なレドナップ監督は直撃弾を飛ばした。

「今日の試合を見たか。イングランド代表GKのグリーン、マンチェスター・ユナイテッドから来たファビオと朴智星、レアル・マドリード出身のグラネロ…。彼らは機会を台なしにした」とし「今日の試合が物語っている。私はすでに答えを知っていた。しかし自分が出なければいけないと私の部屋のドアをノックする選手と彼らをかばう人たちに今日の試合が多くのことを知らせたはずだ」と毒舌を浴びせた。

レドナップ監督の発言は、戦術運営に干渉する球団を制圧し、チームを掌握するための行動と解釈される。朴智星の位置づけも大きく悪化するとみられる。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年01月28日 13:11
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]