韓国旅行「コネスト」 <野球>李大浩の韓国産バット、日本選手も注目。韓国のスポーツニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店で期間中使い放題!20%割引☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > スポーツ > <野球>李大浩の韓国産バット、日本選手も注目

<野球>李大浩の韓国産バット、日本選手も注目

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
“ビッグボーイ”李大浩(イ・デホ、31、オリックス)が輸出の担い手になった。日本で韓国野球用品の人気を高めている。第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表の主将・阿部慎之助(34、読売)とグローバルスポーツ用品会社のミズノが、李大浩のために韓国産野球バットに関心を見せた。

阿部は6日、グアムで自主トレーニングを始めた。この日、阿部は普段の自分のバットではなく、李大浩のオレンジ色のバットを握っていた。理由があった。セリーグ所属の阿部は昨年パリーグとの交流戦で李大浩に会い、バット1本をプレゼントされた。韓国の中小野球用品ブランド「ハードスポーツ」の製品だった。しかし大切にしていたそのバットがシーズン最後の試合で折れた。阿部は李大浩と同じバットを作るため、折れたバットをミズノに送り、同じものを作ってほしいと要請した。阿部は「自分が普段使っているバットより30グラムほど重い。ヘッドの重さを感じる。重心がバットの最先端にある」と満足感を表した。

日本のスポニチは「日本がWBC3連覇を果たすには宿敵の韓国に勝たなければならない。代表の4番打者の阿部が“李大浩バット”で韓国を打倒する」と伝えた。

ミズノはSSK、ゼットとともに日本の3大野球ブランド。特にミズノは最高レベルの選手にのみ協賛することで有名だ。イチロー(ニューヨーク・ヤンキース)、小笠原道大(読売)がミズノの製品を使用している。ミズノは読売4番の阿部と巨額の年間スポンサー契約も結んだ。練習用とはいえ、阿部が韓国製品をコピーして使用すること自体がミズノにとっては屈辱だ。

ハードスポーツのハン・ドンボム代表は「最近になってミズノが管理する選手がハードスポーツなど韓国のバットを使い始めている」とし「ミズノも危機感を感じたのか、私たちに加工されたA級原木(カナダ産カエデ)を送ってほしいと伝えてきた。西武の外野手の栗山巧選手は直接電話をかけてきて『李大浩と同じバットを作ってほしい』と注文した」と伝えた。

李大浩のおかげで輸出も大きく増えた。韓国製品は日本有名ブランドに比べて価格が30%以上安いが、認知度が低いため輸出量は多くない。

ハン代表は「李大浩がシーズン中ずっとハードスポーツの製品を使用したことで、輸出が従来より4倍も増えた」とし「日本国内の社会人、高校野球チームが私たちの製品を注文し始めている。スポーツ選手1人が海外に進出し、輸出の担い手になった」と話した。

お金に換算できない広報効果はさらに大きい。李大浩は日本進出初年度の昨季パリーグ打点王(91点)となった。本塁打2位タイ(24本)、打率10位(2割8分6厘)、安打5位(150本)、出塁率4位(3割6分8厘)、長打率2位(4割7分8厘)をマークし、パリーグのベスト9(一塁手)に選ばれた。

李大浩は「阿部選手以外の選手からも『バットを貸してほしい』とよく言われる。成績が良かったのでどんなバットを使用しているのか気になったようだ」とし「意図的に韓国産の装備をプレゼントしている。私はシューズと手袋を除いた装備はすべて韓国製品を使っている。韓国製品は安くて質も良いということを知らせたい」と語った。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2013年01月14日 16:29
韓国のスポーツのニュース     もっと見る 
  • <WBC>韓国の投手力は過去最弱?勝算はある
  • 英語が心配な柳賢振、通訳も一緒に登板
  • <重量挙げ>バーベル女王チャン・ミランの涙の引退…次の夢は?
  • <フィギュア>世界選手権、キム・ヨナとキム・ジンソの出場が確定
  • <サッカー>Kリーグ、世界15位…アジアで最強
  • 関連記事
  • <野球>李大浩、日本選手の牽制でけが…「黙ってやられるつもりはない」
  • <野球>“長打失踪”李大浩に岡田監督が苦言「我慢にも限界ある」
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    韓国・日本・台湾のプロ野球対抗戦
    日本人観光客250万人誘致目指す
    海外進出「コリア」ブランドの活用を
    米国産卵、韓国消費者の反応は?
    韓国次期大統領選、文氏が快走
    SKT災難向けLTE無線機術を開発
    漢江公園でクロスカントリー
    リュ・スヨン&パク・ハソン結婚写真
    ビョン様、失いたくないものは家族
    Rain&キム・テヒ、ハネムーンへ
    週間アクセスランキング
    20日(金)より高級空港バス値下げ
    17.01.19
    Rain&キム・テヒの結婚式写真
    17.01.20
    歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
    17.01.17
    仁川空港にカプセルホテルオープ...
    17.01.20
    キム・テヒとRAIN、きょう結婚式
    17.01.19
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]