韓国旅行「コネスト」 <芸能>JYJがSMエンタと和解 韓国活動の制限緩和か 。韓国の芸能ニュース
KONEST

<芸能>JYJがSMエンタと和解 韓国活動の制限緩和か

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】3年4カ月に及んだ人気グループのJYJとSMエンタテインメントとの専属契約問題をめぐる法廷闘争が終わった。法曹界や芸能関係者への取材で28日、明らかになった。

 JYJとSMエンタテインメントは法廷の調停を受け入れる形で和解した。和解内容は双方が締結した全契約について、JYJ側が契約停止の仮処分申し出を行った2009年7月31日時点にさかのぼって終了するというもの。また、関連する全ての訴訟を取り下げ、お互いの活動に干渉しないとの合意書も取り交わした。

SMエンタテインメントは和解について、「3人が(メンバーだった)東方神起として活動する意思がないことが確認できたので、これ以上、マネージメントする必要がないと判断した。近日中に裁判を終える。東方神起として活躍するユンホとチャンミンに不必要な被害が及ばないことを優先して判断した」と説明した。

 一方、JYJのマネジメント会社のC-JeSエンターテインメント側は「今回の訴訟は社会的関心を呼び起こすとともに、新人タレントの弱みにつけこんだ大手プロダクションの不公平な契約を無効とする画期的な判断が2度にわたって出された」と評価した。

 和解による法廷闘争の終了に伴い、JYJの活動の幅が広がるかどうかに注目が集まっている。C-JeSエンターテインメントは「3年前に(契約を停止するとする)仮処分が出されてからJYJとして活動して来たが、今回の和解で契約関連事項が改善することを期待している」と話した。

 04年に東方神起のメンバーとしてデビューしたジェジュンさん、ユチョンさん、ジュンスさんは09年7月、SMエンタテインメントを相手取り、契約停止を求める仮処分をソウル地裁に申し出た。同年10月に地裁は仮処分を認め、3人は10年からJYJとして独自の活動を行っている。その後も法廷闘争は続いていた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2012年11月28日 15:21
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
空港鉄道でセブチがお出迎え
BTS 軍白期ない活動への道開いた
歌手チョン・ジュニョンが満期出所
韓国総選挙 与野党1位は障害者女性
「独島バーガー」チェーン本社が釈明
ドジャース選手の妻たちが訪れた場所
身分確認をあざ笑うダフ屋の手法
女優チョン・ジョンソ 始球式が話題
民団創立の立役者 元心昌記念館開館
NCTテヨン海軍入隊=軍楽隊で服務
週間アクセスランキング
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]