韓国旅行「コネスト」 韓国独島警備隊、「独島スタイル」映像公開…笑いと感動。韓国の政治ニュース
KONEST

韓国独島警備隊、「独島スタイル」映像公開…笑いと感動

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
歌手PSYのヒット曲「江南スタイル」のパロディ映像が次々と登場しているが、これほど胸が熱くなるものはなかった。 10月25日の「独島の日」を迎えて公開された「独島スタイル」が、ネットユーザーの笑いと涙を誘っている。

「独島の日」とは、独島(ドクト、日本名・竹島)を鬱陵島(ウルルンド)の付属島とする大韓帝国勅令第41号が制定された1900年10月25日を記念する日。 昨日の一日間、インターネット上では独島に関する多くの掲示物が掲載され、ツイッターでは独島を知らせるリツイート運動も行われた。

その中でもネットユーザーの人気を集めたのが「独島スタイル」。 独島警備隊が出演したこの映像は、独島を背景に撮影されている。 ほかのパロディー映像と同じく、「江南スタイル」の独特のダンスと滑稽な表情の演技が目を引く。 しかし後ろに見える独島の風景がほかとは違う点だ。 また、独島を訪れた観光客と一緒に“馬ダンス”を踊る姿も微笑ましい。

この映像はパロディで終わらない。 曲が終わった後のエピローグがポイントだ。 美しい独島とそこを守る警備隊の姿が登場する。 そして「私たちは信じてます。 太陽が東から昇るように、大韓民国は独島から始まるということを」という字幕がネットユーザーの胸を熱くさせる。

軍人の威厳を捨てて独島への愛情をコミカルに表現した警備隊だが、最後にはまた独島を守る勇敢な将兵の姿に戻る。 楽しそうに笑っていても心の片隅が重い理由はそのためだ。

映像を見たネットユーザーは「『江南スタイル』は愉快なものだが、このパロディ映像は涙が出る」「今まで公開されたパロディ映像の中で最高」「大笑いしていたが、エピローグで涙があふれた」「独島警備隊が誇らしい」などの反応を見せ、独島警備隊の労苦に拍手を送った。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年10月26日 16:16
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]