韓国旅行「コネスト」 李大統領「韓日は歴史を直視する勇気を」。韓国の政治ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 政治 > 李大統領「韓日は歴史を直視する勇気を」

李大統領「韓日は歴史を直視する勇気を」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】李明博(イ・ミョンバク)大統領は8日、ソウルで行われた第48回韓日・日韓協力委員会の合同総会に寄せた祝辞で、「歴史を直視する勇気と知恵、そしてこれを支える誠意ある行動で、韓日両国間の成熟したパートナー関係の発展基盤をより強固にしていくべき」と語った。祝辞は外交通商部の金星煥(キム・ソンファン)長官が代読した。

 また、韓日両国が建設的な協力を通じ、北東アジアの平和と繁栄、そして国際社会の未来発展を共に開いていくべきだと強調した。

 一方、武藤正敏駐韓大使が代読した祝辞で野田佳彦首相は「多国的な観点で冷静に対応すべきとの考えに立脚し、(両国の)安定的な関係構築のため努力する」と述べた。

 両国間には領土問題や歴史認識問題が横たわる。野田首相は両国関係においては互いに立場が異なり、難しい問題があるとしながらも、冷静に対応するとの意向を示した。

 また、北朝鮮問題を含む東アジア・太平洋地域の情勢と関連し、「米国の同盟国である日本と韓国の連帯、日韓米の連帯が地域の平和と安全の軸になる」とした上で、これを強化すべきだと指摘した。

 経済面については、良き競争相手の韓日が協力を深めているとした上で、「今後も両国の強みを生かし、地域や国際経済でのつながりを強化しよう」と呼び掛けた。

 玄葉光一郎外相もあいさつを寄せ、韓日両国は国際社会でアジアの2大先進国とされているため、相応の言動を取るべきだと主張した。

 総会には日本から、麻生太郎元首相や自民党の中曽根弘文参院議員会長も出席した。麻生元首相らの日本側代表団は総会後に李大統領を表敬訪問する予定。独島をめぐる領有権や慰安婦問題などで両国関係が冷え込む中、野田首相のメッセージを伝えるとの観測が出ている。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2012年10月08日 14:31
コネスト関連記事
  • 李明博(イ・ミョンバク)大統領ってどんな人?
  • 韓国の政治のニュース     もっと見る 
  • 監視カメラで見つけた? 北朝鮮兵士、生活館ノックして亡命
  • 北朝鮮住民3人に1人が栄養失調=国連報告書
  • 北朝鮮軍人が開城工業団地の哨所から亡命、先週は東部戦線でも
  • 韓国大統領選の在外投票登録率 4.76%と低迷
  • 韓国民間団体 北朝鮮に小麦粉500トン支援
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    TWICE、EXOがチャート首位
    韓国、数学・科学で日本におされる
    韓国ろうそく集会に参加した人々とは
    大統領の動静「知らない」元秘書室長
    サムスン次期スマホ来年2月公開予定
    美しい雪景色を演出、江原道太白山
    韓国国民、大統領刑事処罰受けるべき
    2PMジュノ、日本武道館公演大盛況
    世界短水路選手権 韓国選手で初の金
    サムスン、特許最終審アップルに勝利
    週間アクセスランキング
    韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
    16.12.01
    ASのリジ、日本活動での苦労を告...
    16.12.02
    少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
    16.12.02
    女優ハン・ガイン育児専念の近況
    16.12.05
    危うい世界1位の韓国免税店事業
    16.12.05
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]