韓国旅行「コネスト」 工事中の橋梁崩落で14人が死傷…また不良施工か=韓国。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

工事中の橋梁崩落で14人が死傷…また不良施工か=韓国

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
坡州(パジュ)チャンナム橋崩落事故の原因と不良施工がなかったかを確認するための現場検証が23日午後、京畿道坡州市(キョンギド・パジュシ)の臨津江(イムジンガン)の事故現場で実施された。この日の現場検証は国立科学捜査研究院の主導で警察、消防、工事関係者が参加した中で行われた。科学捜査研究院安全事故調査チームのキム・インス博士は、「作業過程と構造安定性、工事機材の適合性などに問題がなかったか重点調査した。まだ事故原因を断定的に話すには早い」と話した。科学捜査研究院は1カ月以内に1次鑑識結果を発表する予定だ。

これに先立ち22日午前8時50分ごろ、坡州市積城面斗只里(チョクソンミョン・トゥジリ)のチャンナム橋新設工事現場で、コンクリート製の橋げたが55メートルにわたり突然崩落した。この事故により現場で作業をしていた作業員14人が15メートル下に転落し2人が死亡、12人が骨折など重傷を負った。事故に遭った作業員のうち7人は日雇いで、負傷者にはフィリピン人2人も含まれている。作業員は土と砂利の上に落ちたため人命被害が大きかった。

チャンナム橋の工事区間のうちすでに設置された538メートル区間はあらかじめ作られたコンクリート製橋げたを少しずつ押込む「ILM工法」を使った。だが、事故区間は戦争など有事の際に橋梁の一部を簡単に爆破できるよう軍部隊と協議して現場打設工法を使った。橋げた支持構造物のガーダーの上にコンクリートを流して橋げたを作る方式だ。これによりコンクリートの重量に耐えられなくなり支持物が崩れたという指摘も出ている。警察はこの工法が適正に施行されたかを調査中だ。

チャンナム橋は長さ539メートルで、2008年2月着工し来年4月に完工を予定している。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年09月24日 10:12
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
未成年の飲酒 飲食店の処分を軽減
尹大統領、支持率23%で就任後最低
TWICEダヒョンチャート投票1位
韓国 プレミア12で日本と同じB組
韓国 6月のサミットに招かれず
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]