韓国旅行「コネスト」 ソン・ジュンギ-ムン・チェウォン主演『優しい男』初回から2ケタ視聴率。韓国の芸能ニュース
KONEST

ソン・ジュンギ-ムン・チェウォン主演『優しい男』初回から2ケタ視聴率

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
 ドラマ『世界のどこにもいない優しい男』 が、主演俳優の変身演技に後押しされて2ケタ視聴率で出発した。

 12日、KBS(韓国放送公社)の新しい水木ドラマ『世界のどこにもいない優しい男』は10.5%(AGBニールセンメディアリサーチ)の視聴率を記録し、初放送から同時間帯のSBS(ソウル放送)『美しい君へ』(5.4%)に2倍近くの差をつけて幸先のよいスタートを切った。

 『世界のどこにもいない優しい男』は、第1話から6年を行き来するスピーディーな展開とソン・ジュンギやムン・チェウォンら主演俳優の演技変身で好評を得た。ソン・ジュンギが医大生として登場した20代初・中盤の姿からパク・シヨンの殺人罪をかぶるシーンまで、息つく間もない速い展開を見せた。ドラマ後半では30歳のカサノバ(プレイボーイ)に変身したソンジュンギが飛行機の中でパク・シヨンと劇的な再会を果たして期待を高めた。まだ俳優のキャラクターがしっかりと形成されていない段階で、ドラマへの感情移入が難しくなりうる展開だったが、ソン・ジュンギやムン・チェウォンの演技がその隙間を埋めた。ソン・ジュンギは愛していた女性から裏切られた気持ちや冷徹な眼差しの演技で視聴者の視線を釘付けにした。特に自分に下心を持って接近してくる女性たちと感情のないキスをするシーンでは、これまでの優等生イメージを見いだすことは難しい。

 ムン・チェウォンも『王女の男』『風の絵師』などの時代劇で見せていた優雅な姿ではなく、カリスマあふれる企業の後継者として登場した。自身の継母として登場したパク・シヨンに毒舌を吐くなど毒気のある姿を見せる一方、シャワータオルを巻くセクシーな姿も演出した。

 ドラマのハム・ヨンフン・プロデューサーは「制作陣も台本を受け取るたびにスピーディーな展開に驚いている。今後も完成度を損なわない程度に休む間を与えない物語展開が続く」と明かした。続いて「ソン・ジュンギにはこれまでの“健康的な成年”というイメージより『優しい男』のキャラクターイメージがよりフィットすると思う。ソン・ジュンギ自身が自分の内面にあるカリスマを引っ張り出しているところだ」とし「ムン・チェウォンも最初はこの役にキャスティングされ非常に心配をしていたようだが、これからは周囲が驚くほど凄絶な姿を見せてくれる。今後、展開されるパク・シヨンとの対立構図で互いに心をえぐり出すようなセリフで、張り詰めた緊張感を見せてくれるだろう」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年09月13日 14:18
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国 プレミア12で日本と同じB組
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
北朝鮮 韓国に通じる道路の照明撤去
特殊任務隊の制服着たBTSブイ
「AVフェスティバル」不許可を批判
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]