韓国旅行「コネスト」 俳優イ・ビョンホン「熱愛の話より新作映画『光海』に集中してほしい」(1)。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 芸能 > 俳優イ・ビョンホン「熱愛の話より新作映画『光海』に集中してほしい」(1)

俳優イ・ビョンホン「熱愛の話より新作映画『光海』に集中してほしい」(1)

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
俳優イ・ビョンホン(42)がデビュー後初めての時代劇で1人2役を演じ、名優の座をほしいままにしている。映画『悪魔を見た』以降、韓国映画には約2年ぶりの登場となった映画『光海、王になった男』(チュ・チャンミン監督、20日公開)を通じてのことだ。

同作でイ・ビョンホンは、朝鮮の光海王とその光海王と瓜二つの賎民ハソンを同時に演じた。光海を演じるときはカリスマあふれる視線と相変わらない重低音のきいた声でスクリーンを圧倒し、一方の賎民ハソンを演じるときは自然な人間味を面白おかしく表現した。

最近、女優のイ・ミンジョンとの熱愛の事実を公開して祝福を受けたことに続き、映画に対しては好評も出て、イ・ビョンホンは満面の笑みだ。

ブルース・ウィリスと共演するハリウッド映画『RED2』の撮影に向けて、今月10日の出国を控えた状況で目が回るほど忙しい広報スケジュールをこなしているイ・ビョンホンとリラックスした会話を交わした。

--1人2役を演じながら大変だった点は。

「王に変化していく賎民と王の姿を同時に見せなければならなかった。撮影環境上、物語の進行順に撮影できなかったので、撮影のたびに私の演技レベルを調節するため監督と話し合い、神経を集中させていなければならなかった。おかげで撮影現場では1人でいる時間が多かった。普段、撮影場ではムードメーカーを買って出る方だが、今回はそうはできなかった」

--共演したキム・イングォンが試写会後、「イ・ビョンホンの演技は最高」と話していた。

「試写会当時もイングォンさんが『どうやったらあのような演技ができたのか』と聞いてきた。撮影をともにした同僚俳優の褒め言葉なので嬉しかった。『光海』の撮影を始める頃にもイングォンさんが『今回の自分のキャラクターは『甘い人生』に出ていたイ・ビョンホンの感じを生かそうと思っている』と、私の声や表情を真似していると冗談っぽく話していて思いきり笑ったことがある」

--王を演じてみた感想は。

「王を演じると、演技の実力が伸びるという話がある。そういわれてみれば一理があるかもしれない。謹厳な表情や口調を演じている途中で、大声を出したり他のニュアンスの演技を試したりすることもできる。いろいろな演技を試しているので、否応なく実力が伸びるのだろう。そのほかにも、王の衣装を着て王座に上がるときは痛快だ。ただ、王の登場を撮影するために何十人という補助出演者が30分から40分の間、全く同じ動作を一緒に練習している様子を見た時は申し訳ない気になった」
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年09月07日 16:25
韓国の芸能のニュース     もっと見る 
  • “韓流プリンス”パク・ユチョン、中国深センでファンミ
  • 俳優チャ・スンウォン、草なぎ剛と同じ演劇舞台に…韓流ブームが再稼動?
  • Secretヒョソン、スリップにガーターベルト姿で過激に登場!
  • CNBLUE、「バンドとして一緒に入隊したい」正直告白
  • “未成年”KARAジヨン、「19禁映画を見たがたいしたことない」爆弾発言!
  • 関連記事
  • 俳優イ・ビョンホン「熱愛の話より新作映画『光海』に集中してほしい」(2)
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    権限代行する黄首相とはどんな人物か
    朴大統領弾劾訴追案、賛成多数で可決
    韓国人旅行客が好む観光都市1位は?
    Jリーグが韓国ゴールキーパーに注目
    Double S 301新曲発表へ
    トラクターで国会へ 警察が阻止
    新高速鉄道の運行開始
    韓国鉄道史上最長74日間のスト終結
    俳優ヒョンビン、雰囲気漂う秋男
    不況理由の離職人数、今年166万人
    週間アクセスランキング
    女優ハン・ガイン育児専念の近況
    16.12.05
    危うい世界1位の韓国免税店事業
    16.12.05
    韓国人が最も好きな広告モデルは...
    16.12.08
    俳優チョン・イル、きょう軍隊入...
    16.12.08
    デモ行進、きょう青瓦台に接近
    16.12.03
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]