韓国旅行「コネスト」 密陽に「チョン・ドヨン路」設置へ。韓国の社会・文化ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 社会・文化 > 密陽に「チョン・ドヨン路」設置へ

密陽に「チョン・ドヨン路」設置へ

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「カンヌの女王」チョン・ドヨンが、密陽(ミリャン)市から思いがけない贈り物をもらって感激した。

密陽市は8日「映画『密陽』の撮影地だった密陽市駕谷洞(カゴクトン)隣近道路を主演俳優であるチョン・ドヨンとソン・ガンホの名をつけて、「チョン・ドヨン路」と「ソン・ガンホ路」と呼ぶ計画」と明らかにした。

チョン・ドヨン、李滄東(イ・チャンドン)監督、ソン・ガンホは8日午後、密陽市から名誉市民証を受けるために密陽市を訪問した。

この日チョン・ドヨンはKTXに乗って密陽駅に降りるや、控室に用意された映画『密陽』のスチール写真展を見て喜んだ。彼はオム・ヨンス密陽市長と100人ほどの市の公務員たちの歓迎を受け、密陽市庁に入った。

チョン・ドヨンは10分ほどオム市長と歓談をし、「カンヌ主演女優賞受賞で密陽が多くの人に知られるようになってうれしい」とし」「密陽の美しさを多くの人に見せてあげたい」と伝えた。

李滄東監督は「密陽の暗いイメージを描き出して住民たちの不平もあった」という一部の意見に対し「密陽は非常に美しくて明るい都市」とし「ただ映画の概念が人生史に内在した美しさを表そうとしたものであるため、このような誤解の声もあることは分かっていた」と述べた。これに対してオム市長は「カンヌ映画祭で成功をし、こんな不満の声はきれいに消えたから安心してください」と笑った。

密陽市は今月、駕谷洞一帯を財団障害観光客たちを迎えることにした。オム市長は「タスクフォースチームを構成し、嶺南(ヨンナム)楼など周辺遺跡地を映画と連携した観光商品としても開発する計画」と話した。

イ・インギョン記者




COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2007年06月11日 11:56
韓国の社会・文化のニュース     もっと見る 
  • 「韓国のキムパッ、日本の寿司より美味しい」
  • 1000億台の大金持「入婿」募集へ
  • 伝統文化コイン発行、今年は「タルチュム」
  • 接待、韓国人「外食」外国人「自宅」で
  • 【噴水台】パノプティシズム
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    韓国、65歳以上が15歳未満を逆転
    サムスン首脳が逮捕状審査に出席
    少女時代ソヒョン、宝石より美しい瞳
    歌手BoA、俳優チュウォンと熱愛
    イ・ミンホのファンミ 6千席即完売
    新ドラマ「師任堂」、働く女性の物語
    平昌五輪インスタにキム・ヨナ登場
    韓国ユニバーサルスタジオ、結局失敗
    ポン菓子見た外国人観光客「面白い」
    時速1000キロ「夢の列車」開発へ
    週間アクセスランキング
    韓流グループが日本でスリップ事...
    17.01.15
    歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
    17.01.17
    雪に覆われたソウル
    17.01.14
    ソウル市長、ソウル大学の廃止を...
    17.01.13
    少女時代ユナ、美脚をアピール
    17.01.13
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]