韓国旅行「コネスト」 「07年・芸能ニューストップ10」。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 芸能 > 「07年・芸能ニューストップ10」

「07年・芸能ニューストップ10」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
新年早々からショッキングなニュースが相次いだ今年の芸能界を振り返ってみた。まずは、タレントのイ・ミニョンが結婚から12日後に離婚したことに続き、元夫でタレントのイ・チャンがイ・ミニョンに暴行を加えていた事実が発覚したことを挙げられる。そして、タレントのチョン・ダビンと歌手ユニの自殺、お笑い芸人キム・ヒョウンの交通事故による死亡など、1月は憂うつなニュースばかりだった。

しかし、5月には、女優・全度妍(チョン・ドヨン)がカンヌ国際映画祭で主演女優賞を受賞したり、沈炯来(シム・ヒョンレ)監督の映画『D−WAR』がビッグヒットするなど久々のグッドニュースもあった。日刊スポーツ・芸能担当記者らが投票を通じ選定した「07年・芸能ニューストップ10」を次のように紹介する。


1.ユニ、チョン・ダビンの自殺

歌手ユニとタレントのチョン・ダビンが、それぞれ1月21日と2月10日に、自宅で首をつり自殺した。2人とも整形に関連したネットユーザーの非難に深く傷付けられ、うつ病に悩んでいたという。とくにユニは、カムバック直前のストレスに、チョン・ダビンも人気に対する負担感に耐えられなかった模様だ。2人の自殺に影響された連続自殺が懸念されたりもしたが、ネットユーザーが非難一色な書き込みを反省するきっかけにもなった。

2.芸能人の学歴詐称をめぐる波紋

元東国(トングク)大学校助教授の申貞娥(シン・ジョンア)氏学歴詐称事件の影響は、芸能界にまで及んだ。7月には、公営放送・KBSラジオ(韓国放送公社)第2FMの番組『グッドモーニングポップス』で人気を博していた司会者兼英語講師のイ・ジヨン氏が学歴偽造を告白した後降板され、俳優兼教授の張美姫(チャン・ミヒ)氏の学歴詐称も発覚した。そのほか、歌手で作曲家の朱栄勲(チュ・ヨンフン)、タレントの崔秀宗(チェ・スジョン)とチェ・ファジョン、オ・ミヒ、演劇俳優の尹錫和(ユン・ソクファ)らの学歴詐称が発覚している。

3.パク・チョル&オク・ソリカップルが破局

タレントのパク・チョル&オク・ソリが10月、11年間の結婚生活に終止符を打った。パク・チョルはオク・ソリの浮気を離婚の理由とし、オク・ソリはパク・チョルの経済的な無能力を離婚の事由に選ぶなど、暴露合戦が続いた。続いて、タレントのイ・ヨンハ&セヌ・ウンスクカップルも26年にわたる結婚生活を終え、離婚を発表した。

4.イ・ミニョン&イ・チャンの攻防戦

結婚から12日後に破局を迎えたイ・ミニョンは、殴打で全身がアザだらけになった姿と、暴行のため流産したとの事実を公開し、衝撃を与えた。暴行による遺産の部分は容疑なしと処分されたが、イ・チャンは暴行容疑で懲役1年、執行猶予2年、社会奉仕命令240時間を言い渡されている。

5.IVY「隠し動画」の波紋

歌手IVY(アイビー、25、実名:パク・ウネ)は交際してきた元彼・ユ某容疑者から「隠し動画」の脅迫を受けていたことが分かり、現在すべての活動を中止し潜伏中だ。ユ某氏は、7日に行なわれた初公判で2年6月の刑を言い渡された。

6.チョン・ドヨン、カンヌ国際映画祭で主演女優賞を受賞

07年は俳優・全度妍(チョン・ドヨン)にとって最高の一年だった。5月27日に第60回カンヌ国際映画祭・閉幕式典で、映画『シークレット・サンシャイン』で主演女優賞を受賞し、実業家の夫カン・シギュ氏とも結婚した。また、米バラエティーが選定した「最も影響力のある女性50人」に含まれたりもした。

7.ノ・ヒョンジョンアナの離婚をめぐるうわさ

11月には、盧賢貞(ノ・ヒョンジョン)元KBSアナの離婚説が広がった。うわさされた内容は、現代(ヒョンデ)グループのチョン・デソン氏とすでに離婚し、国内・Wホテルに滞在中だとのこと。某マスコミがこれを報じたが、同夫婦により訴えられた状況だ(5億ウォンの名誉棄損訴訟)。

8.お笑い芸人キム・ヒョンウンの死去

お笑い芸人キム・ヒョンウンは竜平(ヨンピョン)スキー場の行事に参加するため夜道を走る途中交通事故にあい治療を受けたが、結局亡くなった。

9.ハ・リスが結婚&イ・デハクが性転換手術

トランスジェンダーのハ・リスが7月に歌手ミッキー・ジョンと結婚し話題となった。トランスジェンダーの韓国人芸能人としては初めての結婚だった。また、俳優イ・デハクが性転換手術を受けたことを公開。イ・デハクは12月13日に公開する映画『色即是空2』で、「イ・シヨン」という新しい芸名でトランスジェンダー役を演じている。

10.Rain、ロサンゼルス公演が不発

ワールドスターRainの活動にブレーキがかけられた。6月30日に米ロサンゼルスで行なう予定だった公演が取り消しとなる事態が発生したのだ。ワールドツアー担当者と現地公演関係者のトラブルによる事故だった。米国で映画の撮影に臨んでいるRainは、6日にマカオで行なわれた「07・シネアジア・アワーズ」で「今年のアジア男性スター賞(Male Asian Star of The Year)」を受けるなど俳優としての力量を認められている。

チャン・サンヨン記者




COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2007年12月11日 15:11
韓国の芸能のニュース     もっと見る 
  • イ・ジア「ヨン様の恋人?食事したこともない」
  • 俳優に変身したデニー「godも来年後半にカムバック」
  • 整形?アユミ「かわいかった彼女が懐かしい」
  • 【写真】キム・ジョンウン、笑顔で記者会見
  • S.E.Sのユジン&シュー、実業家に変身「恵まれない人々を助けたい」
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    ソトニコワ、平昌五輪に出場する
    パク・ユチョンを告訴した女性に懲役
    歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
    IMF、韓国の成長率2%台と予想
    俳優ユン・サンヒョンに第二子
    韓国与党が「接待規制法」の改正要望
    少女時代ソヒョンとのソロ対決
    軽電鉄の税金浪費、だれも責任負わず
    反政権文化人リスト疑惑、取り調べへ
    ギャラクシーノート7の発火原因
    週間アクセスランキング
    韓流グループが日本でスリップ事...
    17.01.15
    ソウル市長、ソウル大学の廃止を...
    17.01.13
    雪に覆われたソウル
    17.01.14
    韓国人人気の海外10都市中4つ日...
    17.01.11
    少女時代ユナ、美脚をアピール
    17.01.13
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]