韓国旅行「コネスト」 芸能番組に出演の安哲秀氏、大統領選出馬の質問に…。韓国の政治ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 政治 > 芸能番組に出演の安哲秀氏、大統領選出馬の質問に…

芸能番組に出演の安哲秀氏、大統領選出馬の質問に…

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
安哲秀(アン・チョルス)ソウル大学融合科学技術大学院長は23日、大統領選挙出馬と関連し、「両方(大統領選挙出馬と不出馬)とも可能性を開けておき国民の判断を求めるだろう」と話した。この日深夜に放送されたSBS(ソウル放送)の芸能番組『ヒーリングキャンプ 嬉しいではないか』に出演してだ。彼は引き続き「近い将来結論を出すか」というコメディアンのキム・ジェドンの質問に「結論を下さなければ」と答えた。大統領選挙出馬宣言が秒読みに入った雰囲気だ。

この日放送で安院長は「新しいことをする時は結果に執着しない。成功確率は全く考えない」という話もした。「結果は天によって与えられるもの」と言いながらだ。ヒーリングキャンプ出演を決心した理由については、「きょう(18日)明け方に本を脱稿し疲れて私もやはりヒーリングが必要だった。それでこそ(次の)ことができるのではないか。(ヒーリングを終えれば)新しいことを始められそうだ」として「整理」と「新たなスタート」を強調した。大統領選挙出馬について悩んでいる安院長が「新たなスタート」を言及したのだ。

安院長は放送で、「教授として在職した期間より経営者とポスコ理事会理事長などを務めた期間のほうが長い」と強調するなど「経営能力」も強調しようとした。安院長はコメディアンのイ・ギョンギュが自身に対し「優柔不断だ、味見をしている、という評価が多い」と指摘すると、「事業家は優柔不断では成功できない。自分の人生とは距離があるそんな表現のようだ」と反論した。

これと関連して、『安哲秀の考え』の対談者である世明(セミョン)大学ジャーナリズムスクール大学院のチェ・ジョンイム教授はこの日あるラジオ番組に出演し、「安院長は(大統領選挙に)出て傷つくこと、壊れることは恐くないと話した」と明らかにした。チェ教授は「(安院長は)弾丸を何発浴びてもこの道が進むべき道ならばそんなことには耐えられると話した」と付け加えた。

ただし安院長は、「私に対する支持率は、『いまのままではいけない』という変化に対する熱望を政界に伝えさせる窓口のようなもの。私を支持される方々の考えは何か、私の考えがその方たちの期待水準に合っているのか、私に能力と資格があるのか(最終決定まで)悩むだろう」と明らかにした。彼は「保守か、進歩か」という質問に「あえて言うなら常識派」と答え、「(社会の各種)問題解決は簡単だ。しかし問題解決のための共感が難しかった」と話した。

この日安院長はいわゆる“寒いギャグ”を見せたりもした。「幼いころから勉強ができたようだ」という質問が出ると、「学生時代の成績表を見たところ『秀』がひとつもなかった。ひとつ見つけてよく見たところ、私の名前安哲秀の『秀』だった」と話した。「読書狂で学校の図書館の本をすべて読んだと聞いた」という話には、「図書館が小さかった」と受け流した。

安院長はこの日の放送で、妻でソウル大学医学部のキム・ミギョン教授に軍服務時代に送ったラブレターを公開することもした。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年07月24日 11:49
韓国の政治のニュース     もっと見る 
  • 北朝鮮人権活動家キム・ヨンファン氏「中国で苛酷行為受けた」(1)
  • 若い芸術、非武装地帯を武装解除する=韓国・鉄原
  • 李大統領が週内にも国民に謝罪 兄や側近の不正で
  • 136本の広告に出演したキム・ヨナ、広告クイーンに
  • 李大統領が五輪に期待「選手の善戦が国民に励み」
  • 関連記事
  • <韓国大統領選>安哲秀氏「孤独な決断だけが残っている」…著書で事実上の出馬宣言?(1)
  • <韓国大統領選>安哲秀氏の著書出版後、朴槿恵候補との支持率に変化が…
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    目標は韓国のごま油の世界化
    女優ハン・ガイン育児専念の近況
    危うい世界1位の韓国免税店事業
    THAAD配備で中国が韓流締め出し
    三星ギャラクシーブランド価値首位
    平昌の空を舞う世界のドローン
    デモ集会交通規制でバスが橋げた衝突
    6回目の集会参加者、最多記録を更新
    免税店特許期間延長法案が廃案に
    大統領 弾劾案発議「国民裏切った」
    週間アクセスランキング
    少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
    16.11.30
    韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
    16.12.01
    ASのリジ、日本活動での苦労を告...
    16.12.02
    ソウル広場に明るく輝くツリー登...
    16.11.28
    少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
    16.12.02
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]