韓国旅行「コネスト」 麗水万博チケット購入を…防衛事業庁が赤字企業にまで圧迫(1)。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

麗水万博チケット購入を…防衛事業庁が赤字企業にまで圧迫(1)

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
麗水(ヨス)万博閉幕まで20日余りを控え防衛事業庁が防衛産業業者に万博入場券を大量購入するよう圧迫していることが18日までに確認された。軍将兵の万博観覧を防衛産業業者の金で支援しろとの趣旨だ。このために防衛事業庁は6日に防衛産業業者協議体の韓国防衛産業振興会に公文を送り防衛産業振興会所属企業の支援(入場券購入)現況を報告するよう通知した。「被支援部隊○○○人、自主購入○○○枚」など報告様式も指定した。公文には「国務総理室(農水産国土政策官)、国土海洋部(海洋政策官)などからの要請」という表現も盛り込まれ汎政府レベルの協力要請であることを明示した。

防衛事業庁はこれに先立ち、先月末に業者関係者を集めて麗水万博支援対策会議もした。防衛産業振興会関係者は、「防衛事業庁の公文を受け取った後、企業に入場券購入実績を報告するよう要請した」と話した。防衛産業振興会は独自の予算で4000万ウォン分余りを購入したと明らかにしたが、企業の個別購入実績は公開していない。

企業は一方的な負担転嫁に反発している。ある業者は、「政府受注で乙にならざるをえない企業としては泣く泣く防衛事業庁の注文に従うほかはない。赤字が出ている状況で余力がなく悩んでいる」と話した。また別の業者は、「業者別にすでに数億ウォンから数十億ウォンの協賛料を支払って入場券も大量購入した。これを考慮せず業者ごとに追加購入しろというのは押し売りだ」と主張した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年07月19日 09:19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ネット賭博にはまる韓国青少年
韓国ドラマ・映画ロケ地の広報館設置
韓国・済州~成田便が7月再開見通し
2024明洞フェスティバル開催へ
韓国2月出生数が2万人割り込む
NewJeansファンがデモ
「犯罪都市4」の滑り出し好調
セブチ新曲4曲のMV制作
短大卒以上の就業者割合が半数超え
ソウル大などの教授が週1回休診へ
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]