韓国旅行「コネスト」 夕方ごとにガールズグループが…韓国初のクルーズ船に乗ってみたら。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

夕方ごとにガールズグループが…韓国初のクルーズ船に乗ってみたら

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
14日午後5時。釜山市影島区(プサンシ・ヨンドク)の釜山国際クルーズターミナル。出国手続きを経て韓国国籍で初めての国際クルーズ船「クラブハーモニー号」に乗り込んだ。ハーモニークルーズが運営するこの船の検査台を通過するとすぐに一流ホテルを連想させる華麗なロビーが目の前に広がった。2万6000トン級と7万トン級以上の海外の大型クルーズ船よりは小さいが、一級料理人など船員だけで350人に上りサービスでは引けを取らない。部屋を訪ねるとターミナル手荷物保管所に預けた荷物が先に到着していた。1000人が泊まれる客室は3階から7階まで383室で、広さは11.6~19.8平方メートルだった。

しばらく荷物をまとめる間に船は港を離れた。日本の福岡や宮崎などを周遊する3泊4日の日程の始まりだった。夕食のため訪れた7階のヨットクラブビュフェには東洋と西洋のさまざまな料理が用意されていた。2階から9階までの各階に設置されたレストラン、クラブ、バー、ヘルスクラブ、免税店、キッズクラブなどを見物してみたら深夜12時を過ぎていた。

翌日午前7時、最初の寄港地の福岡に到着した。「夜の間に2~3メートルの高波が打ちつけた」という話を聞いたが信じられなかった。全く感じることがなくゆっくりと睡眠をとったためだ。

入国手続きを経て高さ234メートルの福岡タワーと人工砂浜の百道を見回った。明成(ミョンソン)皇后を刺した刃物とされる「肥前刀」がある櫛田神社も訪れた。ハーモニー号所属ガイド4~5人が同行し通訳を助け観光地に対する説明もした。1日後には宮崎に到着し火山爆発でできた高千穂峡を回った。

昼間は観光、夕方は船内のクラブとバーで繰り広げられるガールズグループのダンスとジャズ公演を楽しむことができた。旅行客のキム・チョムスンさん(65)は、「50万~80万ウォン程度の費用でクルーズを楽しむことができとても良い」と話した。酒と飲み物を除きすべて無料で提供される。ただし一部の客室でインターネットと電話がうまく使えず不満が出たりもした。

2月から25回にわたり日本を行き来したハーモニー号は7月から釜山~長崎~鹿児島~福岡~釜山を回る3泊4日と4泊5日の日程でまた日本に向け出航する。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年05月21日 10:58
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国ドラマ・映画ロケ地の広報館設置
韓国・済州~成田便が7月再開見通し
2024明洞フェスティバル開催へ
韓国2月出生数が2万人割り込む
NewJeansファンがデモ
「犯罪都市4」の滑り出し好調
セブチ新曲4曲のMV制作
短大卒以上の就業者割合が半数超え
ソウル大などの教授が週1回休診へ
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]