韓国旅行「コネスト」 韓国軍 北朝鮮全域射程の巡航ミサイルを配備。韓国の政治ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 政治 > 韓国軍 北朝鮮全域射程の巡航ミサイルを配備

韓国軍 北朝鮮全域射程の巡航ミサイルを配備

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国軍は19日、北朝鮮にある全ての核施設とミサイル基地を攻撃することができる巡航ミサイルを独自開発し、実戦配備したと明らかにした。

 国防部のシン・ウォクシン政策企画官(少将)が明らかにした。シン企画官によると、ミサイルは北朝鮮全域を即時に攻撃することができ、攻撃の精度は世界最高水準を誇るという。

 また、国防部は新たに実戦配備された巡航ミサイルが使用されている動画を初めて公開した。約40秒の動画は巡航ミサイルが目標物の側面を性格にとらえ、破壊する様子が収められている。

 シン企画官は巡航ミサイルの精度について、数百キロ離れた窓を正確に破壊できると説明。北朝鮮全域の施設と装備などを思い通りに攻撃することができるとし、「(北朝鮮の)無謀な軍事挑発に断固かつ徹底的に応戦できる態勢が整った」と話した。ミサイルは最大射程距離が1000キロ以上で、最大上昇高度は280キロに達する。

 現在、韓国軍は射程距離500キロの「玄武3A」、同1000キロの「玄武3B」の各巡航ミサイルを配備している。さらに、同1500キロの「玄武3C」の配備を準備しているとされる。

 一方、公開された動画には弾道ミサイルが目標地の上空に到達し、子弾を落下させ地上の目標物を攻撃する場面も収められていた。弾道ミサイルの最大射程距離は300キロで数十のサッカー場と同規模の目標を焦土化させる能力を持っているという。

 同弾道ミサイルは移動型車両に搭載されて、発射台に運ばれる。米国の地対誘導ミサイル「ATACMS」より高い能力を持つという。

 シン企画官は巡航ミサイルと弾道ミサイルについて、すでに野戦実験を終えたと話した。今回、配備状況や動画を公開したのは、北朝鮮ミサイルの脅威や韓国に対する軍事挑発に対し、強い意志で臨むことを示すためだと説明した。

COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2012年04月19日 14:53
韓国の政治のニュース     もっと見る 
  • ロシアのプーチン次期大統領、韓国人の婿を迎える?
  • 忠清南道が熊本県に抗議書簡伝達=独島問題で
  • 国連事務総長 次期世銀総裁を電話で祝福
  • 韓国有力大統領候補らの理念点数は…
  • 海外有名歌手「脱北者送還の中断を」
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    日米韓6カ国協議代表13日ソウルで
    朴正熙生家放火犯、常習的遺跡テロ
    俳優キム・ボソン日本人格闘家と激突
    新国定歴史教科書をめぐる溝深まる
    朴大統領の支持率やや上昇二桁に
    目標は韓国のごま油の世界化
    女優ハン・ガイン育児専念の近況
    危うい世界1位の韓国免税店事業
    <ゴルフ>韓国女子が「名古屋大捷」
    世界的に広がる孤立主義-日中韓は?
    THAAD配備で中国が韓流締め出し
    三星ギャラクシーブランド価値首位
    週間アクセスランキング
    少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
    16.11.30
    韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
    16.12.01
    ASのリジ、日本活動での苦労を告...
    16.12.02
    少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
    16.12.02
    BEASTが独立 新事務所設立へ
    16.11.29
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]