韓国旅行「コネスト」 <インタビュー>ハリス「トランスジェンダー明かせない人多い」。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 芸能 > <インタビュー>ハリス「トランスジェンダー明かせない人多い」

<インタビュー>ハリス「トランスジェンダー明かせない人多い」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル29日聯合】「わたしのような人はずっと前から皆の周りにいますが、トランスジェンダーなどの言葉で区分することで『遠い存在』になってしまいます」――。

 性転換し、歌手や女優、モデルとして活動するハリス(32)は、そう指摘する。これまで築いてきたものを失うことや、世間の目が怖くてトランスジェンダーであることを明かせない人もまだ多いと、もどかしい思いをのぞかせた。

 男性として生まれたが、美容などを学ぶため4年間日本に滞在した際、韓国人医師の性転換手術を受け女性となった。2002年には裁判所で性別の変更を認められ、戸籍上の名前も男性名のイ・ギョンヨプから女性名のイ・ギョンウンに改名している。「わたしは生まれた時からとても苦しくて、辛かった。でもそんな現実と戦わねばならないし、そうした人生にも楽しみを見い出したくて、いつも『きょうが最後の日』との思いで一生懸命生きてきました。そしたらある日、人生がうまく回り始めたんです」。慎重に言葉を選びながら話すようすに、これまでの苦労をうかがわせた。

 そんな彼女の存在は、トランスジェンダーの人や性転換手術を望む人に大きな影響を与え、またこうした人々に対する社会の関心を喚起するきっかけとなっている。ハリスは、「自分が活動することで、こうした人々が身近に感じられるようになったのなら本当にうれしい」と、しみじみ語った。

 プライベートでは、5月にラッパーのミッキー・チョンさんと結婚し、新婚生活を満喫しているようだ。前から一緒にいた時間が長く、結婚してあまり変わった点はないとしながらも、「楽になりましたね。一緒に出かけるときも『恋人』というより『家族』という思いを強く感じます」と顔をほころばせた。

 最近、チョンさんとともに制作したウインター・スペシャル・シングルをリリースした。「初雪」など2人のデュエット曲も盛り込まれている。チョンさんはタイトル曲「Love is」を聞いて「暖かい曲」と評したといい、ハリスは「結婚したせいで雰囲気が和らいだ?」と照れくさそうに笑った。

 シングルのプロモーション加え、来月には中国・西安でのコンサートを控えている。日本でも昨年にエージェントと契約を交わし、テレビ出演を中心に活動の場を広げており、来年初めには人生や美容、ダイエットに関する日本語の本も出版する。結婚時に示した、4人の養子を取る考えについては今でも変わらないとしながらも、少し落ち着くまでは難しいだろうとしている。ハードな毎日だが、「年を取っても歌手、女優として幅広く活動していきたい」と意欲を示した。(記事=小松朋子)
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2007年11月29日 11:28
韓国の芸能のニュース     もっと見る 
  • 負傷のペ・ヨンジュンをアジアファンが慰問へ
  • チョン・ジヒョン「大ヒットの予感でタバコも」
  • 【写真】ファン・ジョンミンに抱かれたチョン・ジヒョン
  • クォン・サンウ側の弁護士「横領、とんでもない」
  • 新婦キム・ヒソン、ミニホームページで韓服姿を公開
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    免税店特許期間延長法案が廃案に
    デモ行進、きょう青瓦台に接近
    大統領 弾劾案発議「国民裏切った」
    少女時代ユナ、キュートな笑顔で登場
    独リュージュ選手、特別帰化確定か
    ゲノム解読で各個人向け処方も可能
    韓国国民、11月でも海外旅行増
    韓国野党3党、大統領の弾劾案を発議
    朴大統領支持率、2週連続で4%
    ASのリジ、日本活動での苦労を告白
    週間アクセスランキング
    少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
    16.11.30
    韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
    16.12.01
    ソウル広場に明るく輝くツリー登...
    16.11.28
    BEASTが独立 新事務所設立へ
    16.11.29
    ASのリジ、日本活動での苦労を告...
    16.12.02
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]