韓国旅行「コネスト」 北朝鮮指導部の遅い対処で金正日が死去?。韓国の政治ニュース
KONEST

北朝鮮指導部の遅い対処で金正日が死去?

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
北朝鮮内の最高の医療陣をそろえたといわれる金正日(キム・ジョンイル)がなぜ早朝から無理に列車に乗ったのか、また、なぜきちんと応急処置を受けられなかったのかなど、金正日の死去をめぐる疑惑は相変わらずミステリーだ。 このうち北朝鮮指導部の遅い対処で金正日が死去したという主張が提起された。

9日の米国自由アジア放送(RFA)によると、最近、中国国境地域を中心に妙な噂が広まっているという。 金正日の死去の原因として知られている心筋梗塞症に北朝鮮当局が即時対処していれば死亡は防げたという一種の「責任論」だ。

北朝鮮高官級と交流がある中国のある消息筋は「北朝鮮当局も金正日の狭心症を心配して治療法を摸索中だったが、狭心症治療のための医療装備の導入が遅れたことで、金正日が死亡した」と主張した。 また「北朝鮮の医療陣は約1年前から狭心症を治療する先端医術である風船拡張術を中国吉林省のある病院で研修し、これに必要な医療装備を米国から導入する計画だった」と伝えた。

当初、北朝鮮当局はこの風船拡張術装備を米国のある宗教団体が寄付する形式で導入を推進してきたが、どういうわけか時間を長引き、結局、金正日の死去まで装備は導入されなかった。この装備が適時に導入されて、金正日が風船拡張術を受けていれば、死去していなかったということだ。

しかし装備問題だけのためではないという意見もある。 装備を使用する医療陣のレベルも問題ということだ。 中国のある心臓内科専門医は「血管拡張術は、装備があったとしても、高度に熟練された医術が必要とされるが、北朝鮮にこうした熟練医師がいるかどうかは疑問」と伝えた。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2012年01月10日 14:58
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
空港鉄道でセブチがお出迎え
BTS 軍白期ない活動への道開いた
歌手チョン・ジュニョンが満期出所
韓国総選挙 与野党1位は障害者女性
「独島バーガー」チェーン本社が釈明
ドジャース選手の妻たちが訪れた場所
身分確認をあざ笑うダフ屋の手法
女優チョン・ジョンソ 始球式が話題
民団創立の立役者 元心昌記念館開館
NCTテヨン海軍入隊=軍楽隊で服務
週間アクセスランキング
大谷翔平、太極旗に指ハート写真
24.03.13
ソウル地下鉄3号線が運転再開
24.03.15
イカゲームの79歳俳優に有罪判決
24.03.15
NB 大谷「限定ワッペン」販売へ
24.03.14
ドジャースの大谷翔平らが韓国到着
24.03.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]