韓国旅行「コネスト」 「韓国の整形は世界最高」 塩酸で火傷を負った顔も…(1)。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

「韓国の整形は世界最高」 塩酸で火傷を負った顔も…(1)

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
14日午前、ソウル江南区新沙洞(カンナムグ・シンサドン)のJK整形外科1階のロビーに10代後半の女性が入った。 彼女は黒いサングラスと白のマスクで顔を完全に隠していた。 診療室で相談するためにマスクを外すと、ひどく負傷を負った顔が見えた。 特に目とその周辺の皮膚がひどかった。 診療室に置かれていた彼女の過去の写真と比べると、共通点を見つけるのが難しいほどだった。

「視力を失った右目は美容レンズを入れるなど、義眼手術をすることになるだろう」。

チュ・グォン院長(46)が説明すると、彼女の顔にはかすかに笑みが見えた。 彼女は「今の顔をすべて変えたい」と恥ずかしそうに語った。 患者はマレーシアから来たタン・フィリンさん(19)。 彼女は2年前まで英国公認会計士(ACCA)を夢見る、明るい笑顔の少女だった。 しかし精神疾患者の父が09年10月、眠っている妻と娘に塩酸をかけ、すべての夢が消えた。 母は亡くなった。

フィリンさんの家族の事件がマレーシア全国に知られると、国会議員のジェフ・ウイ氏が立ち上がった。 ウイ議員はうわさをたどって韓国のJK整形外科が運営する無料整形プログラムを見つけだし、数回の接触の末、顔の再建手術を受けられるように話をまとめた。 治療費(5000万ウォン)は無料で、保健福祉部とマレーシア政府が航空料・滞在費などを支援する。

フィリンさんは顔に3度の火傷を負い、傷はかなり深い。 今後6カ月ごとに2、3回の手術を受けなければならない。 手術にはさまざまな方式が動員される。

眉毛は入れ墨をし、髪の毛を移植する。 焼けた顔の皮膚の代わりに、鎖骨付近と腕の皮膚を移植する。 耳の軟骨を使って鼻孔も通す計画だ。 チュ院長は「手術がうまくいけば本来の顔の70-80%は回復できる」と説明した。 19日に最初の手術が行われる。

フィリンさんは来年、マレーシアのソンウェイカレッジに入学し、会計学を勉強する予定だ。 英国公認会計士が夢だ。 フィリンさんは「顔が美しくなれば自分の写真を撮れそう」とし「これからは自信を持って生きたい」と語った。 ウイ議員は「韓国は整形分野で世界最高」と評価した。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年12月16日 16:02
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
未成年の飲酒 飲食店の処分を軽減
尹大統領、支持率23%で就任後最低
TWICEダヒョンチャート投票1位
韓国 プレミア12で日本と同じB組
韓国 6月のサミットに招かれず
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]