韓国旅行「コネスト」 大麻波紋のG-DRAGON、所属社が謝罪文を発表<全文>。韓国の芸能ニュース
KONEST

大麻波紋のG-DRAGON、所属社が謝罪文を発表<全文>

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
大麻吸引の容疑で非難の的になっているG-DRAGON(ジードラゴン、本名クォン・ジヨン)の所属事務所のYGエンターテインメント側が公式立場を表明した。下記は所属事務所側が発表した謝罪文(日本語訳)の全文。

まず始めに、このようなことが起きた点について、BIGBANGを大切にして下さっているすべてのファンの皆様、そしてBIGBANGの音楽を愛して下さっている多くの大衆の皆様に心から深くお詫びの言葉を申し上げます。今回のことにつきまして、包み隠さず申し上げたいと思います。

今年7月ごろ、検察よりクォン・ジヨン君が大麻容疑で調査を受けることになりました。クォン・ジヨン君は大麻を吸った事実は全くなかったため、堂々と検察の調査に臨み、普段と同じく、決められたスケジュールをこなしておりました。しかし、検査の結果、意外にも毛髪から非常に極微量の陽性反応が出たとの言葉を伝え聞き、大麻を吸引した事実はなかったとクォン・ジヨン君は検査結果に非常に驚くほかありませんでした。

この原因を突き止めようと悩んでいたところ、今年5月、日本ツアー中に公演会場として訪問した日本の数人の関係者と、コンサートの成功を祝うお酒の席に出席したことがありました。化粧室を利用した際に、ファンと推定される若い日本人の方がクォン・ジヨン君と分かってあいさつをしてタバコを勧めてきたので、好意に応じる意味でこれを受け取り、2・3服吸ったところ、普段のタバコの感じとは違った変な感じがしたので、すぐに便器に捨てた記憶が思い浮かんだとのことでした。

通り過ぎるように起きた些細な出来事だと考えていたため、これまで記憶にすら上ってこなかったことでした。検査過程でなぜこのような“極微量”のものが出てきたのか、その原因を探すために悩んでいたところ、ひょっとしてこの時のこの出来事が原因ではなかっただろうかと考え至り、検察に当時の状況をそのまま述べることになったのです。

検察調査ではクォン・ジヨン君が意図的に大麻を吸引したのではなかった点、極微量の陽性反応が出た点などを情状酌量し、公訴しないとの最終決定が下されました。

追加の法的処分はありませんでしたが、今回の出来事によって“クォン・ジヨン”と所属事務所が背負わなくてはならない責任感と罪責感は、どのような処分よりも重いものであると考えています。多くの大衆の皆様に高い人気を得ている芸能人として、彼らを徹底的に管理すべき所属事務所として、さらに、注意深い行動ができなかった点について心から反省し、また後悔しているところです。

重ねて、今回のことでご心配をおかけしてしまったすべての皆様に深く頭を下げてお詫びを申し上げ、二度とこのようなことが起きないように最善の努力を傾けてまいります。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年10月05日 17:10
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
北朝鮮 韓国に通じる道路の照明撤去
特殊任務隊の制服着たBTSブイ
「AVフェスティバル」不許可を批判
女優に隠しカメラ 盗撮犯の正体は?
対立長期化で救急患者の死亡相次ぐ
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]