韓国旅行「コネスト」 朝鮮の王&王妃ファッションにニューヨーカーがため息。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

朝鮮の王&王妃ファッションにニューヨーカーがため息

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
米国ニューヨークのメトロポリタン美術館に朝鮮の王と王妃が現れた。王は360人余りのニューヨーク・オピニオンリーダーに酒と肴を振舞った。

韓国服飾科学財団と宮中料理研究院は3日(現地時間)、ニューヨーク総領事館の後援を受け、メトロポリタン美術館で「朝鮮の王、ニューヨークに来る」というイベントを開き、ファッションショーと韓国料理を披露した。

朝鮮の王に扮装した俳優のパク・サンウォンと2006年トリノ冬季五輪フリースタイルスキーモーグルの銅メダリスであるトビー・ドーソンは、黄龍袍・紅龍袍・黒龍袍など、朝鮮王の伝統衣装を披露した。明成皇后(ミョンソンファンフ)の服飾を再現した女優のチェ・シラは、華やかで堂々とした王妃の衣装で参加者の視線を集めた。衣装をデザインした韓服専門家のキム・へスン氏は「メトロポリタンでファッションショーを開くのは今回が初めて。1着作るために最短でも2年はかかる朝鮮王の服飾に、美術館の関係者も驚いていた」と説明した。

1996年のミスコリア真で、俳優イ・ビョンホンの妹であるイ・ウンヒ氏をはじめとする女性モデルは、朝鮮の王室の宮中衣装や妓生(キーセン)の衣服、一般女性の平常服などを紹介した。ファッションショーの後には、朝鮮王朝最後の厨房尚宮ハン・ヒスンの弟子で宮中料理技能保有者の韓福麗(ハン・ボクリョ)氏が宮中料理を振舞った。

同日の行事には、朝鮮王と王妃が博物館に現れたあと、来賓をエジプトの遺物が展示されている部屋に案内し食事や酒を出すという形式で行われた。行事会場には潘基文(パン・キムン)国連事務総長をはじめ、“カリスマ主婦”マーサ・スチュアート氏、米国ドラマ「セックス・アンド・シティー」のファッションデザイナーとして知られるパトリシア・フィールド氏ら、ニューヨークのファッション・音楽・料理などの各界有名人360人余りが出席した。特に朝鮮王室最後の王女であるイ・へギョン女史が特別客として招かれて耳目を集めた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年10月05日 14:13
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
北朝鮮 韓国に通じる道路の照明撤去
特殊任務隊の制服着たBTSブイ
「AVフェスティバル」不許可を批判
女優に隠しカメラ 盗撮犯の正体は?
対立長期化で救急患者の死亡相次ぐ
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]