韓国旅行「コネスト」 <フィギュア>キム・ヨナ、来年の世界選手権大会出場は未定。韓国のスポーツニュース
KONEST

<フィギュア>キム・ヨナ、来年の世界選手権大会出場は未定

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
「来年の世界選手権大会に出場するかどうかはまだよく分からない」。‘フィギュア女王’キム・ヨナがまだ悩んでいる。昨季は世界選手権には出場したが、今回はそれも不透明だ。

キム・ヨナは15日午後、ソウルのオリンピック公園体操競技場特設リンクで開催されたアイスショー「三星ギャラクシー・ハウゼン・オールザットスケート2011」を終えた後、2012年3月に仏ニースで開かれる世界選手権大会への出場について「まだ決まっていないのではっきりと言えない」と述べた。

昨季と同じように今季も2011-2012シーズングランプリ大会を欠場することはすでに決まっている。2018年平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)誘致活動などで新しいシーズンを準備する時間的な余裕がなかったからだ。来年3月にフランスで開催される世界選手権にも出場しない場合、キム・ヨナはシーズンを丸ごと休むことになる。

キム・ヨナは今後の日程について「数週間は残りの日程を消化し、8月末にロサンゼルスに帰る予定」と明らかにした。8月末から練習に入れば、来年の世界選手権まで新しいプログラムを消化する時間は十分だ。したがってグランプリシリーズ欠場を明らかにしたキム・ヨナが、今季も世界選手権にのみ出場する可能性はまだ残っている。

キム・ヨナは3月にロシア・モスクワで開催された世界選手権で安藤美姫に次ぐ2位となった。キム・ヨナと一緒にアイスショーに参加したフィンランド女子シングルの看板キーラ・コルピは「(キム)ヨナは昨年もグランプリシリーズを抜いて世界選手権大会に出場したが、好成績を残した」とし「ヨナはすでにスケーターとしてすべてのものを達成した。今後のことは全面的に本人の決定にかかっている」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年08月16日 11:46
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
北朝鮮 韓国に通じる道路の照明撤去
特殊任務隊の制服着たBTSブイ
「AVフェスティバル」不許可を批判
女優に隠しカメラ 盗撮犯の正体は?
対立長期化で救急患者の死亡相次ぐ
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]