韓国旅行「コネスト」 <サッカー>趙広来監督「失望させて申し訳ない」。韓国のスポーツニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > スポーツ > <サッカー>趙広来監督「失望させて申し訳ない」

<サッカー>趙広来監督「失望させて申し訳ない」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
静かな雰囲気だった。大声で名前を呼んでくれるファンもいなかった。

10日に日本で行われたサッカー韓日戦で0-3と大敗した韓国代表が、11日午後、仁川(インチョン)空港に到着した。

日本に衝撃の大敗を喫したため、空港には報道機関と数人のファンしかいなかった。1月のアジアカップで3位になった後、約1000人のファンが集まった仁川空港とは全く違う状況だった。

趙広来監督、主将の朴主永(パク・ジュヨン、ASモナコ)、国内組選手が姿を現すと、ファンは遠くから静かに見つめた。選手たちの険しい表情のため近寄るファンもいなかった。

市民は前日行われた韓日戦について話を交わした。数人の市民は「趙広来監督が何と言うのか聞きたい」としてインタビュー場所まで行った。

趙監督と朴主永は淡々とした表情でインタビューに応じた。趙監督は「韓日戦の敗戦が薬になった。次からは昨日のような試合は絶対にしない。失望させて申し訳ない」と述べた。続いて「日本代表チームの雰囲気が良く、強くなったのは事実。一方、韓国は準備が不足していた」と敗北を認めた。

朴主永は「日本がよかったのは事実。韓国は練習と体力的な面が不足していた。今回の対戦を振り返ってみる」と述べた。

移籍を準備中の朴主永は12日にフランスに渡り、ひとまずチーム練習に合流する。朴主永は「特別な計画はない。ひとまずフランスに行って体系的な練習をしながらコンディションを高める」と明らかにした。

韓国は来月2日、京畿道(キョンギド)高陽(コヤン)総合運動場でレバノンとワールドカップ(W杯)3次予選第1戦を行う。趙監督は来週中にレバノン戦のメンバーを発表する。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年08月12日 09:00
韓国のスポーツのニュース     もっと見る 
  • <フィギュア>キム・ヨナ、来年の世界選手権大会出場は未定
  • 「パスサッカーをあきらめない」 趙広来監督の挑戦
  • <サッカー>“札幌の惨事”史上最悪の韓日戦
  • <サッカー>きょう韓日戦、韓国の攻撃は朴主永1人
  • キム・ヨナがCMで着た衣装がオークションに
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    免税店特許期間延長法案が廃案に
    デモ行進、きょう青瓦台に接近
    大統領 弾劾案発議「国民裏切った」
    少女時代ユナ、キュートな笑顔で登場
    独リュージュ選手、特別帰化確定か
    ゲノム解読で各個人向け処方も可能
    韓国国民、11月でも海外旅行増
    韓国野党3党、大統領の弾劾案を発議
    朴大統領支持率、2週連続で4%
    ASのリジ、日本活動での苦労を告白
    週間アクセスランキング
    少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
    16.11.30
    韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
    16.12.01
    ソウル広場に明るく輝くツリー登...
    16.11.28
    ASのリジ、日本活動での苦労を告...
    16.12.02
    BEASTが独立 新事務所設立へ
    16.11.29
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]