韓国旅行「コネスト」 「芸能人同士の恋愛、感情没入で錯覚に陥ることも」。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 芸能 > 「芸能人同士の恋愛、感情没入で錯覚に陥ることも」

「芸能人同士の恋愛、感情没入で錯覚に陥ることも」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する

芸能人の相次ぐ結婚、破局ニュース。同じ芸能人の間では、結婚した夫婦に関心が集まっている。 芸能人は同じ芸能人と恋愛するケースが多かった。 芸能人はなぜ芸能人に引かれるのか。

「芸能人は芸能人を好む」「撮影場で愛を感じる」。心理学者らは男女が恋愛する理由について‘近接性’と‘同質性’を強調する。 近くいる自分に似た人と恋愛するということだ。

新人女子タレントのKさんは最近、あるメディアとのインタビューで「芸能人同士が結婚するのを理解できる」とし「撮影の際、愛する感情を抱かなければならないが、演技に没入すると、度々その人を見つめて考えるようになる」と語った。

Kさんはドラマ撮影の際、相手役の男性の先輩を見ながらときめきを感じ、また別の作品でも相手役の男性に好意を抱いたという。 さらには「自分を愛する役の男性俳優が実際に自分のことを愛しているかのような錯覚に陥ることもある」と話した。

撮影場での共感が実際の恋人につながるケースは少なくない。 トム・クルーズとニコール・キッドマンは映画「デイズ・オブ・サンダー」で出会い、アントニオ・バンデラスとメラニー・グリフィスは映画「あなたに逢いたくて」の撮影場で会って結婚した。

自分と似ていると感じる同質性も理由だ。 臨床心理専門家のキム・ソンヒ氏は「芸能人は大衆への露出を避けられず、自分の危機状況でも簡単に心を打ち明けられないため、孤立感を感じることが多い」とし「それで同質感を感じる同じ芸能人に引かれることになる」と話した。 生活パターンが似ているため、お互い慰労もしやすい。

新人タレントのKさんも「同じ芸能人と結婚し、一緒に仕事をし、休みの時も一緒にボランティア活動ができればよい」と話す。 善男善女が会う場合、自身と身体的な魅力や社会的知名度の面でも似た水準の人を選択するという‘類類相従’効果も適用される。

かつて芸能人の結婚は人気低下を意味したが、いまや結婚はむしろ人気上昇につながる。 しかし芸能人同士の愛と結婚は順調にいかないことも多い。 有名な妻のため結婚生活に不便な点が多かったという告白、おしどり夫婦コンプレックスに苦しんだという芸能人の告白が次々と出てきている。

最近、結婚情報会社が実施したアンケート調査の結果、未婚男女の半分以上が「芸能人の離婚ニュースに接すると、結婚する考えがなくなる」と答えている。 したがって芸能人は自らを‘公人’と自任するかぎり、恋愛と離別には慎重でなければならない、という指摘だ。

元舞台俳優で結婚情報会社を経営するスン・スクさんは「(芸能人が)どうしようもない状況に直面したとき、自分を愛してくれるファンに納得してもられるだけの努力をしなければならない」とし「ファンも納得できるだけの離婚理由があれば、芸能人の新しい人生を応援してあげるのがよい」と強調した。

キム・ジンヒ記者




COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2007年10月30日 16:23
韓国の芸能のニュース     もっと見る 
  • イ・ミヌ「ソ・ジヨンとシネ、2人とも本当に好きだった」
  • パリス・ヒルトン、MBC「黄金漁場」出演か?
  • 日本のイケメン美男子来韓…『日流』に火がつくか
  • 『太王…』日本の映画館で6カ月間上映
  • ロングラン公演終えた劇団四季の松崎聡理事
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    THAAD配備で中国が韓流締め出し
    三星ギャラクシーブランド価値首位
    平昌の空を舞う世界のドローン
    デモ集会交通規制でバスが橋げた衝突
    6回目の集会参加者、最多記録を更新
    免税店特許期間延長法案が廃案に
    デモ行進、きょう青瓦台に接近
    大統領 弾劾案発議「国民裏切った」
    少女時代ユナ、キュートな笑顔で登場
    独リュージュ選手、特別帰化確定か
    ゲノム解読で各個人向け処方も可能
    韓国国民、11月でも海外旅行増
    週間アクセスランキング
    少女時代ユナ、“完全無欠”の輝...
    16.11.30
    韓国女性お笑い芸人、セクハラ騒...
    16.12.01
    ASのリジ、日本活動での苦労を告...
    16.12.02
    ソウル広場に明るく輝くツリー登...
    16.11.28
    少女時代ユナ、キュートな笑顔で...
    16.12.02
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]