韓国旅行「コネスト」 <フィギュア>キム・ヨナ、帰国後初練習で「ジゼル」の動作を公開。韓国のスポーツニュース
KONEST

<フィギュア>キム・ヨナ、帰国後初練習で「ジゼル」の動作を公開

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
‘フィギュアクイーン’キム・ヨナ(21、高麗大)が帰国後の初練習で「ジゼル」の動作を公開した。22日、泰陵(テルン)室内スケートリンクで行われた初公開練習は、キム・ヨナにとっても特別な時間だった。普段は化粧もせず練習することが多いキム・ヨナは、この日、薄く化粧をして氷上に立った。

メディア公開は15分間ほどだったが、感情を込めた演技を見せた。スピンは相変わらず美しくステップも乱れることがなかった。「ジゼル」の背景曲の代わりに流行歌が流れたが、キム・ヨナは気にせず演技を消化した。

これまで帰国中はロッテワールド、ファソンスケートリンクなどで練習してきたキム・ヨナは、今回は泰陵スケートリンクで国家代表選手らと一緒に練習することになる。キム・ヨナは「久しぶりに韓国に来て練習をしたが、後輩と一緒にすることになり気分がいい。今日の練習ではショートプログラムを少しだけ見せた」と語った。

後輩もキム・ヨナとの練習に喜んでいるのは同じだ。ある関係者は「練習の後、子どもたちが『今日の練習ではなぜ誰も転倒しないのか。ヨナ姉さんが来てみんな緊張しているようだ』などとおしゃべりしていた。子どもたちにもキム・ヨナとの練習は良い経験になるだろう」と話した。

キム・ヨナは「今後の練習でも5月のアイスショーで公演する『ジゼル』に重点を置く。まだ公演に合わせた編集はできていない。小さなリンクで演技できるように練習した後、公演で完ぺきな姿を見せたい」と話した。

一方、21日から開催される予定だった2011フィギュアスケート世界選手権大会は、地震のため日本開催が中止になった中、大会が近いうちに欧州または北米で開かれる可能性が提起されている。

米シカゴトリビューンは22日、「チンクアンタ国際スケート競技連盟(ISU)会長が4月末または5月初めに、欧州または北米で世界選手権大会を開催できるだろうと展望した」と報じた。

チンクアンタ会長は同紙とのインタビューで「世界選手権大会を中国や台湾、韓国などの地で開催することはできない。これは日本の顔に泥を塗るようなものだ」と述べ、同紙は有力な開催候補地にロシア・フィンランド・米国などを挙げた。

チンクアンタ会長は24-25日に開催地を発表できるだろうと明らかにした。キム・ヨナはまだ開催日程と場所が決まっていない世界選手権大会に関し、「すぐに結果が出ると聞いた。普段通りに努力する」と話した。

COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2011年03月22日 16:38
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国ドラマ・映画ロケ地の広報館設置
韓国・済州~成田便が7月再開見通し
2024明洞フェスティバル開催へ
韓国2月出生数が2万人割り込む
NewJeansファンがデモ
「犯罪都市4」の滑り出し好調
セブチ新曲4曲のMV制作
短大卒以上の就業者割合が半数超え
ソウル大などの教授が週1回休診へ
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]