韓国旅行「コネスト」 <インタビュー>オダギリジョー「オカンの味はトロロご飯」。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Mカウントダウン」 1~2月予約受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 芸能 > <インタビュー>オダギリジョー「オカンの味はトロロご飯」

<インタビュー>オダギリジョー「オカンの味はトロロご飯」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル25日聯合】国内で25日に封切られた映画「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」(韓国語タイトル「オダギリジョーの東京タワー」)は、リリー・フランキーさんの小説を原作に家族のきずなを描いている。公開を前にソウル・明洞で24日に行われた記者会見で、主演のオダギリジョー(31)と松岡錠司監督(45)がだとだとしい韓国語で「アンニョンハセヨ(こんにちは)」とあいさつすると、会場からは歓声が上がった。
以下は一問一答。

――作品のテーマは。

松岡「テーマは『家族のあり方』。主演はオダギリさんしかあり得ないと思って何度も出演を打診しましたが、オダギリさんは長い間がんとして承諾してくれませんでしたね。しかし彼は映画の原動力になってくれました」

――映画に出演した感想は。

オダギリ「最初は個人的、客観的理由からこの映画に参加すべきではないと思っていたのですが、作品の持つ力に引き込まれました。幅広い層の観客に見てもらえる映画だと思います」

――日本の家族を描いているが、韓国ではどう受け入れられると思うか。

松岡「家族のあり方を常に模索しているという状況はどの国でも同じではないでしょうか。ありふれた日本の一家族のストーリーですが、韓国の観客にとっては自分たちの家族のあり方を客観的に考えられる作品になると思います」

――2人にとっての「オカンの味」は。

オダギリ「そうですね、トロロご飯でしょうか。韓国にもあるのでしょうか(笑)」

松岡「おにぎりです。母の作るおにぎりは絶妙で、その味を出そうとずいぶんおにぎりを作る練習をしましたね」

――出演作を選ぶ基準は。

オダギリ「自分は主流をいく俳優ではないと思います。むしろ内面にゆがんだ部分を抱えつつも人間らしい、そういった意味でキャラクターに魅力がある役に関心があります」

――今後バラエティー に出演する計画は。

オダギリ「個人的にみて、日本のバラエティーはレベルが高いです。出演する方々はそれこそ命をかけて臨んでいるような印象があり、そういう所に俳優のわたしがのこのこと入っていくわけにはいかないと思います」
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2007年10月25日 14:16
韓国の芸能のニュース     もっと見る 
  • ‘手錠デート’を楽しみたい芸能人 チャン・ドンゴンが1位
  • Rainとソン・イルグクに『太王…』出演オファーしていた
  • アン・ソンギ、新作で「一味違う父親役演じたい」
  • もう一度見たい史劇 「大長今」がトップ
  • 6月除隊したチソン、研修医役でドラマ復帰
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    ソトニコワ、平昌五輪に出場する
    パク・ユチョンを告訴した女性に懲役
    歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
    IMF、韓国の成長率2%台と予想
    俳優ユン・サンヒョンに第二子
    韓国与党が「接待規制法」の改正要望
    少女時代ソヒョンとのソロ対決
    軽電鉄の税金浪費、だれも責任負わず
    反政権文化人リスト疑惑、取り調べへ
    ギャラクシーノート7の発火原因
    週間アクセスランキング
    韓流グループが日本でスリップ事...
    17.01.15
    ソウル市長、ソウル大学の廃止を...
    17.01.13
    歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
    17.01.17
    雪に覆われたソウル
    17.01.14
    少女時代ユナ、美脚をアピール
    17.01.13
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]