韓国旅行「コネスト」 メイクの達人KWAKTORIが透明美肌の秘訣を語る | エンタメ総合 | 韓国文化と生活
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > エンタメ&韓流 > エンタメ総合 > メイクの達人KWAKTORIが透明美肌の秘訣を語る

メイクの達人KWAKTORIが透明美肌の秘訣を語る

お気に入りに追加 (登録者 : 3人) 印刷する
透明美肌を保つ秘訣からマストアイテムまで内容満載♪
メイクの達人KWAKTORIにインタビュー
KWAKTORI(クァクトリ)さんは、Youtubeにメイク方法やオススメコスメ情報を掲載し、購読者26万5千人以上を抱える韓国の人気ユーチューバーの1人。KWAKTORIという名前は中高生時代にできたニックネームで、ハムスターに似ていることから漫画「とっとこハム太郎(韓国版:パンガパンガ ヘムトリ)」のトリと、名字のクァクを組み合わせてクァクトリになったのだとか。
そんなKWAKTORIさんの特に好評だったメイク方法や一押しコスメなどを中心に紹介してもらった前回に引き続き、メイクに負けない美肌を保つ秘訣などたっぷりとお話を伺いました。

KWAKTORIのポーチ大公開!優秀プチプラコスメで楽しむメイク情報もチェック! >>
専攻のファインアートを活かし、個性的なメイクを作り出す!
KWAKTORIさんの写真作品
KWAKTORIさんの写真作品
2011年にブログでメイクの仕方などを紹介し始めた当初から、韓国のブロガーによくある新作レビューではなく、ちょっぴり変わった個性的なメイクが中心でした。そのうち写真で紹介することに限界を感じ、自然と映像にシフトすることに。

華やかで幻想的なものから、インパクトの強いカラーを用いたお人形さん風、普段使いには向いてないカラーをあえてデイリーメイクに用いたものなど、他ではあまり見られないメイクを作り出しています。

幅広いカラーを自分なりに解釈し応用することで、日常のメイクをもっと素敵に楽しみたいです。大学と大学院でファインアート(絵画)を専攻し、色彩に敏感なのでいろいろなアプローチができることが自分の強みだと思っています。
自信を持ってオススメできるアイテムばかりを集めた「TORITEM」
私がオススメするアイテムという意味のTORI ITEMから名づけたTORITEMというカテゴリーがあります。Youtubeの動画では画面右下または左下にハート型で表示されるので、是非参考にしてみて下さい。

ポイントメイクに用いるコスメを中心に、珍しいカラーや変わったパッケージなど隠れたアイテムを紹介しているんですが、これがなかなか好評です。

TORITEMと名づけて一押しする分、悩みに悩んで厳選しています。いつも持ち歩くポーチにも、TORITEMがいっぱい☆
いつも持ち歩いている化粧ポーチ
いつも持ち歩いている化粧ポーチ
一押しコスメがぎっしり!
一押しコスメがぎっしり!
デイリーメイクだけじゃない!
コスプレや「二日酔いメイク」まで幅広く網羅する秘密はココにあり!
ビューティー関連の雑誌やTVなどを小まめにチェックしていると思われがちですが、新作情報をたまに見るくらい。

どこにでもあるものや、真似するだけのメイクは物足りなくて。好きなドリンクのパッケージやワンピースのデザインからアイデアを得て、それをメイクで表現することもよくあります。

日常生活でも日々の気分をメイクで表現して、毎日違った雰囲気を演出するのが好きです。専攻のファインアートに関する作業の仕方や方向性と近いかもしれません。
「先生にバレないメイクを教えて!」
学生から可愛らしいリクエストが寄せられることも(笑)
Youtubeの学生メイク画面
Youtubeの学生メイク画面
Youtube購読者からのリクエストは、国によって少し違います。韓国はナチュラルメイクが好評で学生が多いからか、「先生にバレないメイクを教えて下さい!」なんていう可愛らしいリクエストが寄せられることも。西洋はオルチャンメイクが人気ですね。

日本の場合は、日本のブランドを使ったメイク動画を掲載すると「同じブランドから出ている他のアイテムもなかなか良いですよ~」とオススメして下さることが多いです。
「CANMAKE(キャンメイク)」のチークは韓国でも有名で、私も二十歳の頃から愛用しています。最近は韓国でも発売されていますが日本でのみ出ている商品やカラーが結構あるようで、中でもクリームチークの01号・クリアレッドハートは韓国にはないので、日本で必ず買うマストアイテムになっています。

「学生メイク」を見る >>
年に2、3回は旅行で日本へ
セールが多い時期に合わせて、1年に2、3回は日本旅行へ。以前福岡で「KWAKTORIさんじゃないですか?」と韓国人のファンから声をかけられた時にはすごく驚きました!

日本では主に服やコスメ、カラーコンタクト、チョコレート菓子を購入します。「ロイズ」の生チョコやカプセルトイ「コップのフチ子」シリーズにハマリ中♪ドラッグストアはとても便利なので、必ず立ち寄るスポットです。
日本のファッションやコスメ、アニメが大好き♡
ただ今セーラームーングッズを収集中
セーラームーンのネックレス
セーラームーンのネックレス
韓国の「すっぴん」に近いメイクやファッションも好きですが、個性的で枠に縛られない日本のメイク・ファッションに関心があります。

韓国ではマイナーに分類されるような文化やファッションも日本では普通に見られますし、もっと多様なのですごく素敵!

最近は「美少女戦士セーラームーン」20周年記念で発売されたグッズやコスメをこつこつと集めています。一番好きなちびうさやブラックレディのメイク動画も近いうちに掲載する予定です。
日本は頬、韓国は目元に重点を置いたメイク♪
韓国ではアイシャドウのカラー展開が豊富なのに対して、日本はブラウントーンのパレット型が中心的。

その代わり、日本ではチークをしっかりと乗せますよね。韓国はチークをほんのり、または省略してしまいます。日本は頬に、韓国は目元にそれぞれ重点を置いているみたい。

その国で販売されているアイテムを見れば、メイクの違いがある程度分かるから面白いですよね!
メイクにも負けない!透明美肌を保つ秘訣はココにあり
季節に合わせたクレンジングを行なうことがとても大切です。夏はクレンジングウォーターでさっぱりとメイクを落とし、角質を取り除く際には薬用クレンジングフォームを一緒に使うとGOOD♪

肌をしっとりさせるクリームはあれこれ塗るより、高成分で肌の奥深くまで保湿するタイプを1つだけ使い、夜はアイクリームも塗ります。

秋冬に夏と同じ方法でケアすると肌が荒れてしまうため、しっとり潤う洗顔を心がけ、クリームはリッチなものにチェンジ。
ちなみに、クレンジングウォーターは日本の「Bifesta(ビフェスタ)」、クレンジングオイルは「eSpoir(エスポア)」と「シュウ ウエムラ」、クレンジングバームは同じく「シュウ ウエムラ」のものがお気に入りです。

「超簡単!デイリークレンジング&スキンケア」を見る >>
苦労して掲載する動画が好評でやりがい満点☆
「今回の動画は、前の○○よりこういう点が良かった~」という風に長い間見守って下さる人がいるというのは、自信にも繋がりますしとてもありがたいことですね。

撮影から編集まで全て1人で制作しているので、せっかく撮影したのにピントや露出が合っていないために掲載できなかった動画は数知れず。

そんな時はもどかしく思わずため息が出てしまいますが、皆さんにいろいろとコメントをいただくとやっぱり頑張って良かったと感じます。

もし撮影や編集を誰かに任せたら、その分掲載する動画の数を増やせますが、私の好きなものや表現したいものがはっきりしていて、ただ綺麗で無難なものには意味がないと思うので、悩みどころです。ブログと異なり動画は手間がかかりますが、それを分かってくれる人がいるので、充実感もたっぷり♪
韓国のコスメやメイクに関心のあるコネストユーザーへメッセージ
プチプラブランドの優秀コスメたち
プチプラブランドの優秀コスメたち
日本では単品よりもパレットで構成されたブラウントーンがメインですが、単品でいろんな組み合わせを楽しみたい私にはそれが少し残念なところ。

日本のコスメも大好きで頻繁に旅行する韓国人としては、反対の立場にいる日本の方が韓国にいらしたら、アイシャドウを購入することをオススメしたいです。

韓国では「MISSHA(ミシャ)」や「ETUDE HOUSE(エチュードハウス)」など韓国のプチプラブランドはどこもアイシャドウのカラー展開が豊富なので、それをGETすれば韓国でのコスメショッピングに満足できるかと思います~!
KWAKTORI(クァクトリ/곽토리)

CJ E&M所属クリエーター。Youtubeチャンネルの購読者数26万5千人を超える人気メイクアップユーチューバー。
Youtube
https://www.youtube.com/user/kwaktori 
Facebook
https://www.facebook.com/kyungmin.kwak.73?_rdr=p
Instagram / Twitter:@kwaktori
Bloghttp://santing.blog.me



関連記事

  最終更新日:16.02.08
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目の記事 更新順リスト
韓国映画ランキングTOP5~2016年11月第4週
エンタメ総合
韓国映画ランキングTOP5~2016年11月第2週
エンタメ総合
韓国映画ランキングTOP5~2016年10月第5週
エンタメ総合
韓国映画ランキングTOP5~2016年10月第3週
エンタメ総合
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]