韓国旅行「コネスト」 恋したくなる韓国映画5選 | エンタメ総合 | 韓国文化と生活
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > エンタメ&韓流 > エンタメ総合 > 恋したくなる韓国映画5選

恋したくなる韓国映画5選

사랑하고 싶어지는 한국영화 5선
お気に入りに追加 (登録者 : 8人) 印刷する
春らんまん♪日差しも暖かくなり、鮮やかな花が咲き街を彩り始めました。そんな心躍る春、恋愛本能を呼び覚ます「恋したくなるとびきりの韓国映画」を5本厳選しました。2001年韓国公開時、ラブストーリー映画として歴代1位を記録した「猟奇的な彼女」から、友達以上恋人未満の微妙な関係が増えている現代の恋愛事情を描いた「今日の恋愛」まで、奮って紹介します。
こんな時、特におすすめ
1.非現実的なカップルの話で笑い涙しスカッとしたい! → 「猟奇的な彼女
2.胸の奥にあった淡い初恋の思い出に浸りたい! → 「建築学概論
3.別れた元カレ・元カノが気になってしょうがない! → 「恋愛の温度
4.愛を育んでいくリアルな新婚を覗き見したい! → 「私の愛、私の花嫁
5.友達以上恋人未満から抜け出せない自分に勇気が欲しい! → 「今日の恋愛
猟奇的な彼女
愛くるしいけど凶暴な彼女との青春ラブコメ
平凡な大学生キョヌ(チャ・テヒョン)は、地下鉄でぐでんぐでんに酔っ払った可愛い女の子(チョン・ジヒョン)を見かける。

しかし、優先座席に座っていた若者をひっぱたいておじいさんに席を譲らせる超強烈キャラを前に唖然とするキョヌ。さらに彼女は前に座っていたおじいさんの頭に勢い良くリバース。

キョヌに向かって「ダーリン…」と言い残して気絶したせいで、酔った彼女をほったらかしにした悪い彼氏だと誤解されるはめに。仕方なく彼女をおぶって旅館に運び込み、それがきっかけで2人は付き合いだしたものの、キョヌは強烈キャラの彼女に振り回されっぱなしで…。
彼女の無茶振りもことごとく聞いてくれる。優しすぎるキョヌに胸きゅん!
1.「足が痛い~」と言う彼女のためなら、自分のスニーカーを差し出してハイヒールで大学キャンパスを闊歩!さらに彼女が「私を捕まえて~」なんて走り出したら、たどたどしく小走りしながら必死に追いかけます。

2.出会って100日目のイベントとして課されたミッションは、彼女の通う女子大に行って授業中にみんなの前でバラの花を1輪プレゼントすること。ヘルメットを被り配達カバン持参でデリバリーを装って侵入し見事成功!

3.彼女が両親にお見合いをさせられた日。現場に呼び出されたキョヌは、お見合い相手に「猟奇的な彼女と付き合う心得」を伝えます。
監督:クァク・ジェヨン「僕の彼女はサイボーグ」
出演:チャ・テヒョン「チョンウチ(田禹治)」、チョン・ジヒョン「星から来たあなた」、ソン・オクスク「ベートーベン・ウィルス
公開:2001年7月27日(韓国) / 2003年1月25日 (日本)
「猟奇的な彼女」 ブルーレイ&DVD発売中(発売元:ショウゲート/販売元:アミューズソフト)
© 2001 Shin Cine Communication Co.,Ltd. All Rights Reserved.
建築学概論
誰もが胸に秘めている、甘酸っぱい初恋の思い出
建築学科に通う大学1年生のスンミン(イ・ジェフン)は、建築学概論の授業で初めて会った音楽学科の女子学生ソヨン(スジ)に一目惚れする。一緒に宿題をしながら次第に仲良くなるものの、恋に奥手なスンミンは告白に踏み切れないまま小さな誤解からソヨンと遠ざかってしまう。

それから15年後。建築士になったスンミン(オム・テウン)の前に、ソヨン(ハン・ガイン)が突然現れ、家を建てて欲しいと言う。戸惑いながらもソヨンの家を建てることにしたスンミン。建築の過程で昔の淡い思い出が蘇り、2人の間に新たな感情が芽生え始める。しかしスンミンには婚約者がいて…。
初めて感じる胸のざわめき。これが恋っていうものなのかな?
1.ソヨンが「一緒に聴く?」とスンミンにCDプレーヤーのイヤホンを差し出します。少し緊張しつつも、2人で仲良く「記憶の習作」を鑑賞。

2.宿題の一環と称して2人で田舎に遠出。その帰りにバス停で待つ間、ソヨンはうたた寝してスンミンに寄りかかります。奥手で小心者のスンミンも勇気を振り絞って唇に「チュっ!」。

3.2人は初雪の降る日にまた会う約束をします。韓国では初雪が降った時に好きな人と一緒にいると結ばれると言われるほど特別な日。嬉しくて仕方ないスンミンは、家に帰って一人大はしゃぎ。
監督:イ・ヨンジュ「不信地獄」
出演:オム・テウン「魔王」、ハン・ガイン「太陽を抱く月」、イ・ジェフン「ファッション王」、スジ「九家の書 ~千年に一度の恋~
公開:2012年3月22日(韓国) / 2013年5月18日(日本)
© 2012 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved. / MYUNG FILMS
恋愛の温度
別れてから始まるドタバタ恋愛劇
同じ銀行の支店に勤めるドンヒ(イ・ミンギ)とヨン(キム・ミニ)は3年間密かに社内恋愛をしてきたが、ドンヒの浮気が原因で別れを迎えた。翌朝から同僚としてまた顔を合わせる2人。

そこから激しい修羅場が始まった!相手の大切な物をぶっ壊して着払いで送りつけ、お互い新しい恋人が出来たと聞いてSNSで近況をチェックしストーカー行為まで。

何故か付き合っていた時よりもお互いのことが気になって仕方ない2人。これってやっぱり、まだ好きだから?
やっぱり気になるお互いの存在…。これはもう、復縁すべき?
1.別れて早々、ピチピチの女子大生と付き合い始めたドンヒ。ある日風邪で寝込んでしまい彼女に電話をかけるも、返ってきたのは「ごめん~今忙しくて」の一言。こんな時ヨンがいたら…。元カノが恋しくなる瞬間。

2.ヨンがドンヒのFBにログインすると、見知らぬ女から「大好き~」いうメッセージが。ドンヒの携帯からこっそり番号を調べて即効電話。「イベントに当選されましたので、ご住所を教えてください~」と詐欺まがいなことも。

3.会社のワークショップで、ヨンのことを尻軽女だと話す同僚を目撃しカッとなるドンヒ。お酒の勢いも借りて噂を広めた男性社員をボコボコに!
監督:ノ・ドク
出演:イ・ミンギ「美男<イケメン>バンド」、キム・ミニ「恋愛結婚」、チェ・ムソン「奇皇后」、ラ・ミラン「アイアンマン
公開:2013年3月21日(韓国) / 2014年4月5日(日本)
DVD「恋愛の温度 スペシャル・エディション」(発売元:ツイン/販売元:パラマウント・ジャパン/価格:1,429円+税)2015/7/8発売予定
© 2013 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.
私の愛、私の花嫁
ケンカと仲直りを繰り返しながら、愛を育んでいくリアル新婚ラブストーリー
ヨンミン(チョ・ジョンソク)とミヨン(シン・ミナ)はケンカの絶えない交際4年目のカップル。桜の舞う日、何か言いたげなヨンミンの様子にミヨンは別れを切り出されると予想するも、意外にも告げられたのはプロポーズだった。

2人は甘い新婚生活に突入するが、幸せな日々はそう長くは続かない。ヨンミンは文句ばかりでうるさいミヨンに嫌気がさし、ミヨンは初恋の人との再会に心揺れる。

些細なことでケンカを繰り返えす2人。果たして「一生一緒にいよう」という約束を守れるのだろうか?
韓国で観客の心を動かした名シーンに注目!
1.愛をささやく時も謝る時も、普段から口癖のように「愛してるよ、ミヨン」を繰り返すヨンミン。でも本当に愛が伝わったのは、入院したミヨンを前に何も言えずにいたヨンミンがそっとつぶやいた「愛してるよ、ミヨン」の一言でした。

2.ヨンミンが新婚生活に疲れを感じ始めた頃。大家さんから言われた言葉に、悶々としていた気持ちもすっきり。「女性にとって、初恋は1つじゃないんだって。初めて付き合った人が初恋なんじゃなくて、今愛してる人の初めて見た姿が初恋なんだそうよ」
監督:イム・チャンサン「大統領の理髪師」
出演:チョ・ジョンソク「最高です!スンシンちゃん」、シン・ミナ「僕の彼女は九尾狐」、イ・シオン「応答せよ1994
公開:2014年10月8日(韓国)
© 2014 CINEGURU All Rights Reserved.
今日の恋愛
友達歴18年。勇気を振り絞って始める恋
彼女に尽くしてもすぐに振られてしまう小学校教師ジュンス(イ・スンギ)には、友達以上に想っている女友達ヒョヌ(ムン・チェウォン)がいる。ヒョヌとは毎日一緒にご飯を食べるし、手もつないだり、家のドアの暗証番号まで知っている仲…だけど恋人ではない。さらにヒョヌからは「興奮しないし、ただの男友達」とはっきり言われてしまう始末。

人気お天気キャスターのヒョヌの周りには、ヒョヌが恋焦がれる職場の上司(イ・ソジン)や猛烈アタックしてくる年下の男の子(チョン・ジュニョン)の存在が。見守るだけで18年間変わらなかった2人の仲に、この先進展があるのか?
いつもそばで見守ってくれるジュンス
1.酒豪のヒョヌとは正反対で、実はお酒が全く飲めません。しかしいつもコーラを飲みながらお酒に付き合い、酔っ払ったヒョヌが「愛って何?もう分からない~」と涙すると肩を優しくさすり、なだめてくれます。さらに酔いつぶれたヒョヌをおぶって家まで連れて帰ってくれるジェントルマン!

2.待ちに待った上司とのデートにうきうきのヒョヌ。夜景が綺麗な高級レストランで食事を楽しんでいたのに、上司はすぐに帰ってしまいます。そんな時、連絡1つですぐに駆けつけてくれるジュンス。さらに「これ飲んだら帰るから~」なんて駄々をこねていたら、お酒が飲めないジュンスがワインを一気にラッパ飲み。男前です。
監督:パク・ジンピョ「ユア・マイ・サンシャイン」
出演:イ・スンギ「華麗なる遺産」、ムン・チェウォン「グッド・ドクター」、イ・ソジン「階伯」、チョン・ジュニョン、リジ(AFTERSCHOOL)
公開:2015年1月14日(韓国) / 2015年5月9日(日本)
© 2015 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved.
関連記事

  最終更新日:15.04.07
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目の記事 更新順リスト
韓国映画ランキングTOP5~2016年11月第4週
エンタメ総合
韓国映画ランキングTOP5~2016年11月第2週
エンタメ総合
韓国映画ランキングTOP5~2016年10月第5週
エンタメ総合
韓国映画ランキングTOP5~2016年10月第3週
エンタメ総合
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]