韓国旅行「コネスト」 ただいまニホンゴ勉強中 第3回 誠信女子大学(学生インタビュー) | 韓国の教育 | 韓国文化と生活
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > 韓国の社会 > 韓国の教育 > ただいまニホンゴ勉強中 第3回 誠信女子大学(学生インタビュー)

ただいまニホンゴ勉強中 第3回 誠信女子大学(学生インタビュー)

お気に入りに追加 (登録者 : 0人) 印刷する
学校紹介ユニーク講義&アンケート学生インタビュー
File03 「にこにこ」と「にやにや」は全然違う!?学べば学ぶほど、韓国語とは全然異なる日本語
profile
キム・アルム さん
学年:3年生(2010年入学)
年齢:満22歳
(1991年生まれ)
趣味:パソコンゲーム
イ・ギョンスク さん
学年:3年生(2010年入学)
年齢:満22歳
(1991年生まれ)
趣味:友達とおしゃべり
プライベートを根ホリ葉ホリ
休みの日は何してる?
アルムさん:家電量販店で販売スタッフのバイトをしたり、パソコンゲームをしたりします。
ギョンスクさん:旅行社で外国人向けのチケット販売のバイトをしたり、仁寺洞(インサドン)広報のボランティアもしています。
日本に興味を持ったきっかけは?

アルムさん:中学のときに「鋼の錬金術師」という漫画に夢中になり日本語にも関心を持つようになりました。中学では第2外国語として授業で、高校では独学で覚えていきました。

ギョンスクさん:中学のときにひらがななど簡単な日本語を勉強したことがありました。大学に入るとき、日本の文学や言語学に関心を持つようになり、本格的な勉強を始めました。

日本語を勉強してい難しいことは?

アルムさん:韓国語と語順が似ているので覚えやすいです。また、日本は近いので実際に旅行して覚えた言葉を使える機会が多い点も良いですね。難しいのは敬語の言い回しです。

ギョンスクさん:韓国語と似ている分、ニュアンスをよく考えなければならないのがおもしろくもあり難しいところです。あとは JLPT(日本語能力試験)のために「擬音語・擬態語」を勉強しましたがまぎらわしいものが多くて苦労しました。

これからの計画は?

アルムさん:韓国には日本語が上手な人がとても多いので、日本語を生かして仕事をするなら言語以外の得意分野も必要だと思っています。卒業前に休学して、日本へのワーキングホリデーを経験したり、資格取得など就職のための準備期間に当てるつもりです。

ギョンスクさん:やはり日本語だけでは難しいので、経済学を中心に勉強しながら、将来は銀行や金融関係の仕事をしたいです。日本語を使いながら、日本人投資家たちのお手伝いもしたいですね。

カバンの中を見せてください!

▲アルムさん
鮮やかなオレンジが目をひくカバンには化粧ポーチや
財布と、日本語の勉強には欠かせない電子辞書が。

◀ ギョンスクさん
ピンクが好きというギョンスクさん。カバンには、冬の女性
必須アイテムのハンドクリームと化粧水スプレーがチラリ。

~番外編~ 女子大の周辺にはオシャレストリートが!
梨花(イファ)女子大学」がある梨大(イデ)と言えば、若い女性でにぎわう街として有名ですが、こちらの誠信女子大学周辺にも、ファッションやグルメに敏感な女子大生たちを刺激するお店がいっぱいです。お二人のオススメのお店を教えてもらいました。
アルムさん:地下鉄4号線誠信女大(ソンシンヨデイック)駅近くの服屋「The Girl」(位置)です。好みの服が多いので普段着は大体ここで揃えます。
ギョンスクさん:日語日文学科の学生たちの行きつけ「とらどんぶり」(位置)です。ソースとごはんがお代わり自由。「サケ丼」がオススメです!
← 2.ユニーク講義&アンケート 123
関連記事

  最終更新日:12.11.10
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目の記事 更新順リスト
韓国の大学生活で驚いた14のこと
韓国の教育
大学修学能力試験(スヌン)
韓国の教育
ただいまニホンゴ勉強中 第5回 漢陽女子大学
韓国の教育
ただいまニホンゴ勉強中 第5回 漢陽女子大学(学生インタビュー)
韓国の教育
韓国の伝統食を知る
韓国にいると、日本では想像のつかない体験をするというのはよく聞く話。「私もこんな体験がある!」という方、ぜひコネストの掲示板で教えてください!
 
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]