韓国旅行「コネスト」 ドラマ「オレのことスキでしょ。」制作発表会 | 韓国ドラマNOW! | 韓国文化と生活
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > エンタメ&韓流 > 韓国ドラマNOW! > ドラマ「オレのことスキでしょ。」制作発表会

ドラマ「オレのことスキでしょ。」制作発表会

お気に入りに追加 (登録者 : 11人) 印刷する
CNBLUEのヨンファとミンヒョクが出演!
夏にぴったりの新ドラマ制作発表会をレポート
アジアで大人気のバンドグループCNBLUE(シーエヌブルー)のジョン・ヨンファとカン・ミンヒョクが揃って出演する、2011年6月29日(水)放送開始のドラマ「オレのことスキでしょ。(君は僕に恋をした/ノン ネゲ パネッソ)」。「美男(イケメン)ですね」で共演したジョン・ヨンファとパク・シネが再びタッグを組むのも注目ポイントです。
また、監督は「フルハウス」や「彼らが生きる世界」などのヒット作を生み出したピョ・ミンス監督で、夏にぴったりのさわやかなラブストーリーが期待できそう。ドラマの放送に先立ち、6月23日(木)にノボテルアンバサダー江南(カンナム)ホテルにて行なわれた制作発表会をコネストスタッフが取材してきました!
「オレのことスキでしょ。」のあらすじ
芸術大学を舞台に、夢に向かって突き進む主人公たちの恋愛、友情、青春などを描いた甘酸っぱいキャンパスドラマ。パンソリ(韓国伝統の語り物音楽)の人間国宝である祖父を持つカヤグム(伝統琴)奏者のキュウォン(パク・シネ)。ギタリストの父から才能を引継いだバンドのボーカル兼ギタリストのシン(ジョン・ヨンファ)。その二人が同じミュージカルに出演することになり、互いの楽器でハーモニーを奏でながら徐々に恋も芽生えて行く。そしてミュージカルの指揮をとるのは芸術大学卒業生の演出家であるソッキョン(ソン・チャンイ)。そして、ソッキョンの元恋人であるダンサーユンス(ソ・イヒョン)も加わり、4人の恋愛感情が交差する。
「オレのことスキでしょ。」の主役4人
ジョン・ヨンファ(イ・シン役)
初の主演作でプレッシャーがないと言えば嘘になりますが、前作の「美男ですね」で共演したシネさんと一緒なので楽に撮影しています。「美男ですね」のシヌは、好きな人を遠くから見守るだけでしたが、シンは自分の気持ちを率直に表現するキャラクターで気に入りました。またシンは、音楽と家族、片思いする女性以外は無関心な性格で、僕は何事にも興味を持つ方なので最初は役作りに苦労しましたが、今は自分なりに研究しながら演じています。
パク・シネ(イ・ギュウォン役)
以前からぜひご一緒したかったピョ監督の作品だったのと、実際に自分と同じ立場の大学生役で、パク・シネらしい魅力をお見せできると思って出演を決めました。「美男ですね」で共演したヨンファさんも一緒なので心強いです。「美男ですね」ではいつも責められる役でしたが、キュウォンは明るくハツラツで、やられたらやりかえす強い性格なので、みなさんにも楽しんでいただけると思います。今回初めてカヤグムに挑戦し今も現場で練習しながら撮影していますが、先生に飲み込みがはやいと褒められました(笑)。
ソン・チャンイ(キム・ソッキョン役)
ドラマはソウル芸術大学で撮影していますが、僕自身もソウル芸大の卒業生なので、久しぶりに学校に行き大学時代を思い起こしながら懐かしい気分で撮影に臨んでいます。また、シネさんとはアニメ映画の吹き替えで一緒に仕事をしたことがあるので、気が楽ですね。
ソ・イヒョン(ジョン・ユンス役)
ヨンファさん演じるシンから思いを寄せられる役なので、今からファンの反応が怖いです(笑)。ジャズダンサーの役ですが、実際はダンスが苦手なので苦労しています。芸能プロフィールには、ダンスが趣味と書いていますが、プロフィール用に作った趣味なので・・・(笑)。カメラマンさんがうまく見えるよう撮ってくださっているので、感謝しています。
カン・ミンヒョク(ヨ・ジュニ役)

メンバーのヨンファ兄(ヒョン)と一緒なので安心です。
カン・ミンヒョク(ヨ・ジュニ役)
メンバーのヨンファ兄(ヒョン)と一緒なので安心です。
ウリ(ハン・ヒジュ役)

顔・スタイル抜群の大学理事の娘役です。
ウリ(ハン・ヒジュ役)
顔・スタイル抜群の大学理事の娘役です。
イ・ヒョンジン(ヒョン・ギヨン役)

実際の僕のようにギヨンも恥ずかしがり屋です。
イ・ヒョンジン(ヒョン・ギヨン役)
実際の僕のようにギヨンも恥ずかしがり屋です。
CNBLUEスペシャルコーナー
実際の年齢にあった大学生という役ですが、演じてみてどうですか?
ヨンファ:僕自身も大学生ですが、芸能活動のため学生らしいことを経験したことがないので、演じながらキャンパスライフを送っているようで楽しいです。最近は撮影の合間に大学の売店や食堂を利用したりして、大学に自然と溶け込んでいるとよく言われます。

ミンヒョク:僕は大学に通ったことはないですが、大学生になったらこんな感じなんだと雰囲気を楽しんでいます。撮影の合間に空き時間ができたら、大学を一周したりして散歩しています。
同じCNBLUEのジョン・ヨンファさんとの共演はどうですか?
ミンヒョク:ヨンファ兄に迷惑がかかるのではと最初は心配しましたが、宿舎で一緒に台本の練習ができたり、アングルや現場の雰囲気などについてのアドバイスをしてくれたり助かっています。
ジョン・ヨンファさん、昨日(6月22日)お誕生日でしたよね?
ヨンファ:昨日は撮影をしていて、24時を過ぎても誰も祝ってくれなかったので少しさびしかったですが、あとからサプライズでケーキが登場し祝ってくれたので嬉しかったです。ケーキが登場してから1分後にはすぐに撮影に戻りましたが…。
CNBLUEのベースのジョンシンさんも演技に興味があると聞きましたが?
ヨンファ:今までは歯の矯正をしていたので発音に制限がありましたが、矯正が終わったので最近はギターのジョンヒョンと一緒に宿舎で楽器の練習をしながら、演技のレッスンもしているようです。ジョンシンは昔から演技をしたがっていたので、うまく演じられると思います。
ヨンファさんとシネさんは2度目の共演で、今回のドラマではラブラインがあると聞きましたが、実際のカップルに発展する可能性は?
プライベートでも仲の良い二人
プライベートでも仲の良い二人
ヨンファ:芸能人の友達が多くない方ですが、シネさんとは「美男ですね」以来親しく過ごしている大切な友達です。気を使わなくてもいいラクな仲で、お互いの性格をわかっているので恋人に発展することはないですね。今まで恋人説が流れたりもしましたが、「そうなんだ」という程度で聞き流していました(笑)。
国内外のファンに愛されるCNBLUE
韓国だけでなくアジアで大人気のCNBLUEの2人が出演するということで、会場前には出待ちする海外ファンの姿もちらほら。国内ファンからの贈り物として、お米(お花のかわりに恵まれない人たちに寄付される)の山積みや氷でつくったオブジェ、出演者のフィギュア人形などが並べられており、会場を華やかに盛り上げていました。また取材陣には、応援メッセージや役名が書かれたお餅、クッキー、バナナ、紅参ドリンクなどの詰め合わせが配られ、CNBLUEファンのパワーにびっくり!
すべてCNBLUE宛のお米
すべてCNBLUE宛のお米
ヨンファファンからの贈り物
ヨンファファンからの贈り物
ヨンファファンが取材陣に配った詰め合わせ
ヨンファファンが取材陣に配った詰め合わせ
人気を博したMBC水木ドラマ「最高の愛(チェゴエ サラン)」の後続作として、6月29日(水)21時55分からスタートする「オレのことスキでしょ。」。大ヒットドラマの次ということで多少プレッシャーはあるが、タイプの違う爽やかですがすがしい魅力を持つドラマなので心配ないと胸を張って語っていた出演者たち。主人公だけでなく、教授や親などの幅広い世代の恋愛要素も加わるということで、家族そろって楽しめるドラマとなりそうです。
関連記事

  最終更新日:11.06.24
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目の記事 更新順リスト
2013年演技大賞結果発表
韓国ドラマNOW!
2012年演技大賞結果発表
韓国ドラマNOW!
2012年話題のドラマ特集
韓国ドラマNOW!
カドナムが登場するドラマ特集
韓国ドラマNOW!
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]