韓国旅行「コネスト」 ドラマ「ミス・リプリー」制作発表会 | 韓国ドラマNOW! | 韓国文化と生活
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > エンタメ&韓流 > 韓国ドラマNOW! > ドラマ「ミス・リプリー」制作発表会

ドラマ「ミス・リプリー」制作発表会

お気に入りに追加 (登録者 : 12人) 印刷する
クチコミ掲示板
JYJユチョン主演の新ドラマ制作発表会をレポート!
世界の女性を虜にするワールドスターJYJのユチョンが新しいドラマに出演するという情報をキャッチし、2011年5月17日(火)に行なわれたドラマ「ミス・リプリー」の制作発表会に行ってきました。2010年に出演した時代劇「トキメキ☆成均館スキャンダル(以下トキメキ)」では、エリート学生役を好演し歌だけでなく演技でも合格点をもらったユチョンですが、今回の「ミス・リプリー」では財閥の後継者役で現代劇に初挑戦。また、ドラマは日本の福岡でも撮影が行なわれ、ユチョンをはじめ主人公たちの日本語のセリフにも期待大!それではさっそく、注目のドラマ制作発表会の様子をレポートします!
南山(ナムサン)のふもとの奨忠洞(チャンチュンドン)にある「バンヤンツリークラブ&スパソウル」で行なわれた「ミス・リプリー」制作発表会。錚々たる顔ぶれが揃うドラマなだけに、会場には朝早くから多くの取材陣が駆けつけました。兄のユチョンの応援にやってきた弟のユファンの姿も。また、会場入口には、出演陣の中で唯一ユチョン宛にファンからのメッセージと、お花やお米(お花のかわりに恵まれない人たちに寄付される)があり、韓流スターであるユチョンの人気ぶりが伺えました。
ユチョンの弟、ユファンも応援に さすが韓流スター、会場前はユチョン一色 日本ファンからのメッセージ

「ミス・リプリー」のあらすじ

成功と失敗の中に隠れた人間の愛と裏切りを扱った作品で、成功のために積み重ねた嘘によってすべてを失っていく女性と、そんな女性を愛してしまった二人の男の葛藤が描かれる。どん底の生活から逃れ欲望を手にするため、主人公のミリ(イ・ダヘ)はホテルの会長の娘婿であり支配人のミョンフン(キム・スンウ)に近付く。学歴を偽りホテルで働くことになったミリは、180度逆転した華やかな生活を送ることになる。しかし、自分に好意を持つユヒョン(ユチョン)がリゾートホテルの後継者であることを知り、さらに嘘を積み重ねユヒョンに近付いていく。そしてミリの友達ヒジュ(カン・ヘジョン)はユヒョンを好きになり、絡み合う恋愛関係が展開される。5月30日(月)21時55分から放送。
「ミス・リプリー」の主役4人
キム・スンウ(チャン・ミョンフン役) 

10年前にもドラマ「ホテリアー」でホテリアー役に挑戦し、今回またホテリアー役を演じることになりました。若い頃はよくメロドラマに出ていましたが、いつしかだんだん魅力を感じなくなり、メロドラマから離れるようになりましたが、ある程度歳をとったときに再挑戦したいと思っていました。若い頃よりも重みのある真剣な演技をお見せできる歳になったと思い、メロドラマであるこのドラマに出演を決めました。
イ・ダヘ(チャン・ミリ役) 

今までは明るく人の良い役が多かったですが、今回はさばさばとしたトゲのある「悪」を持つ女性を演じることになりました。今まで隠していた私の悪い本能を引き出し、イ・ダヘの「悪役」をお見せするので期待してください。
カン・ヘジョン(ナ・ヒジュ役)

4年ぶりのドラマ出演ですが、台本がおもしろくて出演を決めました。現在、同時間帯で放送中のドラマは明るいラブコメディ劇ですが、「ミス・リプリー」は真面目で少し重いメロドラマで、ほかのドラマとは違った魅力を見せることができると思います。
ユチョン(ソン・ユヒョン/ユタカ役) 

「トキメキ」での演技が好評だったため、今回の作品でもうまく演じられるか心配でした。このドラマを選んだのは、メロドラマの真面目なキャラクターを通して真剣に演技に挑戦してみたかったからです。「トキメキ」のイ・ソンジュンはクールで口数も少ない役でしたが、今回のユヒョンは心に影を持ちながらもいつも笑顔の絶えない明るいキャラクターです。

★ユチョンスペシャルコーナー★
劇中で日本語のセリフもあると聞きました、むずかしかった点は?
日本語のセリフ自体は問題なかったですが、日本語で話すと自分のトーンが出てしまいそうで、なるべくユヒョンのトーンで話すよう気を使いました。
「トキメキ」のように、ドラマでユチョンの歌声(挿入歌など)を聴くことはできますか?
ぜひ歌でも参加したいですが、時間的に余裕がなくむずかしいと思います。最近は撮影スケジュールがハードで、車の中で1時間睡眠をとるという日が続き、体調も優れなく声もかすれていて…。
JYJのワールドツアーとスケジュールが重なっていますが、体調管理はどのようにしていますか?
「トキメキ」のときもツアーと重なりしんどかったので、今回はそうならないことを願っていましたがまた重なってしまいました。ツアー、演技、それぞれひとつのことに集中できないので残念ですし、多くの人に迷惑をかけて申し訳ない気持ちでいっぱいです。今は忙しくて体力づくりのための運動はできていません。最近はビタ500(栄養ドリンク)に助けられています(笑)。
今回のドラマ出演について、JYJメンバーのジェジュン、ジュンスは何と?
最近ジェジュン兄(ヒョン)とお酒を飲む機会がありましたが、がんばれと応援してくれました。二人とも激励してくれています。

「ミス・リプリー」名前の秘密
映画「リプリー」をモチーフに作られた「ミス・リプリー」ですが、「名前」にまつわる逸話があります。当初「グッバイ・ミス・リプリー」でスタートを切りましたが、「グッバイ」は別れを意味し否定的なニュアンスを含むうえに、タイトルとしては長すぎるという意見からグッバイを取り「ミス・リプリー」に変更になりました。ところが、主役が4人いるにも関わらず「ミス」を付けるとある人物に特定してしまうと、ミスを取り「リプリー」に。しかし、「リプリー」ではインパクトに欠け、タイトルからドラマの意図が伝わりにくいと、最終的に再び「ミス・リプリー」に戻ったそうです。

MBC月火ドラマ「相棒(チャッペ)」の後続作として、5月30日(月)21時55分から放送開始予定のドラマ「ミス・リプリー」。ユチョンの現代劇への初挑戦、キム・スンウの10年ぶりのホテリアー演技、カン・ヘジョンの出産後4年ぶりのドラマ復帰、イ・ダヘの初の悪役挑戦などみどころたっぷり!今からドラマへの期待が膨らみます。

関連記事

  最終更新日:11.05.18
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目の記事 更新順リスト
2013年演技大賞結果発表
韓国ドラマNOW!
2012年演技大賞結果発表
韓国ドラマNOW!
2012年話題のドラマ特集
韓国ドラマNOW!
カドナムが登場するドラマ特集
韓国ドラマNOW!
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]