韓国旅行「コネスト」 チャン・ドンゴン結婚式 | エンタメ総合 | 韓国文化と生活
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > エンタメ&韓流 > エンタメ総合 > チャン・ドンゴン結婚式

チャン・ドンゴン結婚式

お気に入りに追加 (登録者 : 2人) 印刷する
韓国芸能界の大物カップルが結婚!
映画での初共演から約10年…。韓国芸能界を代表するビッグカップルが、2010年5月2日、澄み渡る春空のもと永遠の愛を誓いました。

主役は、いわゆる韓流四天王の1人であり日本でもおなじみの俳優チャン・ドンゴンと、女優コ・ソヨン。「韓国のブランジェリーナ(ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー)」との呼び声も高い2人の結婚式に、韓国はもとより日本、中国、香港、台湾などアジア各国が大注目となりました。

そんな世紀のビッグイベントに、コネストスタッフも出動!南山(ナムサン)の麓にそびえたつ、名門ソウル新羅ホテルで行なわれた挙式当日の様子をレポートします!
交際発表から半年…世間の注目は最高潮に
これまで熱愛報道がほとんど流れたことのなかったチャン・ドンゴンが、自身のファンクラブホームページを通じてコ・ソヨンとの交際を発表したのは、約半年前の2009年秋。ともに1972年生まれの適齢期ということもあり、結婚は秒読み?!とマスコミは一気に盛り上がりました。

そして、2010年3月、COEX(コエックス)で行なわれたファンミーティングでの結婚発表。「長い間、友人としてそばにいてくれた彼女と、一生をともにしたいと思うようになりました」―ファンたちの温かい拍手と祝福の声に、チャン・ドンゴンはクンジョル(韓国伝統のお辞儀)で応えたといいます。

挙式までの約2カ月間は、新居、ドレス、結婚指輪、結婚写真など、結婚にまつわるニュースが連日報じられ、話題を集めました。
ファンと取材陣でごった返す迎賓館前
ファンと取材陣でごった返す迎賓館前
挙式当日は早朝から日本からやってきたファンと取材陣がホテル周辺に集まり、騒然とした雰囲気。この日駆けつけた取材陣は国内外から約400人、混乱を防ぐために配置された警護員は70名にも達しました。

実は主役の2人、こうした大混雑を予測して、前日から新羅ホテルに滞在していたそう。挙式後、初夜も過ごしたというその客室は、新羅ホテルでもトップクラスの「プレジデンシャルスイートルーム」。
各国大統領や、トム・クルーズをはじめとしたハリウッドの一流俳優、故マイケル・ジャクソンなど、世界のVIPが宿泊した特別な客室で、宿泊料は1泊なんと900万ウォンだとか!
午後2時30分、幸せいっぱいの2人が登場
迎賓館中庭にも取材陣が
迎賓館中庭にも取材陣が
午後5時からの挙式に先立ち、迎賓館内の中庭にて結婚記者会見が行なわれました。2人が揃って公式の場に現れるのは初めてということで、各社による取材合戦も半端ではありません。今か今かと緊張感が走るなか、午後2時30分、ウェディングドレスとタキシードをまとった2人が登場!一斉にフラッシュが焚かれ、会場にはカメラのシャッター音が鳴り響きました。
米国の高級ブランド「オスカー・デ・ラ・レンタ」のエレガントなウェディングドレスに身を包んだ新婦コ・ソヨンは、思わずため息が出てしまう美しさ。ブラックのタキシードを着たチャン・ドンゴンも、そんな新婦を愛情たっぷりの視線で見つめ、会見中しっかりと手を握り締めていたのが印象的でした。
手を取り合って登場
手を取り合って登場
大輪の花が印象的なドレス
大輪の花が印象的なドレス
自然と笑みがこぼれる2人
自然と笑みがこぼれる2人
チャン・ドンゴンは、「実のところ、皆さんの関心が嬉しい半面、負担に思うこともあった。しかし今日はありがたい気持ちでいっぱいだ」と話し、「これまであまり(結婚するという)実感がなかったが、この場に立ってみて初めて実感がわいてきた」と現在の心境を告白。一方コ・ソヨンは、「誠実に幸せに生きていきます」とコメントしました。

取材陣の質問攻勢は、やはりコ・ソヨンのお腹に宿る2世に集中!チャン・ドンゴンは、「まだ性別は分からないが、個人的にはコ・ソヨンに似た可愛らしい女の子だったらいいと思う」と優しく微笑みながら話しました。
日本から訪れた方々にインタビュー!
今回の結婚式のために大阪府から来たという、(左から)キタダさん、ヤスハラさん、カネシロさん、ツジさん。ヤスハラさんは、6年前からチャン・ドンゴンのファンで、「正直なところ今もショックです…」とのことですが、「結婚しても私たちファンのことを忘れないでください!ご結婚おめでとうございます」と祝福していました!
神奈川県からお越しの仲良し3人組、(左から)キクカワさん、クロカワさん、ウエさんは、ちょうど今回の韓国旅行と結婚式の日程が重なるということを知り、「これは行っておかなくては!」と駆けつけたそう。「韓国を代表するスターの結婚という、歴史的な瞬間に立ち会えて嬉しいです。末永く幸せになってください!」(クロカワさん)
韓流スター総出動!豪華な顔ぶれの招待客たち
挙式とともに注目を集めていたのが、招待客の顔ぶれ。幅広い交友関係を持つ新郎新婦だけに、大物芸能人をはじめ、各界の著名人たちが次々と訪れました。スターが登場する度に、現場には見物客たちの悲鳴にも近い歓声が響き、まるで映画祭や芸能関連の授賞式を彷彿とさせる雰囲気!写真でご紹介するだけでも、その歓声が聞こえてくるようではありませんか?
イ・ビョンホン
イ・ビョンホン
ピ(Rain)
ピ(Rain)
チョン・ウソン
チョン・ウソン
シン・ミナ
シン・ミナ
ソン・スンホン(左)、ソ・ジソプ(右)
ソン・スンホン(左)、ソ・ジソプ(右)
ソン・スンホン
ソン・スンホン
ソ・ジソプ
ソ・ジソプ
イ・ヘヨン
イ・ヘヨン
クォン・サンウ&ソン・テヨン夫妻、息子ルッキくん
クォン・サンウ&ソン・テヨン夫妻、息子ルッキくん
キム・ナムギル
キム・ナムギル
ヒョンビン
ヒョンビン
シン・ヒョンジュン
シン・ヒョンジュン
チャ・スンウォン
チャ・スンウォン
ハ・ジウォン
ハ・ジウォン
アン・ソンギ
アン・ソンギ
イ・ソンギュン
イ・ソンギュン
アン・ジェウク(左)、チャ・テヒョン(右)
アン・ジェウク(左)、チャ・テヒョン(右)
チョン・ジュノ
チョン・ジュノ
キム・スンウ&キム・ナムジュ夫妻
キム・スンウ&キム・ナムジュ夫妻
ソル・ギョング(左)、イム・ハリョン(右)
ソル・ギョング(左)、イム・ハリョン(右)
チュ・ジンモ
チュ・ジンモ
キム・ミニ
キム・ミニ
パク・ジュンフン
パク・ジュンフン
シン・スンフン(左)、キム・ミンジョン(右)
シン・スンフン(左)、キム・ミンジョン(右)
イ・ジョンヒョン
イ・ジョンヒョン
キム・スロ(左)、ハン・ジェソク(右)
キム・スロ(左)、ハン・ジェソク(右)
イ・ジョンジェ
イ・ジョンジェ
イ・ヨンウ
イ・ヨンウ
オ・マンソク
オ・マンソク
キム・ヒエ
キム・ヒエ
ユン・ダフン
ユン・ダフン
ソン・ジチャン&オ・ヨンス夫妻
ソン・ジチャン&オ・ヨンス夫妻
イ・ドッカ
イ・ドッカ
コ・ジュニ
コ・ジュニ
コン・ヒョンジン
コン・ヒョンジン
結婚式は無事終了。気になる新婚旅行先は…
この日、非公開で行なわれた挙式は、映画俳優パク・ジュンフンの司会で進行し、媒酌人はチャン・ドンゴン主演映画「The Warrior’s Way」のイ・スンム監督の父である、イ・オリョン前文化観光部長官が務めました。そして、2人の共通の友人で「バラードの帝王」としても知られる歌手シン・スンフンが祝歌を歌い、式を盛り上げたそうですよ。また、結婚式の華であるブーケトスは、コ・ソヨンの長年の親友で、ドラマ「僕の妻はスーパーウーマン」などに出演の女優イ・ヘヨンが手にしました。

さて、気になる新婚旅行先は、コ・ソヨンが妊娠中ということもあり、フライト時間が比較的短いインドネシアのバリに決まったそう。友人関係から恋人同士、そして夫婦へと、一歩一歩着実に愛を深めてきた2人。

交際発表から挙式当日まで、韓国はもちろんアジアの注目を集めた美男美女カップルの結婚式は、まるで映画のワンシーンのように素敵でした。結婚を機に、今後もますます魅力的な俳優・女優としての姿を見せてくれるといいですね!
新郎新婦プロフィール
チャン・ドンゴン:1972年3月7日生まれ。1992年MBC21期公開採用タレントとしてデビュー。主な出演作に、映画「恋風恋歌」(1998年)、「友へ―チング」(2001年)、「ブラザーフッド」(2003年)、「グッドモーニング・プレジデント」(2009年)、ドラマ「イヴのすべて」(2000年)など。「ブラザーフッド」で第25回青龍映画賞主演男優賞受賞(2004年)。

コ・ソヨン:1972年10月6日生まれ。1992年KBSドラマ「明日は愛」でデビュー。主な出演作に、映画「恋風恋歌」(1998年)、「エンジェル・スノー」(2000年)、「2重スパイ」(2003年)、「アパートメント」(2006年)、「お姉さんが行く」(2007年)など。「エンジェル・スノー」で第38回大鐘賞主演女優賞受賞(2001年)。
関連記事

  最終更新日:10.05.03
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目の記事 更新順リスト
韓国映画ランキングTOP5~2016年11月第4週
エンタメ総合
韓国映画ランキングTOP5~2016年11月第2週
エンタメ総合
韓国映画ランキングTOP5~2016年10月第5週
エンタメ総合
韓国映画ランキングTOP5~2016年10月第3週
エンタメ総合
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]