韓国旅行「コネスト」 イ・ジュンギ ファンイベントレポート | K-POP入門 | 韓国文化と生活
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > エンタメ&韓流 > K-POP入門 > インタビュー・レポート > イ・ジュンギ ファンイベントレポート

イ・ジュンギ ファンイベントレポート

お気に入りに追加 (登録者 : 33人) 印刷する
春はイベントがつきもの。K-POP界でも、ファンミーティングや毎年恒例のコンサートイベントなど、話題を呼ぶものが盛りだくさんです!そんなイベントの1つに、参加してみたいと思いませんか?そこで今回は、シングルアルバム&大規模ファンコンサート開催で話題をさらった、韓流スターイ・ジュンギのファンイベント「EPISODE(エピソード)2」をレポート!2009年4月18日(土)に決行された、アツ~いイベントの模様をご紹介します!イベントやコンサートの参加方法もお見逃しなく!

チケットの購入方法
<韓国で購入する場合>
韓国の公演チケットは、一般的にネットショッピングサイトで前売りされます。今回「ファンコンサート」と銘打っていた「EPISODE2」のチケットも、国内での販売はネットを基本としていました。ただこういったサイトは会員制で、会員になるには韓国の住民登録番号か外国人登録番号/居所申告番号が必要です。条件的に不利な海外居住者は、韓国・海外の代行業者を通じてチケットを購入するケースも多いようです。
※オンラインチケット購入の詳細は、記事の最後にご紹介しています。(詳しくはこちら:オンラインチケット購入の流れ)
代表的なチケット購入サイト インターパーク(チケットパーク) オークション/チケット Gマーケット/チケット チケットリンク
<日本で購入する場合>
コンサートによっては、日本の旅行社からツアーが組まれることもあります。この「EPISODE2」も、日本向け正規販売商品としてはツアーのみが取り扱われていました。イ・ジュンギ日本公式ファンクラブサイトのトップページから、バナーを通じて旅行社のツアーページに飛ぶようになっていました。
クリックすると… ツアーページへひとっ飛び!
<その他の購入方法>
★ファンサイトを通じた購入方法

イベントによっては、公式ファンサイトを通じてチケットが購入可能なこともあります。今回も、イ・ジュンギ韓国公式ファンカフェを通じてチケット購入が可能でした。
公式ファンカフェ
「ハヌルアレ ジュンギセサン
(この世はジュンギの世)」
「EPISODE2」関連ツリーに、
お知らせが上がっていた
1階の1,000席がファンカフェ席。
エリア決め→入金順、席決め→当日先着順くじ引きというシステムでした
★現場購入
当日会場前の所定チケットボックスでチケットが販売されることもあります。ただし、保有するチケット数や席のエリアなどが当日まで不明で、購入客数によっては買えないこともあるため、リスクの高い方法と言えます。また、当日はダフ屋もいるので要注意です。

イベント会場前からお届け!
ついにやって来た4月18日!会場はオリンピック公園・フェンシング競技場(2011年からハンドボール競技場となりました)。今回の「EPISODE2」は、俳優イ・ジュンギ初のアルバムリリースに先駆けたショーケース(お披露目コンサート)と、本人の誕生日ファンミーティングという側面も持っており、大々的に行われました。19時開演でしたが、会場前は早くから観客でいっぱい!
誕生日プレゼントの受付ブースは、長蛇の列! 「いや~ん、全部欲しい~」
ポストカードやペンライト、
公式ファンカフェのスカーフなどが販売
CDも先行販売されていました
ジュンギ君の誕生日を祝うため、またアルバムリリースという新たな挑戦を応援しようと、各国からファンが大集合しました!さすが韓流スター、実にグローバルですね!
台湾 香港 中国
アメリカ 韓国 愛情たっぷり「バースデーケーキ」も
From JAPAN
日本のファンは、若い人から年配の方まで実にさまざま。グッズ売場前でお会いした2人組にいろいろ伺ってみました。
日本のどちらからいらっしゃったんですか?
福岡から来ました。
ツアーでの参加ですか?
いいえ、代行業者を通じてチケットを購入して、個人的に来ました。3泊4日の日程です。
日本でもジュンギ君のイベントには参加を?
ファン歴はまだ1年ほどと浅いんですが、ファンミーティングなどには参加しています。
今回ジュンギ君がアルバムをリリースすることについてはどう思いますか?
俳優としての彼が好きですが、何にでも挑戦するオールマイティさが本当にすばらしいですね!
K-POPに興味はありますか?またご存知の歌手はいらっしゃいますか?
歌手はあまり知りません。あ、俳優としても活動しているJohn-Hoonや、東方神起BIGBANGは知っています。
普段ジュンギ君の情報をどこで入手されていますか?
日本のファンの個人ブログや、関連の応援サイトなどをチェックしています。
From KOREA
韓国のファンの方々も本当にたくさんいたので、お話を伺ってみました。
チケットはどうやって購入されたんですか?
全員公式ファンカフェを通じて購入しました。
今回ジュンギ君がアルバムをリリースすることについてはどう思いますか?
俳優としての彼が好きなので、アルバム活動はあくまでファンサービスのレベルで行ってくれればと思っています。
K-POPに興味はありますか?またご存知の歌手はいらっしゃいますか?
あまり興味はありません。最近の歌手はよく分からないですね…。
普段ジュンギ君の情報をどこで入手されていますか?
やはり情報量が豊富で正確な公式ファンカフェが多いですね。

記者会見会場を公開!
コンサート前に開かれた記者会見には、韓国だけでなくアジア圏の取材陣も駆けつけました。今回のシングルアルバム「J-Style」リリースは、正式な歌手デビューというよりは、「MASK(マスク)」という副題のように、色々な「イ・ジュンギ」を発掘するためのプロジェクトと言えるようです。
「オム・ファタール」「サイバーオリエンタル」という対照的なイメージのアルバムジャケットとミュージックビデオ、そして「オールイン」や「猟奇的な彼女」OSTをはじめ、数々の歌手に曲を提供してきたK-POP界のヒットメーカー、キム・ヒョンソク氏がプロデューサーとして参加したことでも話題を呼んでいる今回のアルバム。ジュンギ君が自ら作詞したという曲も収録されています。4月21日の発売後、すぐに各種音楽チャートで1位を獲得するなど高い人気を得ています。
~ジュンギ君のメッセージ~
「俳優という職業柄、ファンに見せられる姿が限られるのをずっと残念に思ってきた。それで何か面白いことをと企画したのが2006年の「EPISODE1」だ。今回の「EPISODE2」とプロジェクトアルバムは、次回作までの空白期に新しいことに挑戦したいという思いから準備したその第2弾で、ロックやダンス、バラードなど詰め合わせセットのような構成になっている。呼吸法などボイストレーニングは本当に難しかったが、各音楽分野の特性を表現しようとできる限りの努力をした。また今回、キム・ヒョンソク先生のすすめでファンへのメッセージを込めて作詞をした。大変だったが、実際に「作詞イ・ジュンギ」の文字を見ると充実感がある。ミュージックビデオ撮影は、リップシンクなど初めての経験もあって最初は恥ずかしかった。演技と思えばよかったのだが(笑)
ファンは、母のように自分を気遣ってくれ、また惜しみなく応援してくれるありがたい存在。何かをする時にまずファンを思い浮かべるほど、自分にとって挑戦と実践の原動力になっている。今日の公演でも最善を尽くすので、最後まで一緒に楽しめたらいい。これからももっと面白いことに挑戦するので、期待してほしい」

ファンコンサート現場!
「EPISODE2」では、収録曲のライブ公演はもちろん、親友ポッピン・ヒョンジュンとのダンスデュエットやトロット曲など様々なパフォーマンスが次々と登場!さらにこの日、タイトル曲「J-Style」のミュージックビデオが初公開されるというスペシャルイベントもありました。
◀「J-Style」MV
続くファンミーティングコーナーでは、ファンの質問やお願い、噂の真相を探る本音トークなど、楽しいイベントが盛りだくさん。もちろん、ケーキカットもありましたよ。ジュンギ君は、さすが韓流スター!と言わんばかりに、日本語や中国語でも話していました。進行役は人気コメディアンのパク・フィスン氏。得意のトークで場の雰囲気を盛り上げていました。

歌手とファンのための本気イベント!
ファンとの交流のために開催されるファンイベントは、普段テレビだけでは分からない歌手の一面が垣間見られる絶好のチャンス。自分の色んな姿を見せようとしている気持ちが伝わってくるため、より一体感や親近感を感じられるのが何よりの魅力でしょうね。
コンサートはオンラインでのチケット購入が中心ですが、ファンイベントは抽選や先着順などファンクラブ内で進められることが多いようです。会員でなくても参加できる場合があるので、好きな歌手のファンサイトをチェックして、ぜひ韓国のファンイベントにも参加してみて下さいね!
演技力で高い評価を得ている若手俳優、イ・ジュンギ。熾烈な選抜争いの末、見事映画「王の男」の美貌の芸人コンギル役を勝ち取った彼は、その後「女より美しい男」と呼ばれるように。いわゆる「美しい男」シンドロームを巻き起こした張本人と言えますが、実はテコンドーの全国大会に出場したほど精悍な青年。日韓合作ドラマや映画、日本のリメイク映画に出演するなど、日本でも活躍する韓流スターの1人。2008年には韓中文化交流親善大使に抜擢、第1回ソウル韓流フェスティバルの広報大使としても活躍しました。
★今月の人気アルバム★ 出典:HANTEO CHART
順位 歌手名 アルバム名
チョ・ソンモ Second Half(7集)
ソテジ ワ アイドゥル ナン アラヨ(僕は知っている)(1集再発売)
ソテジ ワ アイドゥル ハヨガ(何如歌)(2集再発売)

★NaRoのおすすめK-POP★
ついにSJが帰ってきた。1年6ヶ月ぶりのカムバック!3月13日にリリースされたこの3集「Sorry,Sorry」は、少年のハツラツさが散りばめられた1集や、セクシーさを強調したシングルアルバム「U」、ワイルドな雰囲気の2集とも違う、ちょっぴり「大人」になった彼らに出会うことができます。歌唱力を安定化させたナチュラル&キャッチーな曲ばかりで、聴きやすく口ずさみやすい雰囲気。タイトル曲「Sorry,Sorry」はステージで見てこそその完成美が分かる、13人ならではのフックソングで(実際には12人で活動していますが)、リリースするやいなや各種音楽チャートを席巻しています。世界的な振付師ニック・バスをはじめ、ユ・ヨンジン、Kenzie、Fly to the Skyのファニらが作曲で参加、同じSMエンタの東方神起がフィーチャリングで参加したことなどでも話題を呼びました。後続曲がリパッケージアルバムで初公開されるというのも話題のひとつです。NaRoの個人的なお気に入りは、「マジュチジ マルジャ(出会わないように)(Let’s not…)」「Angela」「Happy Together」「Shining Star」。
Super Junior「Sorry,Sorry」
※一部CDのジャケット写真はEVAN RECORDSの提供によります。
※一部コンサートの写真はMentorエンターテイメントの提供によります。

★K-POPトリビア★ ~韓国オンラインチケット購入の流れ(チケットパークの例)~
「EPISODE2」は、「チケットパーク」が独占販売していました。他のコンサート・イベントチケットを購入する際もほぼ同じ手段なので、購入の流れを詳しく紹介します。
コンサートページのトップページにコンサートのバナーがあったので、クリックする
公演ページが現れたら、日時を確認し「예매하기(予約する)」をクリック
左段で観覧日と観覧時間を選択し、緑のボタンをクリック
座席配置図が現れたら、右段で席を指定していく
「S席」をクリックすると、「231領域」に空席1を発見、クリックする
座席配置図で緑色になっているのが空席。クリックして指定する
右段で選択した席の詳細を確認。合っていれば、中央の表で購入枚数を指定し、表下の青いボタンをクリックする
支払方法を選択。「クレジットカード/無通帳入金(銀行振込)/商品券」を指定し、緑のボタンをクリック
今回「特急郵便」での受け取りは韓国製カード支払時のみ可能だったため、「現場受領」を指定。外国人登録番号、電話番号などを入力し、青いボタンをクリック
「無通帳入金(銀行振込)」を指定し、入金する銀行を指定、青いボタンをクリック
すべての情報を確認し、合っていれば紫のボタンをクリック
購入内容、口座番号などが表示される。右段の「予約内訳確認」をクリック
Tから始まる予約番号か右端のアイコンをクリックするとさらに詳細が現れる
下段備考欄に記された入金期間内に、指定の口座に入金する(未入金の場合は自動的にキャンセルされる)
9でEメールアドレスを記入しておけば、内訳をメールで受け取るようにすることも
※別途手数料がかかります。
※チケットを郵送で受け取る場合、別途送料がかかります。
※入金後のキャンセルは前日まで可能、キャンセル手数料が別途10%かかります。
※韓国国内のオンラインチケット購入方法です。
~コンサート当日のチケット引き換え~
現場受領の場合、当日コンサート会場前のチケットブースでチケットを受け取ります。引き換えには、購入内訳書をプリントアウトしたもの(または予約番号)と身分証の提示が必要です。
コンサートがよく行われる
フェンシング競技場
(2011年からハンドボール競技場に変更)
オンラインで予約したチケットは
引換ブースで
無事にチケット交換!

NaRoのK-POP入門バックナンバー

関連記事

  最終更新日:09.04.30
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目の記事 更新順リスト
第25回 ソウル歌謡大賞
インタビュー・レポート
GAON CHART K-POP AWARDS 2014
インタビュー・レポート
2014 THE SHILLA DUTY FREE FAN FESTIVAL with TVXQ!
インタビュー・レポート
2013 THE SHILLA DUTY FREE FAN FESTIVAL with TVXQ!
インタビュー・レポート
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]