韓国旅行「コネスト」 第1回~金子雄一郎さん(FRLコリア株式会社) | 日韓わったがった ―韓国で、はたらく。 | 韓国文化と生活
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > 韓国生活 > 日韓わったがった ―韓国で、はたらく。 > 第1回~金子雄一郎さん(FRLコリア株式会社)

第1回~金子雄一郎さん(FRLコリア株式会社)

お気に入りに追加 (登録者 : 3人) 印刷する
日本の方に旅行情報だけでなく、韓国の生活や文化も知ってもらおうと日々努力しているコネストですが、今回は新しいコーナー「ソウルで働く日本人」が誕生しました!ソウルにいる日本人ってどういう人がいるのか、どういう仕事をしているのか、気になりませんか?

よく韓国で仕事はどうやって見つけたらいいですか?という質問を受けますが、それだけ旅行だけでなく韓国で暮らしてみたい!という方も増えているんじゃないでしょうか。
そこで実際にこちらで働く日本人の声を通じて、皆さんに韓国をより身近に感じてもらえたらいいな、ということでこれから「ソウルで働く日本人」をドンドン紹介していきますのでお楽しみに!それでは今回第1弾のゲストをご紹介しましょう!
名前 金子 雄一郎
年齢 32歳(1974年生まれ)   
在韓歴 1年
趣味 スポーツ全般、ソウルでは機会がないので専らジム通い
会社名 FRLコリア株式会社   
所属 営業チーム チーム長
経歴 
2000年 入社 東京/大田大鳥居店
2001年 東京/田園調布店 店長
2002年 北海道/旭川店 店長
2002年 埼玉川越地区 エリアマネージャー
2003年 北海道/札幌地区 エリアマネージャー
2005年 韓国/ソウル本社 営業チーム長
韓国語のレベルはどのくらい?
初級です。学校に行く時間がないので独学ですね。日本語を話す韓国人スタッフが多いので、オフィスでは韓国語と日本語が飛び交っていますよ。
イチオシの場所は?
弘大(ホンデ)
弘大(ホンデ)
弘大(ホンデ)ですね。洋服のお店が多いし、若者の情報発信地なので。それから乙支路3街の辺りに家具店が集中している通りがあるんですが、インテリアに興味のある方だったら面白いんじゃないでしょうか。

地方は大田(テジョン)釜山(プサン)蔚山(ウルサン)など出張でよく行くのですが、いつも全然観光する時間がなくて残念です。
金子さんのオススメは?
Q . 金子さんのオススメは?
お土産:海苔、かな。日本に帰る時はいつも南大門市場で買ってますよ。百貨店で買うよりも安いですし。

料理:テジカルビ(豚カルビ)
コンビニやスーパーで買うものといったら?
ピングレのバナナ牛乳 900ウォン
ピングレのバナナ牛乳 900ウォン
バナナ牛乳!です。朝食の定番メニューはこれとおにぎりですね。同じピングレというメーカーで、イチゴとライトバージョンも出てますけど、バナナが一番美味しいですよ。
韓国に来て感じた文化の差
声が大きい!あと、メールで絵文字を使う人が多いですね。ビジネスメールでもそうだし、日本よりもカジュアルな感じがします。バイク乗ってる人がヘルメットをかぶってないのは危険ですよ~。それと週末教会に通っている人が多くて、日本よりも信仰深い人が多いのかな。

ファッションについて言えば、男性の眼鏡率は高いですね。売られているサングラスや眼鏡が大きめ。あとブッキングのシステム。(※一部のクラブでは、店員が女性を紹介してくれる)1回しか行ったことがないですが、店員の人が女性の手を無理やり引っ張ったりして大丈夫なのかな~と思いますけど。
韓国人女性については?
オフィスではデザイン会議が・・・
オフィスではデザイン会議が・・・
スタイルが良い!黒髪の人が多いかな。あとお勘定は男が払って当然みたいに思っている人がかなりの割合だと思います。(笑)
韓国の好きなところ、嫌いなところ
好きなところ:料理が美味しい。フレンドリーな人が多い。あと若い人達が、2,3ヶ国語、英語、中国語、日本語など流暢な人が多くてその点は尊敬します。日本よりもグローバルだな、と感じます。お湯につかれて、のんびりできるのでチムジルバン(銭湯みたいなところ)は気に入ってます。あと、買い物する時、デパートやファッションビルはだめですが、個人で経営しているお店なんかだと値段の交渉ができて、割引してもらえるのがいいです。

嫌いなところ:車の運転が荒い。横断歩道も少ないし、だから自転車が少ないのかな。夜はタクシーがつかまらない事。料金が安いのはいいんですが、特に夜11~2時の間は、行き先が近場だと乗車拒否されます。住居ではバスタブがないところ。最近オフィステル(日本でいうマンション)に引っ越したばかりなのですが、そこも浴槽がないのでお湯につかれないのがつらいです。
行きつけのお店
飲みに行くとしたらアップクジョンのバーとか。普段よく行くのは、テジカルビが好きなので、市庁(シチョン)にある焼肉のお店。焼肉屋の息子がいうんだから間違いないです!

「北倉洞黄土炭火カルビ(북창동 황토숯불갈비)」
住所:スポーツ全般、ソウルでは機会がないので専らジム通い
電話番号:FRLコリア株式会
主なメニュー:
テジカルビ(豚カルビ)8,000ウォン
サムギョップサル(豚三枚肉)8,000ウォン
韓牛アンチャンサル(ハラミ)20,000ウォン
インタビューを終えて・・・
全身ビシッとユニクロで決めてくださった金子さん。

まだまだここには書ききれないくらいた~くさんの面白い話 をしてくださったのですが(余りに面白くて取材中常に爆笑でした)、スペースの都合上すべてご紹介できないのが本当に残念!

お忙しいところ、時間を作ってくださりありがとうございました。
それでは次回もお楽しみに~。
FRLコリア株式会社
国民的衣類ブランド「ユニクロ」といえばもう説明は不要でしょう!韓国には2005年9月に進出。ソウル事務所には9人の日本人スタッフが在籍しています。現在韓国国内に多数オープンしており、これからも増えていくそうですよ。
ホームページ:http://www.uniqlo.co.kr/(韓国語)
※その他新村(シンチョン)店、永登浦(ヨンドゥンポ)店などソウル市内を中心に、全国に多数展開しています。
  最終更新日:06.08.08
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目の記事 更新順リスト
第84回~川端悠輔さん(観光案内ガイド)
日韓わったがった ―韓国で、はたらく。
第26回~関康夫さん(日本大使館領事部)
日韓わったがった ―韓国で、はたらく。
第83回~カンナムさん(歌手・タレント)
日韓わったがった ―韓国で、はたらく。
第82回~村岡さん・太田さん(韓国伝統酒ソムリエ)
日韓わったがった ―韓国で、はたらく。
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]