韓国旅行「コネスト」 W杯日本vsクロアチア戦 観戦イベント inソウル | 韓国のスポーツ | 韓国文化と生活
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国文化と生活 > 韓国の社会 > 韓国のスポーツ > W杯日本vsクロアチア戦 観戦イベント inソウル

W杯日本vsクロアチア戦 観戦イベント inソウル

お気に入りに追加 (登録者 : 1人) 印刷する
2006年6月18日、ワールドカップ日本戦 観戦イベント第2弾が開催されました!前回の対オーストラリア戦に続き、今度の相手はクロアチア。ベスト16をかけた大切な勝負を観戦する場所は、前回同様、明洞  乙支路入口(ウルチロイック)駅から徒歩1分の距離にあるバー「MILLER TIME」です。
6月12日に行われたワールドカップ日本VSオーストラリア戦 観戦イベントでは、予想を超えるたくさんの方に来ていただきましたが、今回は混乱を避けるために入場を600名に制限させていただきました。さて、さて早速当日の様子をリポートしましょう。

会場はココ
舞台となったのは、明洞にあるバー「MILLER TIME」。最寄り駅は、地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック)駅で、1階席と2階席があります。店内前方には、大型スクリーンが配置。前回よりもテーブル席を大幅に減らして観戦スペースが広くなりました。

お店の前には長蛇の列
試合開始は夜10時、入場は8時からだったのですが、一番乗りはナッナント4時!前回も来て下さった学生さんでした!その後は早々と列に並ぶ人が増え、お店の前の通りはグル~リと人・人・人の行列が出来ることに・・・この辺り一帯が突然ブルー1色に。ソウルでこんなに日本人が集まることなんてないんじゃないでしょうか。

先着順でプレゼントを用意
今回来場してくださった方全員に、先着順で「サムライ魂」ブルーTシャツ、韓国代表応援の赤Tシャツ、マカデミアナッツチョコレート、竹塩石鹸の中から一つをプレゼント。コネストオリジナルの「サムライ魂」は大人気で早々と終了してしまい、「どこで買えるんですか?」や「もう1枚欲しい~」とう方もいらっしゃる程一番人気でした。(※今回のイベントは営利目的ではありませんので販売はしていません。)受け取られた方は早速のこのTシャツに着替えてくださり、私達も感激~!!

フェイスペインティングコーナーも
受付の横には、フェイスぺインティングのコーナーを設置。無料サービスで、試合開始までずーっと混みあっていました。日韓両方のペインティングをリクエストが多かったですよ。


19:10~ワールドカップ特集放映&音楽
結局時間を繰り上げ、7時過ぎに入場を開始。大型スクリーンには、ワールドカップのデイリーハイライトや特集が映し出され、店内には公式応援歌が流れます。まだまだ試合開始までは時間があるというのに、早くも会場内は満員、熱気ムンムンでブルー1色でした。写真撮影したり、ビールで乾杯するなど過ごし方はそれぞれ。9時前には受付も締め切らせていただき、今回入場できなかった方には大変申し訳ありませんでした。そう、そう前回と同じ顔ぶれも多く見かけました。ありがとうござます!

試合開始前のインタビューその1

左:坂本さん 右:韓国人の林さん 
Q.どこからいらっしゃいましたか?
A.大日本印刷という会社から液晶パネル関連のエンジニアをしています。今日は会社の同僚とやって来ました。この後の韓国戦も一緒に応援に行きます!

Q.活躍してほしい選手は?
A.小笠原選手と中村選手です。

Q.今日の試合の予想スコアは?
A.2-1で日本が勝ちます!!


21:00~抽選イベント
前回同様、プレゼント内容は、日本代表公式グッズやお食事券に各種公演チケットと超~~豪華。ソウル日本人会サッカー部のキャプテン、遠藤様が司会で場を盛り上げてくださいました。今回は発表のみで試合後にお渡しさせていただく形を取りました。当選された方、おめでとうございます~!!

22:00~キックオフ! 前半戦スタート
初戦のオーストラリアに敗れ、この試合絶対負けられない日本は4バックにシステムを変更して臨みました。序盤からクロアチアに押され気味で前半26分、宮本選手がエリア内で相手を倒しイエローカード。PKを取られますが、GK川口選手のスーパーセーブによりピンチを切り抜けます。その後はミドルシュートを多用しゴールを狙って積極的に攻めますが得点には結びつかず、0-0のまま前半が終了。試合中はずっーーーと「ニッポン  チャチャチャ!」の大声が鳴り響き、途切れることなく応援が続いていました。観戦中の皆さん、選手達の一挙一動にため息がもれ、ヤジがとび、絶叫していました・・・

23:00~ 後半戦スタート
後半に入って日本は、稲本選手を投入、両チームの攻防はさらに激しさを増します。後半6分、柳沢選手がゴール前で決定的なシュートのチャンスをつかんだがシュートは入らず…。その後クロアチアも逆襲に出ますが決定力を欠きます。日本はFW玉田、大黒選手を続々投入しますがゴールはならず。両チームとも無得点のまま結果0-0の引き分けで試合終了。今日こそは勝たなければならなかったのですが、残念ながら私達の思いは届かず…。

この日の出場選手
GK
川口 能活
ジュビロ磐田
DF
宮本 恒靖
ガンバ大阪
加地 亮
ガンバ大阪
中澤 祐二
横浜F・マリノス
三都主アレサンドロ
浦和レッズ
MF 
小笠原 満男
鹿島アントラーズ
稲本 潤一(途中出場)
WBA/イングランド
中田 英寿
ボルトン/イングランド
中村 俊輔
セルティック/スコットランド
福西 崇史(途中交代)
ジュビロ磐田
FW 
高原 直泰(途中交代)
ハンブルガーSV/ドイツ
柳沢 敦(途中交代)
鹿島アントラーズ
大黒 将忘(途中出場)
グルノーブル/フランス
玉田 圭司(途中出場)
名古屋グランパスエイト

試合後のインタビューその2
Q.SJC(ソウルジャパンクラブ)のサッカー部の皆さんですよね?どういった活動をされているんでしょうか?
A.チーム名は「コンキスタ」(http://conqseoul.at.webry.info/)です。1998年のフランスワールドカップの時にクラブを立ち上げ、現在部員30名です。毎週水曜と日曜日に東部二村洞をホームにして活動しています。ほぼ隔週で遠征を実施し、年に一度アジア各国の日本人サッカー部同士の大会「J-Asia」に参加しています。

Q.入部したい場合はどうしたらいいですか?
A.主将の遠藤まで連絡をお願いします。連絡先はホームページに記載しています。

Q.今日の試合の感想は?
A.残念ですね。勝ち点を取らなければならないので消化不良でした。でもまだブラジル戦が残ってるので望みは残ってます!


ソウル日本人サッカー部の皆さん

今日の様子
ソウル日本人会サッカー部の皆さん
今日もスクリーン前方で、最初から最後まで応援の音頭を取っていただき盛り上げてくれました。ありがとうございます~。
漢陽大学語学堂の方々
本日一番乗りのカップル。ナント4時に来てくださいました!
赤い悪魔も入場~。
東国大学語学堂の方々
前回に引き続き来ていただきました。カムサハムニダ。
フェイスペインティングコーナーは大盛況! 赤い悪魔の小さな女の子も受付のお手伝い。
応援前から気合入ってます! 青も赤も一緒に応援!

イベントを支えたコネストスタッフ
スタッフは、今回も全員ブルーの表がコネスト、裏が「サムライ魂」と書かれたロゴTシャツ(コネスト特製オリジナル!)を着用して皆さんをお出迎え。前回とは少しデザインが変わっているのですが気づかれました??こちらも「売ってくれませんか?」「後ろにロゴがあるのがカッコイイ~」という方が多くて反響の大きさにスタッフ一同びっくり、褒めていただきうれしかったです~。

全て終了・・・後片付けを手伝ってくださる方も
イベント終了後は、コネストスタッフで掃除をしたのですがその時に手伝ってくださる方がいたんです!!飲食物持込OKだったので、出るゴミは半端じゃなくすごかったのですが、自主的に手伝ってくださる姿を見て感動しました。聞くと漢陽大学語学堂からいらっしゃった留学中の学生さん達でした。おかげでどれ程助かったことか、カムサハムニダ!

今度は韓国戦の応援にGO~!!
試合終了後も、会場の外では日韓の応援団がお互いにエールの交換、熱気は冷めやらず・・・「ニッポン チャ チャ  チャ!」と「テーハミングッ!」の声が交互に鳴り響いていました。この後明け方4:00に韓国vsフランス戦が控えていたこともあり、早速青から赤Tシャツに着替えて市庁(シチョン)に韓国の応援に繰り出す人がたくさんいましたよ~。私達コネストも日本人、韓国人スタッフ一緒にみんなで韓国戦の応援にGO!(タフでしょ?!)

青も赤も一緒に・・・
今回のイベント、日本人と韓国人が一緒になってお互いのチームを応援する、という意図もありました。多くの韓国人の方が日本人の友人と共に来場してくださり、青・赤両方のTシャツを交互に着てお互いの国を応援する様子を見て、コネストは少しですが日韓交流の発展に役に立てたのではないか・・・と思っています。
ワールドカップ日本戦 観戦イベント、来て下さった皆さん楽しんでいただけたでしょうか?当初は誰も来なかったらどうしよう~なんて心配していたのが嘘のように、予想を超える多くの方に来たいただおかげで大変盛り上がりました。このイベントに協力してくださった方々にもこの場を借りて改めて御礼申し上げます。ありがとうございました!

  最終更新日:06.06.23
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目の記事 更新順リスト
韓国でプロサッカー「Kリーグ」を観に行こう!
韓国のスポーツ
延高戦(ヨンゴジョン) 2014レポート
韓国のスポーツ
2013KBLプロバスケットボールオールスター戦レポート
韓国のスポーツ
ワールドカップ日本vsオランダ戦 観戦イベント inソウル
韓国のスポーツ
韓国の伝統食を知る
韓国にいると、日本では想像のつかない体験をするというのはよく聞く話。「私もこんな体験がある!」という方、ぜひコネストの掲示板で教えてください!
 
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]