韓国ホテル予約「コネスト」 Yoo’s Family ゲストハウスで宿泊体験(2011年5月) | 宿泊体験レポート
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国ホテル > 特集記事 > 宿泊体験レポート > Yoo’s Family ゲストハウスで宿泊体験(2011年5月)

Yoo’s Family ゲストハウスで宿泊体験(2011年5月)

予約ページへ
お気に入りに追加 (登録者 : 28人) 印刷する
伝統韓屋と伝統エリアで女子力チャージ Yoo’s Family ゲストハウスでソウルぷちトリップ♥
韓国ならではの場所に宿泊してみたい。費用は抑えながらも小奇麗なところがいい。せっかく来たのだから、出逢いがあってもいいな・・・。もちろんショッピングも。そんな女の子の欲張りな旅願望を叶えてくれるのがYoo’s Family ゲストハウスです。静かな住宅地の一角に佇む木造韓屋(ハノッ)で、韓国ならではの風情と情緒を。また、ご近所エリアではショッピングや歴史と触れ合う散策が可能。そんな場所があったらいってみたいと思いませんか?
Yoo’s Family ゲストハウス
築100年の木造韓屋(ハノッ、韓国の伝統家屋)であるYoo’s Family ゲストハウス。伝統エリア、鍾路(チョンノ)に位置し、すぐ近くには、韓国の五大古宮の中で唯一ユネスコの世界文化遺産に選定されている昌徳宮(チャンドックン)があります。Yoo’s Family ゲストハウスは、地下鉄3号線安国(アングッ)駅、また地下鉄1・3・5号線鍾路3街(チョンノサムガ)駅から、それぞれ徒歩7分の場所にあります。

Yoo’s Family ゲストハウスに到着すると、お出迎えしてくれたのは韓服(ハンボッ)姿のオーナー。韓屋の雰囲気ともマッチし、まるでタイムスリップしたかのようです。チェックインは事務室があるピョラダンにて。今回は天気も良かったので、庭でお茶をいただきました。オーナーがユーモアたっぷりに、宿泊の決まりを説明してくれます。チェックインが終わると、オーナーが別館ヨルムチッまで案内してくれます。
にこやかに談笑
にこやかに談笑
マダン(ヨルムチッ)
マダン(ヨルムチッ)
暗証番号は忘れずに
暗証番号は忘れずに

宿泊した部屋―チョルムン(若さの間)―
宿泊したのは、別館ヨルムチッにあるチョルムン。丸木の天井やオンドル床、おしゃれな照明など、伝統的な韓屋らしいつくりです。そこに、テレビやノートパソコンなども見事にマッチしているから、不思議ですよね。入口の門は暗証番号式の24時間電子ロックで、各客室はダイヤルロックなので、セキュリティも合格。隣のチャンス(長寿の間)とは、ふすまを経て隣り合っており、4・5人のグループで泊まりたいときは、両方予約して広く使用することができるそう。ピョラダンと別館ヨルムチッは離れていますが、徒歩数分の距離なので、簡単に行き来が可能です。
チョルムン(若さの間)
チョルムン(若さの間)
テレビがあるのはチョルムンのみ
テレビがあるのはチョルムンのみ

新しい出逢いで旅がもっと楽しく
本館、別館合わせて8部屋とアットホームなYoo’s Family ゲストハウス。こちらでは他の宿泊客をそれぞれ紹介してくれます。今回出逢ったのは、日本や韓国のドラマ・アニメに興味があるフランスからきた2人。せっかくなので、交流を!ということで、庭で宴会開始です。お酒が進むにつれ、韓国語、英語、日本語を混ぜながら日本のドラマや音楽の話に花が咲きました。Yoo’s Family ゲストハウスでは、韓国国内や西洋の宿泊客が多いため、このようなグローバルな出逢いも期待でき、うまくいけば彼氏も・・・?!

ゲストハウスの施設・設備を最大限活用しちゃおう
一般のゲストハウス同様、Yoo’s Family ゲストハウスには、さまざまな施設・設備があります。簡単な自炊が可能なキッチンはもちろんのこと、ピョラダンヨルムチッとも客室内にて無線LAN(Wifi)が利用可能です(パソコンは一部客室のみ設置)。共通施設の利用時間は、特に制限はもうけられていませんが、深夜12時までに利用するのがありがたいとのこと。お互いが声をかけながら、施設を利用するのもゲストハウスならではです。
コーヒー、緑茶なども完備
コーヒー、緑茶なども完備
シャンプー、石鹸も
シャンプー、石鹸も
明日どこに行こう?
明日どこに行こう?
韓国バージョン抱き枕
韓国バージョン抱き枕
軽食作りもOK
軽食作りもOK
共同で3つあるシャワー・トイレも

キレイ
共同で3つあるシャワー・トイレも
キレイ
ゲストハウス周辺には観光スポットがいっぱい!
Yoo’s Family ゲストハウスのある鍾路(チョンノ)エリアには伝統・文化を楽しめるエリアが盛りだくさん。そのなかでも、なかなか紹介されていない隠れスポットを含む、コネストスタッフおすすめプランをご紹介しましょう。散歩気分でいざ出発! 

Morning ゆったりとした時間を過ごそう
雲峴宮で歴史に触れる
他の古宮では見られない当時の生活用品や衣服なども展示

小規模でちょっとした散策にぴったりの雲峴宮(ウニョングン)は、Yoo’s Family ゲストハウスのすぐ近くです。特に朝は人が少ないので、貸しきりなんてこともあるかもしれません。国楽公演など伝統行事が行われることも多く、行ってみたら公演も見れちゃった ということもあるかも。季節を感じながらゆったりと過ごしてみてはいかがですか?

ゲストハウスから徒歩5分

自然と共存する街、付岩洞
ソウルっ子もまだ知らない?!かわいいショップとドラマロケ地が集まる付岩洞(プアムドン)

ゲストハウスからタクシー 10分
バス 15分(景福宮(キョンボックン)駅バス停から7022、7212、1020乗車。付岩洞(プアムドン)住民センター下車)。10分

shortcake
※このお店は閉店しました
カップケーキの甘い香りにつられて入ってみると、店内には日本やヨーロッパから輸入したかわいい雑貨もあり乙女心をくすぐります。エプロン姿が似あう店長もイケメンで、ドキドキがとまりません?!店長手作りのカップケーキは現在8種類、4,000ウォン代。
住所:ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 付岩洞(プアムドン) 261-6
電話番号:02-379-1329
営業時間:11:00~21:00
休日:月曜日

スミレ喫茶店
※店名が「FLAT.274」から「スミレ喫茶店」に変わりました。
ブログでも話題のギャラリー併設カフェ。オススメは、牛乳やもち米などが入った、名前もびっくりな正直なパッピンス(8,000ウォン)。広い店内では、芸術作家たちが作った作品たちを観覧したり購入できるコーナーもあるので何時間でも過ごせそうです。
住所:ソウル市 鍾路区 付岩洞 274-1 2F
電話番号:02-379-2741
営業時間:11:00~23:00
休日:月曜日

彰義門
1396年に建てられ、数々の映画・ドラマのロケ地にもなった彰義門(チャンウィムン)。この門は、南山(ナムサン)、仁王山(イナンサン)、北岳山(プガッサン)を結ぶ4つの小門のうちの1つでもあります。上まで登ると、また違う風景が広がります。階段は段差が急なので気をつけて!

清雲公園
地元の人たちの憩いの場所、清雲(チョンウン)公園は、なんといっても景色が抜群です。周りに広がる山々の壮大さに、時を忘れて心が洗われます。韓国を代表する詩人、尹東柱(ユン・ドンジュ)の詩碑や、周辺には、華麗なる遺産で登場したウンソンの家も。ソウル側を見るとNソウルタワーも見えるので、写真撮影にもぴったりで

Afternoon ショッピングを楽しもう♪
ショッピング準備!ハナ銀行でお得に両替
ハナ銀行の両替レート優遇クーポンを使おう

ハナ銀行の両替レート優遇クーポンを使うと、何と両替手数料が50%OFFに!今回は地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅6番出口すぐの仁寺洞支店を利用しました。2人とも、にこにこの笑顔でショッピング開始です。

ゲストハウスから徒歩14分
※同エリアには安国洞支店もあります。(位置)

三清洞
ショッピングやアート鑑賞の街としてスポットを浴びている三清洞(サムチョンドン)。オシャレなカフェや博物館、ギャラリーなどが立ち並び、都会の喧騒を忘れさせてくれるゆとりある空間です。

ゲストハウスからタクシー 4分

Laflochenie
靴屋が集まることでも知られている三清洞にある、斬新なデザインの女性用ハンドメイドシューズ店Laflochenie(ラフロチェニ)。日本にはなかなかない独自のデザイン、またカラフルなハイヒールが目をひきます。どれを買うか迷ったときは、友達とあれこれ相談しながら選んでみるのも、また1つ素敵な思い出になりますよね。

住所:ソウル市 鍾路区 昭格洞(ソギョットン) 105
電話番号:02-720-7771
営業時間:11:00~21:00
休日:年中無休
韓国の伝統デザインをモチーフにしたファッションアイテムを扱うお店や、センスの光る個性的なショップをチェック!
韓国らしさの漂うホンジョ
韓国らしさの漂うホンジョ
帽子専門店COMBLE(コンブル)
帽子専門店
COMBLE(コンブル)
あのカバンかわいいよね~
あのカバンかわいいよね~

仁寺洞 
ショッピングやアート鑑賞の街としてスポットを浴びている三清洞(サムチョンドン)。オシャレなカフェや博物館、ギャラリーなどが立ち並び、都会の喧騒を忘れさせてくれるゆとりある空間です。

ゲストハウスから徒歩14分

THE FACE SHOP 仁寺洞店
THE FACE SHOP 仁寺洞店の看板ロゴは仁寺洞スタイルのハングル表記なので、記念写真に1枚なんていうのも良いですね。プチプラやプチ贅沢なものなど幅広いコスメラインナップ。どれを買うか迷ってしまいますが、日本語堪能なスタッフが丁寧に説明してくれます。たくさん買えば嬉しいグッズもゲットできるので、クーポン持参で立ち寄ってみまし
個性溢れる雑貨に出会えるショッピングモールサムジキルを歩いてみましょう。またコネストユーザーにも好評のショップものぞいてみてはいかがですか?
天然ハーブや韓方でつくった手作りソープ専門店

古誾斎(コウンジェ)(旧手手軒)
天然ハーブや韓方でつくった
手作りソープ専門店
古誾斎(コウンジェ)(旧手手軒)
オリジナルのオルゴールが

作れるMoony Orgel 仁寺洞サムジキル直営店
オリジナルのオルゴールが
作れるMoony Orgel 仁寺洞
サムジキル直営店
ホミルホドゥ(ホミルホミル) 仁寺洞店で、

こんなにいっぱい買っちゃいました!うふふ
ホミルホドゥ(ホミルホミル) 仁寺洞店で、
こんなにいっぱい買っちゃいました!うふふ

Night 汗をかいて食後の一杯を
仁寺洞火汗蒸幕
※このお店は契約終了のため、掲載を終了しました。
本格的な火窯サウナ火汗蒸幕を体験

美容大国韓国に来たのだから、約600年の歴史を誇る韓国式伝統サウナ汗蒸幕(ハンジュンマク)を楽しんでみるのはいかがですか?隠れ家的な雰囲気が満点なのが、本物の松の木とクヌギを燃やす在来式火窯サウナが自慢の仁寺洞火汗蒸幕(インサドン プルハンジュンマク)。ほとんどのスタッフが日本語可能なため初めての方も安心。飲食施設はありませんが、休憩室や脱衣所にはウォーターサーバーがあり、お茶やジュースの持ち込みも可能です。夜遅くまで開いているので、1日の疲れを癒してデトックス!

ゲストハウスから徒歩2分

仁寺洞和信屋台村 
夜は韓国ならではの屋台をはしご!

地下鉄1号線鐘閣(チョンガッ)駅から徒歩5分の場所にあるのは、知る人ぞ知る仁寺洞和信(ファシン)屋台村。25店舗ほどの屋台が集まり、大勢のお客さんでにぎわっています。屋台村内には、水洗トイレも完備されています。屋台はトッポッキパジョンなどのお馴染みの品から、日本料理までと多種多様なので数軒はしごをする人も。偶然居合わせた人と仲良くなるのも屋台の醍醐味。

ゲストハウスからタクシー 5分

満月の夜には宮殿散策 昌徳宮夜間特別観覧 月灯り紀行
陰暦の十五夜前後のみに行なわれる夜間特別観覧。春(4月~6月)と秋(9月~10月)の計7回限定の企画なので、旅行日程を合わせていくのもおすすめ。闇に浮かぶ世界遺産の宮殿を体験してみてはいかがですか?
※2011年は全日程終了しました

中心部までもこんなに近い!
Yoo’s Family ゲストハウスから様々な交通手段を利用すれば、ソウルを代表するショッピングスポット、明洞(ミョンドン)や芸能人の出没率も高い狎鴎亭(アックジョン)も、楽々です。
Yoo’s Family ゲストハウスで伝統文化も観光も満喫しよう
ソウルの中心部にありながら、韓国の生活文化を味わえ、また周辺には、たくさんの観光スポットがあるというのがYoo’s Family ゲストハウスの魅力です。コネストスタッフも、情緒あふれる韓屋でゆったりと過ごし、ショッピングも楽しめ、笑顔のたえない旅行となりました。伝統文化に浸りながら、新たな出逢いに胸がときめき、観光も満喫したい方は、ぜひ足を運んでみてはいかがですか。
その他の特集記事 もっと見る
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
予約ページへ
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!

予約の確認
韓国ホテルご利用ガイド
韓国ホテル特集記事 全リスト
「ロイヤルホテルソウル」宿泊体験
老舗の貫禄!高い顧客満足度を誇る明洞のホテル
釜山のおすすめホテル
飛行機で最短50分!日本から近い韓国第二の都市
仁川のおすすめホテル
空港・グルメ・韓流・新都市など魅力満載の仁川ステイ
韓国コンドミニアム・レジデンスに泊まろう
旅行でも自宅のようにくつろぎたい!台所・洗濯機完備!
コネスト限定!明洞人気ホテル大特価セール
半額以上割引も!観光地・明洞でオトクに泊まろう
韓国ホテル ビギナーガイド
韓国旅行ビギナーも、知っておくと
安心・ 心配いらず。宿泊前に要チェック!
韓国ホテル予約「コネスト」は、お客様の情報保護のため、SSL暗号化通信に対応しています。
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]