韓国ホテル予約「コネスト」 リニューアルした「ホテルPJ」で宿泊体験(2008年7月) | 宿泊体験レポート
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国ホテル > 特集記事 > 宿泊体験レポート > リニューアルした「ホテルPJ」で宿泊体験(2008年7月)

リニューアルした「ホテルPJ」で宿泊体験(2008年7月)

予約ページへ
お気に入りに追加 (登録者 : 18人) 印刷する
リニューアルして生まれ変わった「ホテルPJ」
映画の街として有名な忠武路(チュンムロ)エリアに位置し、明洞(ミョンドン)東大門(トンデムン)といった繁華街へのアクセスが便利で、そのうえお手軽な価格が人気の「ホテルPJ (旧豊田ホテル)」。1970年にオープンし30年以上もの歴史を持つこちらのホテルが大幅なリニューアルを遂げ、ますます日本人観光客からの人気を集めています。そこで生まれ変わった「ホテルPJ」をこの目で確かめたいと、コネストスタッフが実際に宿泊して参りました。
仁川国際空港からのアクセスが前よりラクに!
地下鉄3・4号線忠武路(チュンムロ、Chungmuro)駅前に仁川(インチョン)国際空港からのリムジンバス(6015番)が停車するようになり、「ホテルPJ」へのアクセスがより一層便利になりました。また、「ホテルPJ」は明洞や東大門を行き来する無料シャトルバスがあるので、観光する際利用できます。
空港リムジンを降りたところで待っていれば
空港リムジンを降りたところで待っていれば
無料シャトルバス
無料シャトルバス
忠武路駅8番出口には大きな看板が
忠武路駅8番出口には大きな看板が
※シャトルバスの詳細はコチラ
期待に胸膨らませチェックイン!
コネストのバウチャー(予約確認書)を見せ、顧客カードに名前とパスポート番号を記入すればチェックイン完了。利用客の90%近くが日本人だというだけあり、ホテルのスタッフはみな日本語が堪能ですのでご安心を。部屋のカードキーと事前に予約しておいた朝食のクーポンを受け取り、今回宿泊する7階へ!リニューアルしたお部屋は果たしてどんな感じなのでしょうか?

エグゼクティブツインルーム(731号室、40㎡/12坪、シングル×2)
リニューアル前とは打って変わり、明るくて高級感漂うお部屋にコネストスタッフも感動!バスルームには足を伸ばしてリラックスできるバスタブとウォッシュレットトイレが完備され、より快適に。また大型の液晶テレビが設置されており、ケーブル放送はもちろんのことNHKも受信可能。旅行中でも日本のニュースを見ることができます。

すっかりリラックスモード
すっかりリラックスモード
早速お茶を淹れ、NHK放送を見ながらくつろぐ2人。部屋にはポットとティーパックが用意されていましたよ。「何か冷たいものが飲みたいな~。」という時には2階の休憩室へ!こちらにはジュースやお菓子、カップラーメン、タバコなどの自動販売機が設置されており、コンビニと同じくらいの価格での購入が可能です。これは、「部屋に用意されているジュースやお菓子は高い」というイメージを持つお客様に安心して利用してもらえるよう、配慮がなされているからなんです。
何を買おうかな~?
何を買おうかな~?
夜食のカップラーメンとお菓子もついでに…
夜食のカップラーメンとお菓子もついでに…
一休みしたら観光へGO!
一休みしたところで観光へと繰り出します。今回はホテルから歩いて5分ほどの忠武路駅周辺を中心にまわってみました。

大韓劇場(テハンクッチャン)
映画の街・忠武路を象徴する「大韓劇場」は、1955年に開館した50年以上もの長い歴史を持つ映画館。2001年には映画だけでなく食事やショッピングを楽しめるマルチプレックスとして生まれ変わりました。11ものスクリーンを持つこちらでは映画の舞台挨拶などもよく行われるので、韓国映画好きには欠かせないスポットです!
アクセス:地下鉄3・4号線忠武路駅1番出口より直結

ペットショップ通り
忠武路駅の1番または8番出口を直進したところには、数多くのペットショップが立ち並ぶ、ペットショップ通りがあります。コネストスタッフもウィンドー越しに見る子犬たちのあまりの可愛さにメロメロ!ペット用品を扱うお店もあります。旅行者のペット購入は難しいので、お家で留守番中のワンコへのお土産をこちらでゲットしましょう!
アクセス:地下鉄3・4号線忠武路駅1・8番出口 徒歩1分

オートバイ通り
ペットショップ通りを越してさらに進むと今度はバイクショップが立ち並ぶ、オートバイ通りが見えてきます。所狭しと並べられているバイクに2人は興味津々!最近では韓国でもおしゃれなスクーターが増え、女性のライダーも増えてきているようです。ヘルメットやグローブなどを扱うグッズショップもあるので、バイク好きの彼へのお土産にしてみては?
アクセス:地下鉄3・4号線忠武路駅1・8番出口 徒歩5分

ソウル市内の代表的な観光スポットである、明洞(ミョンドン)、東大門 (トンデムン)までは地下鉄4号線を使えば乗り換えなしで行くことができます。Nソウルタワーなどへも行けますよ!
明洞

(地下鉄4号線忠武路駅⇒地下鉄4号線明洞駅まで1駅、2分)
明洞
(地下鉄4号線忠武路駅⇒地下鉄4号線明洞駅まで1駅、2分)
東大門

(地下鉄4号線忠武路駅から地下鉄4号線東大門運動場駅まで1駅、3分)
東大門
(地下鉄4号線忠武路駅から地下鉄4号線東大門運動場駅まで1駅、3分)
Nソウルタワー

(ホテルよりタクシーで約15分)
Nソウルタワー
(ホテルよりタクシーで約15分)
観光後はホテルに戻って夕食
観光も満喫したところでホテルに戻り、1階のレストラン「紅鶴(ホンハッ)」へ。こちらはホテル内のレストランにも関わらずお手頃な価格で韓国料理を楽しむことができます。今回は日本人客に人気のプルコギ(1人前10,000ウォン、写真は4人前)をいただきました。程よい甘さに味付けされたプルコギはまさに日本人好み!実はこの後、お肉を追加注文した私たちなのでした。
※現在、1階のレストランは営業しておりません。

「明日はどこに行こうか?」夕食後はインターネットで翌日の観光の情報収集!8階のビジネスセンターにはPCが3台あり、無料で利用することができます。インターネットは2階の休憩室でも利用が可能。PC持参の方は自分の部屋でもインターネットができます(フロントにてLANケーブル無料貸し出し)。
インターネットで検索し、隣のソファで作戦会議(8階ビジネスセンター)

「あっ、お土産の買い忘れが!」こんな時には焦らず2階のお土産店へ!アクセサリーや小物、工芸品、韓国海苔にお酒、お菓子など定番の韓国土産が一通り揃っています。日本でも話題のBBクリームまで販売されているのにはビックリです!
待ってました~夜のお楽しみ!
3階のバーではワインをはじめとした様々な種類のお酒を楽しめます。雰囲気いっぱいのバーで2人もビールで乾杯!
※現在、バーは営業しておりません(2010年11月時点)。
ほろ酔いになった2人は部屋へ戻って、そろそろお休みの準備。すっかり夜も更け、バルコニーへ出てみると東大門エリアのネオンが輝いていました。たくさん観光し、たくさん食べ、たくさん飲み、本当に忙しい1日でした~。
洋食メインの朝食バイキング
そして翌朝。朝食は軽く済ませてしまうという方が多いかもしれませんが、オススメなのが3階レストランの朝食バイキング。洋食メインのメニューは、パンやパスタ、シリアルをはじめその他約10種類のおかず類、フルーツ、ヨーグルトなど種類も豊富です。目に入るもの全てが美味しそうで、朝食は食べない派のコネストスタッフも朝からモリモリ食べてしまいました!

朝食をたっぷり食べて力を付けたら、今日もまた観光へ!ホテル2階の入口には観光パンフレットが置いてあるので、どんどん活用しましょう。わからない点は日本語堪能なホテルスタッフが親切に教えてくれますよ!チェックアウトを済ませ、最寄駅の忠武路駅まではホテルのシャトルバスで送ってもらいました。ホテルを出発するバスを利用の際には予約が必要なので、フロントもしくはベルデスクで申し込みましょう。このシャトルバスは明洞も巡回しているので、ホテルから明洞へ向かう際にも利用してみてくださいね!
※シャトルバスの詳細はコチラ
行動派のアナタは「ホテルPJ」で決まり!
「ホテルPJ」の魅力は、何と言っても各観光スポットへのアクセスが非常に便利な点でしょう。地下鉄3・4号線忠武路駅だけでなく、地下鉄2号線と5号線が走る乙支路4街(ウルチロサーガ、Euljiro 4(sa)-ga)駅までも徒歩5分なので、地下鉄を乗りこなしアクティブに観光してまわりたいという方に最適です。韓国旅行初心者も上級者も次回のステイは「ホテルPJ」で決まりですね!
その他の特集記事 もっと見る
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
予約ページへ
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!

予約の確認
韓国ホテルご利用ガイド
韓国ホテル特集記事 全リスト
「ロイヤルホテルソウル」宿泊体験
老舗の貫禄!高い顧客満足度を誇る明洞のホテル
釜山のおすすめホテル
飛行機で最短50分!日本から近い韓国第二の都市
仁川のおすすめホテル
空港・グルメ・韓流・新都市など魅力満載の仁川ステイ
韓国コンドミニアム・レジデンスに泊まろう
旅行でも自宅のようにくつろぎたい!台所・洗濯機完備!
コネスト限定!明洞人気ホテル大特価セール
半額以上割引も!観光地・明洞でオトクに泊まろう
韓国ホテル ビギナーガイド
韓国旅行ビギナーも、知っておくと
安心・ 心配いらず。宿泊前に要チェック!
韓国ホテル予約「コネスト」は、お客様の情報保護のため、SSL暗号化通信に対応しています。
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]