韓国ホテル予約「コネスト」 ロッテホテルソウル・ニュールームで宿泊体験(2008年7月) | 宿泊体験レポート
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店1周年!「旅行グッズ」贈呈
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国ホテル > 特集記事 > 宿泊体験レポート > ロッテホテルソウル・ニュールームで宿泊体験(2008年7月)

ロッテホテルソウル・ニュールームで宿泊体験(2008年7月)

予約ページへ
お気に入りに追加 (登録者 : 3人) 印刷する
憧れのロッテホテルに泊まってきました!
ソウル一の繁華街・明洞(ミョンドン)の目の前に位置する、アクセス便利な超高級ホテル「ロッテホテルソウル」。1979年設立の老舗ホテルですが、2007年に本館がリニューアルし、より一層スタイリッシュで高級感漂う特級ホテルに生まれ変わりました。リニューアルは、世界的に有名な設計会社HBA、ウィルソン、SOMの3社がフロア別に設計し、それぞれ異なるデザインでおしゃれな空間を演出しています。
今回は、記者Y、tjbang、ミレの3人で、憧れの「ロッテホテルソウル」に宿泊してきました!

やっぱりロッテホテルソウルでしょ!
大人気観光スポット明洞が目の前に!
大人気観光スポット明洞が目の前に!
乙支路入口(ウルチロイック)駅から出てスグ!
乙支路入口(ウルチロイック)駅から出てスグ!
ホテル前に空港リムジンバスの停留場あり。
ホテル前に空港リムジンバスの停留場あり。
重い荷物を抱えながらもラクラク!
重い荷物を抱えながらもラクラク!
そばにはロッテ百貨店 本店(写真左)、ロッテ免税店 本店(中央)、ロッテヤングプラザ(右)とショッピングどころが満載!
周辺に仁寺洞(インサドン)(左)、東大門(トンデムン)(中央)、清渓川(チョンゲチョン)(右)と観光名所も充実!
ドキドキの宿泊体験!
まずは、1階のフロントでチェックイン。プリントアウトしておいたコネストのバウチャー(予約確認書)を見せればそれでOK!バウチャーを忘れた場合は、名前を伝えるだけでもいいそうです。ロッテホテルのスタッフは、みな日本語が堪能なので、韓国語が話せなくても心配いりませんよ。
今回コネストスタッフが泊まったお部屋は、本館28階にある「デラックスツインルーム」。スタンダードのお部屋ですが、リニューアルでとってもゴージャスなつくりに変わったそうで、期待に胸が膨らみます!

ココに注目!
落ち着いた雰囲気の本館ロビーでは、チェックイン・アウトをする人たちはもちろん、待ち合わせをする人やソファーに座りひと休みする人たちなどでにぎわいます。ロビー中央にあるグランドピアノは、よくツアーなどの待ち合わせ場所として目印に使われるので、覚えておきましょう。
コネストスタッフの部屋あそこかな?
コネストスタッフの部屋あそこかな?
チェックインを済ませ、今回泊まる客室へと向かいます。エレベーターで28階まで上がり一歩足を踏み入れるとそこはまるで別世界。カーペットや壁、ドアなどすべてウッド柄で統一されていて高級感が漂います。「廊下がこんなに素敵なんだから、部屋はもっとおしゃれに違いない!」と高鳴る胸を抑え、コネスト一同はルンルン気分でいざ部屋の中へGO!
客室内に足を踏み入れたコネスト一同、想像以上の豪華できれいな部屋にびっくり。シックで落ち着いたトーンの部屋は、疲れた体を癒してくれましたよ。カーペットやベッドの布団、枕とどれもフッカフカ。西洋的なシンプルで上品なデザインの中に、韓国の伝統的な柄や小物などがマッチして、より一層高級感を引き立てています。
あまりのきれいさにびっくり!
あまりのきれいさにびっくり!
布団もフカフカだぁ!
布団もフカフカだぁ!

デラックスツインルーム(2804号室)
広々としたお部屋は、大きいカバンを広げても十分余裕のあるゆったりスペース。大画面の液晶テレビは、ベッドやソファーから見やすい位置にあるので、のんびりくつろぎながら見ることができますよ。また、全室にバスタブが完備されているうえに、シャワーブース、バスタブ、トイレが別々なっているので、便座が濡れたりバスタブの中でシャワーといったこともありませんよ!
ベッドの前にはソファーが
ベッドの前にはソファーが
シングルベッドが2台
シングルベッドが2台
トイレとシャワーブースは別々
トイレとシャワーブースは別々
ウォシュレットトイレが完備
ウォシュレットトイレが完備
足を伸ばしても広々
足を伸ばしても広々
ビッグサイズの液晶テレビ
ビッグサイズの液晶テレビ
ビジネスマンには嬉しいデスクも
ビジネスマンには嬉しいデスクも
カードキーに変わって便利に
カードキーに変わって便利に
窓から見下ろした景色
窓から見下ろした景色

部屋に荷物をおいてひと段落したコネストスタッフは、街に繰り出すことに。ロビーにいるベルデスクのお兄さんに、おすすめの食べ物を聞いてみたところ、流暢な日本語で「屋台で売っているソーセージと練り物の串焼きがおいしいですよ」と丁寧に教えてくれましたよ。「ホテルやこのあたりのことならなんでも聞いてください!」ととっても頼もしいお兄さん。意外にお得な穴場情報などが手に入るかも!
ホテルの目の前に明洞があるのでとっても便利!そのうえ、ホテルの2階にはロッテ免税店(ホテルロビー店)が、ホテル隣にはロッテ百貨店があって、ショッピングするにはもって来いなんです。今日こそはとばかりに、コネストスタッフはショッピングを楽しみましたよ。
ロッテ百貨店でショッピング
ロッテ百貨店でショッピング
帽子選びに夢中の二人
帽子選びに夢中の二人
お土産はお手頃なチョコレートに
お土産はお手頃なチョコレートに
お兄さんおすすめの串焼き(1,000ウォン)を食べながら明洞観光
お兄さんおすすめの串焼き(1,000ウォン)を食べながら明洞観光

ショッピングを楽しみ部屋に戻ってきたコネストスタッフは、座ってひと休み。記者Yとミレは、コーヒーを飲みながらフカフカのソファーでくつろぎます。ベッドのほかにソファーがあるので、ちょっと座って休んだり荷物を置いたりととっても便利でした。コーヒーは、部屋にある無料の備え付け。そのほかにも、緑茶や紅茶、水が無料で置いてありますよ。冷蔵庫の中には、ワイン、ビール、ジュースなどが入っていますが、こちらは有料なので要注意!
「ひとつ片付けないといけない仕事があってさ…」とtjbangは、机に向かってカリカリと熱心に仕事中。机には、ビジネスマンにはありがたいインターネットLANケーブルが付いています。ノートパソコン持参の方は自由に使うことができてとっても便利(インターネット使用は有料)。もしくは、ビジネスセンターでノートパソコンをレンタル(有料)することもできますよ。

ココに注目!
ベッド横にあるタッチパネルの機械、「何これ?」と見慣れない形をしていますが、とっても便利な優れものなんです!電話はもちろん、クラシックやK-POPの音楽鑑賞、ホテルの案内、電気のオン・オフ、カーテンのオープン・クローズ、アラーム設定など、これひとつですべて解決。言語は6言語もあり、もちろん日本語設定もあるので助かります。
ロッテホテルソウルの客室からは、ソウル中心部の夜景を一望できます。このあたりは大企業の本社が集中していて、企業ビルが多く立ち並びます。コネストスタッフもワイングラスを片手に夜景にうっとり。普段は慌しくにぎやかな大都会・ソウルですが、ほんのり灯されたビルの明かりがロマンチックでしたよ。豪華なお部屋に素敵なソウルの夜景と、すっかり気分が癒されました。
風呂あがりに夜景を楽しむtjbang
風呂あがりに夜景を楽しむtjbang
記者Yとミレもワインで乾杯
記者Yとミレもワインで乾杯
部屋から見える夜景
部屋から見える夜景

ココに注目!
特に女性が気になるアイテムといえば、アメニティーグッズ!なんと、天然原料をベースにしたロンドン生まれの高級ブランド「MOLTON BROWN」のものが、人数分用意されているんです。英国王室御用達の高級ブランドというから、ポイント高いですよね。シャンプー、リンス、ボディーソープとどれもとっても香りがよく、セレブ気分を味わいながら快適なバスタイムを過ごすことができるでしょう。

そして翌朝、フカフカの柔らかい布団に程よい硬さのビッグサイズな枕のおかげで快適にぐっすり眠った一同は、1階にあるイタリアンレストラン「Peninsula」で朝食タイム。さすがホテル内にある本格レストランとあって、朝食ビュッフェのメニューも一流です。パンやサラダ、フレッシュジュース、チーズ、オムレツ、フルーツなど種類も豊富。朝からあれもこれもと溢れんばかりに皿に盛り、お腹いっぱいいただきました!
朝食で大満足した一同は、最後にロビーにいる案内係のお姉さんとロッテホテルでの宿泊を記念して一緒に写真を撮ってもらうことに。色鮮やかな韓服(ハンボッ)を身にまとっているので、一緒に写真を撮る観光客が多いんですよ。日本語がばっちりだという頼もしいお姉さん。困ったことやわからないことがあればお姉さんを探しましょう(不在の場合もあり)。

ココに注目!
何度もドラマなどの撮影に使われたロッテホテルソウルですが、上戸彩主演の日本リメイクドラマ「ホテリアー」の撮影もこちらで行われました。友情出演したヨン様ことペ・ヨンジュン氏が登場するシーンは、「ロッテホテルソウル」新館の14階クラブフロアラウンジで撮影したんだとか。ヨン様ファンは要チェックですよ!
文句なしの「ロッテホテル」!
あっという間の憧れの「ロッテホテルソウル」での宿泊でしたが、客室、サービス、立地条件など、全てにおいて文句の言いようのない世界トップクラスのホテルにコネストスタッフは大満足!ビジネスマンから観光客など、ワールドワイドなお客さんから愛されている高級「ロッテホテルソウル」が、あなたの韓国旅行を最高のものにしてくれるでしょう!コネストで予約すると、オンラインで簡単に手配できるうえに、格安で宿泊できちゃいますよ!
その他の特集記事 もっと見る
※内容は予告なく変更される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
予約ページへ
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!

予約の確認
韓国ホテルご利用ガイド
韓国ホテル特集記事 全リスト
「ロイヤルホテルソウル」宿泊体験
老舗の貫禄!高い顧客満足度を誇る明洞のホテル
釜山のおすすめホテル
飛行機で最短50分!日本から近い韓国第二の都市
仁川のおすすめホテル
空港・グルメ・韓流・新都市など魅力満載の仁川ステイ
韓国コンドミニアム・レジデンスに泊まろう
旅行でも自宅のようにくつろぎたい!台所・洗濯機完備!
コネスト限定!明洞人気ホテル大特価セール
半額以上割引も!観光地・明洞でオトクに泊まろう
韓国ホテル ビギナーガイド
韓国旅行ビギナーも、知っておくと
安心・ 心配いらず。宿泊前に要チェック!
韓国ホテル予約「コネスト」は、お客様の情報保護のため、SSL暗号化通信に対応しています。
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2016 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]