韓国旅行「コネスト」 プッマッコルの口コミ|三清洞・ソウル北部(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

プッマッコル

※閉店
プッマッコル / 북막골
コネスト 投稿
4.6 エリアソウル > 三清洞・ソウル北部 主なメニュー牛カルビ、ユッケ、ポッサム
お気に入りに追加(214人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20221027)
クチコミ数:8 ( 5 1 残念 0 情報 1 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[450811] 質問 ランチメニュー (返信: 0 )
投稿者:カツの助 さん 19.05.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ポッサム目当てでランチに訪れようかと考えています。

ランチメニューでポッサムはありますか?
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[367429] チェゴ! (返信: 0 )
投稿者:辛ラーメン さん 18.01.17
[311808] 美味しかった (返信: 0 )
投稿者:きょろぶ さん 16.10.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10月の始めに伺いました。
骨に付いてる、お肉を上手に取れなくて隣の
おじさんの見て、「さすが」と感動しました。
お店の雰囲気も良く美味しくて行って良かった。又、行きたい~‼
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[301562] 3つ子が食べてた特大骨付きカルビチムの店 (返信: 0 )
投稿者:パボ さん 16.08.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
6月初旬、夕食に伺いました。韓国俳優ソン・イルグクのかわいい三つ子ちゃん達が食べてた骨付きカルビチムが食べたくて行ってきました。
お目当てのカルビチム、ポッサム、ノクトゥジョン、マッククスなどを注文。カルビチムはとにかく見た目のインパクトがすごい!味は濃い目です。期待以上だったのはポッサムでした。ここは伝統的な韓国料理にアレンジを加えた創作料理の店のようで、少し炙ったポッサムを薄く切った玉ネギとローストニンニクと一緒に食べたらとても美味しかったのです。注文した他のものも美味しかったですが、このポッサムは一般的なポッサムとは違ってイチオシ!です。
店内の作りも韓屋造りで清潔感がありました。
特大骨付きカルビチム
このポッサム初めての感覚
ノクトゥジョン
マッククス
 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[279993] おっきなカルビ (返信: 0 )
投稿者:민아 さん 16.02.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
スーパーマンが帰ってきたで
三つ子ちゃん達が行っていたお店です。

ホントに大きなカルビで小さい子達が
1人1本よく完食したなと思います。
三つ子ちゃん達はポックンパまで食べてましたが
私達はムリでした 笑

お肉は大きいですが柔らかくニンニクが効いて
けっこう味が濃かったです。
 
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[170864] プッマッコルの牡蠣トックッ (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 13.02.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
プッマッコルの前を通りましたら、表通りに美味しそうな牡蠣トックッの写真がありました。
つい最近、お正月料理関連番組にて牡蠣入りのトックッが紹介されたのを拝見したばかりだったので
さらに美味しく見えました。

因みに、番組ではこちらのお店の牡蠣トックッではなく、伝統ある家庭のトックッの紹介でしたが。。
お値段は、8,000ウォンと書いてあり、季節限定メニューらしいですが、変ったトックッだなと思いました。

   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[151104] 情報 新メニューらしいです。 (返信: 0 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.08.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お店の前(正確には大通り)を通りましたら、新メニューの写真がありました。
最初は、別店のピザの写真だと思ったら、プッマッコルのメニュー写真でした。

2番目の写真は、「ニンニクロスティングボッサム」というメニューで、相当な
ニンニクが使われているようでした。
お値段は、中サイズが 28,000ウォン、大サイズが 38,000ウォンだそうです。

また、「プッマッコル宮中トッポッキ」は、18,000ウォン、他は、海老冷菜サムや
100%緑豆ジョン(チヂミ)などがありました。
まだ頂いておりませんので、お味はわかりません。

 
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[144142] 綺麗な韓屋のお店でした。 (返信: 2 )
投稿者:[退会ユーザー] さん 12.07.09 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.07.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
三清洞に新しくできたお店ですが、餃子と冷麺専門店で、綺麗な韓屋造りでした。
餃子は、蒸し餃子(お肉、キムチ味)と揚げ餃子(お肉、チャプチェ味)などがあり
一人前3個で3,000ウォンでしたが、かなり大きかったです(8番目の写真は、揚げ餃子)。

その他、冷麺とカルグッス、餃子スープなどがありましたが、餃子スープは
大きい餃子が3つ入っており、7,000ウォンでした(7番目の写真)。
写真では見えませんが、餃子以外にお肉、お餅も入ってました。
又、ネギチヂミ(15,000ウォン)、スユック、ボッサムメニューもありました。

目立ったない奥の方にあるお店で、とても静かな雰囲気でした。
キムチは辛かったですが、とても美味しく、餃子の見た目やボリューム的には
完璧でしたが、餃子の中身の具は、ちょっと普通だった気がします。

日本語メニューや日本語表記は全くなくハングルのみで、スタッフの方達は親切丁寧で、
お一人様でも気軽にご利用頂ける雰囲気でした。

因みに、スタッフの方のエプロンに何故かあの有名な「仁寺洞名物、北村ソンマンドゥ」と
書いてあったので、系列店ですかと聞いたら、そうではないらしいですが、何か連関性は
あるような感じでした。
揚げ餃子の下の油とり紙にも、何故か「仁寺洞名物、北村ソンマンドゥ」と印刷されてました。

修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
YUKAKOさん / 12.07.09 翻訳(번역)
Chao! Chiwaさま

素敵なお店ですね。
三清洞...行きたいお店がどんどん増えて... 汗

こちらも、冷麺、クッスとマンドゥなんですね。
チャプチェ味気になります。

それから、スユックって何ですか?

韓屋でゆっくりお食事が好きなので、是非行ってみたいです!
仁寺洞 北村ソンマンドゥも有名なお店なんですか?
マンドゥは、美味しいですね。でもBIGサイズのお店が多くて
出て来た時、驚きます 笑

いつもありがとうございます 😌
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.07.09 翻訳(번역)
YUKAKO 様

Chao ! 笑
仰るとおり、新しくて静かで素敵なのは間違いないですが、マンドゥの中身については
ちょっと微妙でした 汗。
「仁寺洞 北村ソンマンドゥ」有名なお店らしいですが、まだ食べたことはありません。
1番目の写真は、ここの焼き餃子の下にあった紙ですが、仁寺洞名物 北村ソンマンドゥと
書いてありました。

「スユックって何ですか?」とのことですが、お店によって牛肉または豚肉を蒸したものです。

こちらは、韓屋で割とゆっくりお食事できるところだと思います。
行き方の目印ですが、Le Pepit Princeの裏で、横に添付写真のような洋服屋があるのですが
この建物の左側になります。 右側は空き地というか駐車場になっております。
場所的には難しくないと思います。
以上、参考になれば幸いです。

   
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
特集記事北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
特集記事レトロ&アートな街・三清洞の歩き方ガイド
伝統とモダンが織り成す街並みに浸る!韓国ロマン散策
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
麻浦駅近くのチョゲチム&カルビチムが人気の蒸し料理チェーン店
1962年開業のプルコギ老舗店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
三清洞 萬井 三清洞 萬井
最高級韓牛が評判の三清洞の韓国焼肉店
(26.63m)
ソウルでニ番目においしい店 ソウルでニ番目においしい店
1976年創業!三清洞の甘味処で伝統のおしるこを
(32.25m)
タンプンナムチッ(Maple Tree House) 三清店 タンプンナムチッ(Maple Tree House) 三清店

(37.01m)
Marché Mua Marché Mua
フラワーテイストのインテリアが可愛いカフェ@三清洞
(42.05m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
翠雲亭
翠雲亭
一日四組限定。韓国の美を堪能する、伝統韓屋の高級宿
33,810円~
クチコミ評価 5.0 / 9件
STAY256韓屋ゲストハウス
STAY256韓屋ゲストハウス
ソウルのチョンノにあるSTAY256 ハノック ゲストハウスに泊まれば、北村韓屋村まで徒歩で 5
9,000円~
クチコミ評価  ―  (0件)
88stゲストハウス鍾路
88stゲストハウス鍾路
ソウルの中心部に位置する88st ゲストハウス チョンノは、世界装身具博物館まで歩いてすぐ
10,450円~
クチコミ評価  ―  (0件)
三清洞コリアゲストハウス
三清洞コリアゲストハウス
ソウルのチョンノにあるSamcheongdong Korea Guest Houseに泊まれば、景福宮、明洞通りまで
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:16.01.19   最終更新日:22.10.27 (更新履歴
・閉店を確認しました(20221027)
・クーポンの掲載を終了しました(20180123)
・一部メニュー内容を更新、クーポンの有効期限を延長しました。(20170714)
・営業時間、一部メニュー価格を変更、クーポンの有効期限を延長しました(20170112)
・営業時間を変更、クーポンの有効期限を延長しました(20160707)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]