韓国旅行「コネスト」 明洞栄養粥、栄養餃子の口コミ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

明洞栄養粥、栄養餃子

※閉店
ミョンドンヨンヤンチュッ、ヨンヤンギョジャ / 명동영양죽、영양교자
コネスト 投稿
3.4 エリアソウル > 明洞 主なメニューお粥(チュク)、餃子(マンドゥ)、手打ち麺(カルグッス)、伝統茶
お気に入りに追加(4112人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
2020年6月に閉店しました(20200608)
クチコミ数:206 ( 97 41 残念 37 情報 7 質問 24) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678910...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[161107] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:gabrielle0206 さん 12.11.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1人旅だったので、
「1人OK」の表示のお店を絞ってメモして行きました。

お昼よりちょっと前の時間帯だったからか、
空いていて
(食べている間に席が埋まってました)
1人でも入り易い雰囲気で良かったです。

とり粥とじゃがいも餅を注文しました。
結局1人ではちょっと多すぎる量になってしまいましたが、
どちらも美味しく、
お店の方はどの方も日本語が大丈夫だったので
最後まで安心して堪能できました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[160382] 次回はないかな (返信: 0 )
投稿者:RINGOHIME* さん 12.11.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
麺好きの父と母におかゆを食べさせたかったので、この店なら一石二鳥かと思い、朝行きました。
まず残念だったのが、韓国風のうどんは朝はなかったことです。
何度かアワビなどのおかゆを他の店で食べたことがありますが、アワビのお粥は正直今までで一番残念な感じでした。まずくて食べれないわけではないですが、わざわざここに行って食べるよりは、他のお店で良いと思いました。アワビの味が薄かったです。
海鮮のお粥はそこそこ美味しかったです。スープ餃子を少し期待しましたが、これもまずくはないですが、特に美味しいわけではなく、ここならば、手堅く美味しいミョンドン餃子に次回は行きます。
リピはないかなと思いました。
今は、朝は日本人、昼は韓国人、夜は中国人が多いそうです。
ミョンドンで朝早くからミ食べれるという点では良かったかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[155139] う~ん・・・ (返信: 0 )
投稿者:piikotan さん 12.09.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
あわび粥を注文しました。

期待しすぎたのが悪かったと思いますが・・

あまりあわびの味もせずもったいないけど海苔を入れていただきました。

場所もわかりやすいし雑誌とかにもいっぱい載ってる所なので

一度は行かないとと思いましたが・・・・・・・・・・

ごちそうさまでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[150282] 残念 自分もあわび粥??? (返信: 0 )
投稿者:tomoyariku さん 12.08.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
年に1・2回家族で韓国へ行きます。

前回、食べにいったら美味しい印象が残っていたので、

今回も行ってみました。

やっぱり韓国へ来たら朝食の1度はお粥ですね。

しかし、今回の率直な感想は

「これ~あわび粥??注文間違えた??」。

しかし、ハングルの読み書きOKの妻が注文しているので間違えはありません。

中途半端な煮込み具合ご飯、食感は半分硬い感じで、

いままでのお粥ではありません。

当然アワビの味も全然しませんでした。。。

朝の混みようはネットやガイドブックの宣伝効果で、

異常なほど日本人だけです。(紹介記事のとおり並んでおります)

さらに今回は、肝心の卵の黄身も入っていませんでした。。。。

なのでウチの家族では次回はもうここはないかなぁという感じです。

この程度の味なら、コンビニのお粥の方が断然上手いですからね。

ともあれこれはあくまでも自分の感想ですので、

ご自信で一度、試されることをお薦めします

※ロッテやウェスティンではなく
 中堅クラスのホテルでは同じ値段で数段美味しいアワビ粥が食べれますよ。
 (こちらも日本の観光客ばかりですが味はしっかりしております)
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
[148074] 残念 あわび粥?? (返信: 0 )
投稿者:ぶるみ さん 12.08.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アワビ粥注文してびっくりです。
アワビなんか入ってるのか?っていうほど、ものすごーく小さく切り刻んで、おかゆにゴミが入っているような感じです。「とこぶし」かもしれないっと友人と笑ちゃいました。
ゴマ油でごまかしたような味付けで、アワビの味なんかしない、ゴマ油の味。
量も少なめ。エビ粥も鳥粥もいろいろ食べた事があるが同じだった。
価格も、お店も日本人向けだと言う事がわかりました。
栄養粥??ってネーミングも変な店。
高すぎる、たかがおかゆに2万W、日本ならもっといい物食べれます。
韓国って味のバリエーションがなさすぎで、何度も訪韓してると飽きてきます。
絶対日本のアワビ粥の方が安いし、アワビも大きい。
利用時期:2012.08
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
返信する
[147556] 残念 アワビ粥? (返信: 0 )
投稿者:ちーこりん さん 12.08.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
江南のホテルに宿泊してたが、朝食にアワビ粥を食べたくて、わざわざタクシーで明洞まで行って、並んでまで食べたあわび粥だったが、アワビ?もなくうまみもなく、キムチがないと食べれないふつうのお粥で、残念だった。並ぶ理由が理解できない!
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[147411] 高い・・・ (返信: 0 )
投稿者:honeynaomi さん 12.08.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日に行ったのですが、とにかく日本人しか客がいない。
あわびも気持ち程度、にしても値段高すぎでしょう。
リニューアルしたのは日本人のおかげ?!なんて思ってしまう程でした。
もう行きません。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[136912] 残念 高いです (返信: 0 )
投稿者:レイチェイル さん 12.05.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大長今粥が20000Wとお高い!
粥に20000Wってなんじゃ?と驚きましてエビ粥8000Wをオーダーしました。
お味は悪くないのですが量は少なめ
5月14日の9時頃に行きましたが日本人しかいませんでした。
立地が良い&観光客向けということで値段も高いのでしょう。
1度行けばよいですね。
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
返信する
[132946] 残念 残念です (返信: 0 )
投稿者:ぼんぼんぼん さん 12.04.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月の土曜日の11時ごろお邪魔しました。
他の方も書かれてますが、土曜日のせいもあるのかお客さんは日本人ばかり。

大長今粥を注文しましたが、コネストさんの写真とは大違いでびっくり!
写真と実物が違うことはよくありますが、
実物の松茸・あわびの量が、いくらなんでも少なすぎます。

付属ののりを入れてしまうと、松茸の風味がほぼなくなりますので、
入れないほうがいいと思います。

あと写真にあるような卵はのっていませんでした。

量も少なめで、これで20000ウォンはないかな。

次行くことはないと思います。

修正 削除依頼 チョア! [ 14票 ]
返信する
[132303] 残念 外国人(日本人)ばかり (返信: 2 )
投稿者:おおあねご さん 12.04.10 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 12.04.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3泊4日最終日のブランチで行ってきました。
お粥は可も無く不可もなく。(付属の海苔佃煮を入れないと味がない)
会計の際にびっくり!高い!。2人でお粥一品ずつとジャガイモ餅を一皿で約w40,000。
(地元の人が少ない訳がよくわかりました。(メニュー通りなのでお店に非はありませんが・・・・。)
お店は清潔だし日本語も通じますがリピートはありません。
最後の日に残念なお店でした。

2~3年前に比べて、外国人に合わせた値段設定のお店がとても増えたことが残念です。
(そう言えば地下鉄料金も値上げになっていました。)😭
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
H.L.LEEさん / 12.04.10 翻訳(번역)
場所が場所ですから。外国人に合わせて値段を設定しているとは断定はできません。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
[退会ユーザー]さん / 12.04.10 翻訳(번역)
韓国の物価の上がりはすごいですよ~。住んで2年ですが、野菜とかも3倍近く上がってものもありますし、外に食べに行っても500~1000wは値段が上がってます。スーパーに行って、値段見て「こんなに高かったっけ?」て、よく思います
明洞付近は、元々ちょっと高めの値段設定だと思います。
うちの近所(東ソウル)に比べたらですが。
韓国人もは高いと来ないとかも、よく聞きますし😔 地下鉄、バスも値上がりしましたね😢 900wから1050w もう上がんないことを願いますが・・・ 

お粥の件は残念でしたね⤵ 時間があったら、明洞からちょっと離れて再チャレンジしてみてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
[130588] 美味しい! (返信: 0 )
投稿者:リリー&ローズ さん 12.03.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国4日旅行の最終日に行きまして、大変満足しました。
優し味で、しかも素材の味がしっかりしてて、美味しかったです。
海鮮粥と牛肉粥、アワビ粥が美味しかったです。

韓国の料理は、大盛なイメージでしたが、こちらは一人一品で良さそうです。

店員さんは、韓国にありがちな『親切だけど、ぶっきらぼう』な感じです。
悪くはなかったと思います(^o^)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[130065] 朝ごはん (返信: 0 )
投稿者:クラフティ さん 12.03.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

2012年3月16日 最終日の朝行きました。

店内は日本人ばかりで・・・びっくりしました。

あわび粥とかぼちゃ粥を食べました。おいしかったです。

店員さんが親切でキムチ等のおかずを回してくださいました。

一度 食べればいいかな。

    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[125428] 朝食に利用 (返信: 0 )
投稿者:Mr.Ym さん 12.02.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前、地下だった時に食事したことがあります。昨年あたりからお店をリニューアルしたのでしょうか?
お客の大半は日本人です。ガイドブックに載っているので入りやすいですね。
2月の2週目に行ってきました。今回は母を連れての旅行でしたので、アワビ粥を食べさせようと訪れました。
店員の対応は急かせるところがあるので、ちょっと気になります。
餃子は食べたことないですが、お粥は特に感動するほどでもなかったです。ふりかけ海苔とイカキムチがとっても美味しいです。どちらもお土産用に購入できます。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[124383] ちょっと残念です。 (返信: 0 )
投稿者:kashi3 さん 12.02.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最初の韓国旅行で一度 行ったことがあって 懐かしく思っていきました。

前は 地下のあまりきれいとは言えないような 狭い店でしたが、 感じのいいおじさんとお姉さんが「日本人だいすき」と言って おしゃべりしたりサービスしたりしてくれました。もちろん 初めて韓国のお粥に出会って こんなにおいしいものだったのかとおどろき、帰国してからは みんなに韓国のお粥は美味しいと言いふらしました。  
階段には修学旅行の生徒さん達が送った寄せ書きやお礼の手紙が飾ってあり、
温かい雰囲気だったように思います。

でも、新しい店になっていて 合理的で 衛生的で良くなっているのでしょうが、
店員さんたちはせかせか動いているし お姉さんはいらいらしてるようだし、落ち着かず 食べたらすぐに出てしまいました。
お粥の味も 味わうどころではありませんでした。

リピーターになると いつ行っても美味しくて ほっとする変わらない良さ(味も雰囲気も)がほしいです。
  その点で、今回はがっかりしました。                 
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[122907] 問合せ ジャンカルグッス (返信: 0 )
投稿者:おいちゃん さん 12.01.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こんにちは。

朝食(朝8時頃)にジャンカルグッスを食べることは無理ですよね?
去年食べてもう一度食べたくて。

朝ごはんに食べたいのですが、昼メニューとあったので・・・
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12345678910...次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
美容医療スリムヨンクリニック
明洞駅からすぐ、若々しい美肌と理想の体型を実現
ソウル > 明洞   クーポンあり 
エステナンダエステ&タイ
タイ式ストレッチで全身すっきり!
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
観光スポットNソウルタワー
見どころ盛りだくさん!ソウルのランドマークタワー
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり  予約可
ショッピングHBAF Almond Store
ハニーバターアーモンドも!明洞のナッツ専門店
ソウル > 明洞   クーポンあり 
エステKorea Spa
「骨気(コルギ)+アクアピーリングケア」コースを特別価格で!
大特価30%OFFキャンペーン
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
美容医療JDクリニック 明洞店
冷凍脂肪分解術「クラツー360」の専門クリニック
ソウル > 明洞   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
新鮮ジューシーな鶏肉とコクある辛さは感激の美味さ!本場春川のタッカルビ店
きじ料理を様々な料理法でいただく!忠州市の1988年創業の老舗店
鷄モツ鍋が美味い!新道林のローカル人気店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ユチョン冷麺&ヘヌルチャッサルスンデ 明洞直営店 ユチョン冷麺&ヘヌルチャッサルスンデ 明洞直営店
冷麺とスンデの人気店が明洞でコラボレーション
(10.05m)
upnd COFFEE ROASTERS upnd COFFEE ROASTERS
ショッピングの一休みに、明洞にあるゆったりカフェ
(11.4m)
ABOUT BAGEL ABOUT BAGEL
明洞の路地裏ベーグルカフェ
(13.89m)
ミスチョッパル 明洞店 ミスチョッパル 明洞店

(18.6m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ホテルヴェール
ホテルヴェール
ホテルヴェールはソウルの中心部に位置しています。東大門歴史文化公園までは車で 3 分、ロ
20,070円~
クチコミ評価  ―  (0件)
イビスアンバサダーソウル明洞
イビスアンバサダーソウル明洞
ショッピングに最適の立地!無料浴場など、付帯施設も充実のホテル
31,730円~
クチコミ評価 4.6 / 535件
スタンフォードホテル明洞
スタンフォードホテル明洞
乙支路入口駅徒歩1分!明洞からも激チカのホテル
29,120円~
クチコミ評価 1.3 / 4件
ホテル28 明洞
ホテル28 明洞
明洞のメインストリート隣接!空港アクセスも抜群!
37,790円~
クチコミ評価 4.4 / 25件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:10.04.02   最終更新日:20.06.08 (更新履歴
・2020年6月に閉店しました(20200608)
・基本情報を確認しました(20200130)
・基本情報、一部メニュー価格を更新しました(20190703)
・基本情報を確認しました(20190304)
・基本情報を確認しました(20180807)
・営業時間、休業日、日本語情報を確認しました(20180226)
・営業時間を更新しました(20180123)
・営業時間、休業日、日本語情報を確認しました(20171018)
・クーポンの内容を変更しました(20170525)
・営業時間を変更しました(20170116)
・クーポンの内容を変更しました(20161123)
・一部メニュー内容を変更しました(20160413)
・一部メニュー内容を変更しました(20140903)
・一部メニュー内容を変更しました(20140602)
・一部商品内容、禁煙情報を変更しました(20130731)
・一部メニュー内容、その他外国語、Wi-Fi情報を更新しました(20121029)
・一部メニュー内容を更新しました(2012314)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]