韓国旅行「コネスト」 休(サラムクァ ナム)の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

休(サラムクァ ナム)

※閉店
ヒュ サラムクァ ナム / 휴사람과나무
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニュー家庭式韓定食
お気に入りに追加(230人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
閉店しました(20161121)
クチコミ数:9 ( 7 1 残念 1 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[314496] 残念 閉店していました! (返信: 1 )
投稿者:kumgangsan さん 16.11.20 / 最新レス:konest さん 16.11.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
訪韓前から到着した当日のランチはこのお店にしようと決めていました。
ホテル到着後、楽しみにしていたお店を目指して仁寺洞まで徒歩で向かいました。

近くまで行ったところお店が見当たらない。
近所のお店で聞いたところ閉店したと教えていただきました。
楽しみにしていただけに残念です。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 16.11.21 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
確認しましたところ、閉店したとのことでした。
お店情報が更新されていなかったために、ご不便をおかけいたし、申し訳ありません。
至急、記事は閉店に変更いたしました。
より一層正確な情報提供に努めて参りますので、何卒よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[295934] 良いです (返信: 0 )
投稿者:gugukobu さん 16.06.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国在住ですが、韓国人のブログでグルメを探すのは難しく(実はブログが広告だというケースが多い)こちらで評価を見て、行ってみました。
ランチセットで、ポッサムと醤油味プルコギ、マッコリを注文しました。肉を包むためのサンチュやケニプも新鮮で、お肉がいっそう美味しく感じました。
テンジャンチゲもご飯が進み、美味しかったです。ほかのおかずも量は十分でした。
店員さんも卓上のベルで呼べばすぐ来て対応してくれたし、感じが良かったです。

価格は観光地価格だな、と個人的には思います。インサドンだものね、と納得して食べてきました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[286290] おひとり様オススメです。 (返信: 0 )
投稿者:miebong さん 16.03.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3月26日の14時過ぎに女性1人で伺いました。
昼時間が少しずれていたからか、店内にお客さんは何組もいましたがすぐに座る事が出来ました。
今回は1人でもお肉が食べたい!と思い、こちらを選びました。
注文したのはランチセット(14000ウォン)です。
メインは3種類から選べます。この日も牛肉・豚肉・ポッサムでした。

割と辛いものが得意な方だと思っていましたが、案外メインのお肉(練炭即席豚プルコギ)が辛くて途中サイダーでも頼もうか…と思うくらいでした。他の周りのおかずとジョッキの水でなんとか乗り切りました。でも味は本当においしかったです。それからテンジャンチゲも他のおかずもとても美味しく、旅の初日の食事としてはとても満足でした。

店内も仁寺洞という場所柄か韓国の古民家的な雰囲気があり、夜に行っても良いかもしれないと思いました。
お店の外観
外にあるメニュー
チョッカラ・スッカラが置いてあった紙
ランチセット一式。右上のこんにゃくのようなものが何だったか気
 
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[285112] 美味しかった (返信: 0 )
投稿者:おんまちゃん さん 16.03.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
娘と二人で行きました。メイン3種類の肉料理(豚肉炒め、牛肉炒め、ポッサム)にチゲ・お粥(この日はカボチャ粥)・サラダ・ジョン4種類・芹のナムル・白菜キムチ・肉料理を包む野菜類と種類も豊富で、食べごたえがありました。店の雰囲気も良かったですし、何より美味しかったです。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[281700] 美味しかった (返信: 0 )
投稿者:あやびんびん さん 16.02.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ここは旅の最後にランチに選んだ店でした。テンジャンチゲが美味しかった。店の雰囲気もいいですしまた行きたいと思いました。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[277316] はじめての1人旅 (返信: 0 )
投稿者:Zarigani さん 16.01.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2016.1.6~8まで2泊3日のはじめての1人旅をしました。
事前にコネストさんで1人でも食事のできるお店を調べて仁寺洞にある「休」で食事しました。店の方は1人でも温かく迎えていただきました。ランチセットのメインは3種。お兄さんに何が美味しいか聞いて、デジプルコギをチョイス。お料理は目でも楽しめ、お味も満足で食べきれなかったです。また食べてに行きたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[193786] キレイなお店です! (返信: 0 )
投稿者:yukichi01 さん 13.09.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国人の友達に仁寺洞・鍾路エリアで韓定食の美味しい店を聞いたところこちらを紹介されました。
メインストリート、仁寺洞キルより一本入ったところでしたが、面白い形のソフトクリーム屋さんのある道を少し入るだけでした。標識のような看板も出ていました。

店員の方は日本語を話せる方はいなさそうでしたが、オーナーらしき方(一人だけ服装が違ったので笑)が私たちが日本人と分かると、英語で対応をしてくださり、日本語メニューを持ってきていただけました。
友人と2人、夕方18時頃に行ったのでディナーセットを注文しましたが、ディナーセットもランチセットもメインのおかずをBBQソプルコギ/BBQテジプルコギ/ポッサムの3種類からそれぞれチョイスできます。
私たちはBBQソプルコギとポッサムを選びました。
ランチセットは14,000ウォン、ディナーセットは18,000ウォンと激安ではないものの、よくあるプラスチックのお皿ではなく、全て陶器で見た目もよく、お料理自体もボリュームたっぷりでとても美味しく頂きました!
期間限定かもしれませんが、生ビール小が1,000ウォン、大が3,000ウォンでした^^
お店の中も中庭のような空間があり、清潔感もよく好印象でした!

オーナー(?)が店員を連れて注文をとりにきたとき「今日初めての子なんです。スムーズにできないかもしれないけど許してね」と一言添えてくれたり、厨房近くで生米を運ぶ途中に袋が破け、周りに散らばったときも「掃除機の音がうるさいから一旦閉めますね」と中庭に接する窓を閉めにきてくれたりととても丁寧な対応に驚きました。
現地のご家族連れの方も多く、私たちがお店を出る頃には席はほとんど埋まっていました。
母親と韓国へ行くことが多いですが、次に行ったときはぜひ連れて行きたいお店だと思いました。
メインが出てくる前のビールとサラダとジョン
プルコギとポッサムとテンジャンチゲ
メインストリート沿いに立てられた看板
お店の外観
お店の外にあったメニュー
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[133312] 海鮮パジョン おっきい~ (返信: 0 )
投稿者:ayamam さん 12.04.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月1日 帰国日に行ってきました。元日の仁寺洞はさすがにお休みの店も多く人手もそう多くなく、 昼食時も待たずに入れましたよ。
スンドゥブ チゲと海鮮パジョンを注文し、娘とシャアしましたが おなかいっぱいになりました。大満足です。
海鮮パジョン 直径30㎝くらいありました
五穀米とスンドゥブがおいしかった~
   
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[118025] マシッソヨ☆☆☆ (返信: 5 )
投稿者:pocky さん 11.12.16 / 最新レス:かんちゃん1 さん 12.02.11
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
休(ひと と き)サラム グァ ナム って 入り口の看板、名刺にも書いてあるんですよ~

ハングルでですが、漢字を 分けて そのままが、お店の名前の様です😉

私の 勝手な解釈で、ひとやすみ って思いました。

なかなか 面白い ネーミングだなぁ~って・・・お店の方に 聞けるくらいの

語学力は、無いので、本当の意味が分からないのが、残念^^

お薦めは、ビビンバだったのですが、スンドゥブを食べてきました。

とっても 美味しかったです~お店の場所も 分かり易いし、店内が綺麗で

食べやすかったですよ😄
お店の入り口
メニュー表!お値段もリーズナブルです。
スンドゥブ~マシッソヨ♪
 
修正 削除依頼 チョア! [ 12票 ]
かんちゃん1さん / 12.01.03 翻訳(번역)
pockyさん

スンドゥブは私も大好きで韓国に行った時は必ず食べます。
この辺りはよくウロウロする場所なので次回訪問時のぞいてみmす。

情報発信ありがとうございます。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
pockyさん / 12.01.03 翻訳(번역)
かんちゃん1さま~

是非 是非 食べて 感想など 聞かせて下さいね😋

男の方だと また 違う感じかなぁって・・・私、スンドゥブーていうか

韓国のお豆腐が 大好きです。

今回の旅行 最初と最後にスンドゥブーを食べたんです。

初めは、元祖スンドゥブーって言われて 赤くない スンドゥブーでした。

それも 美味しかったですよ😋
赤くないでしょ~!!
    
修正 削除依頼 チョア! [ 9票 ]
かんちゃん1さん / 12.02.11 翻訳(번역)
わたしが11月9日にたべたスンドゥブです。

ごはんとおかずたっぷりついて4000W

こんどアップしますね!!
4000W 向かいは見知らぬ韓国の方です。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
pockyさん / 12.02.11 翻訳(번역)
かんちゃん1さま~☆

美味しそうなスンドゥブーですね😋

韓国へ今すぐ 行って食べたいです~☆☆☆

それに お安い  4000Wですか??本当に 

3月末までに UPして下さると~行けるかも^^

安くてボリュームたっぷりで 美味しそうです~♪

お店は、どこでしょうか?가르쳐 주세요😝
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
かんちゃん1さん / 12.02.11 翻訳(번역)
あっ!!間違えてテンジャンチゲの画像貼り付けています!!

実は2回行きスンドゥブは別におさめています・・・。

近日中にアップします!

きれいな内装ではありませんが鐘閣です。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
観光スポットジジベベ(チマチョゴリレンタル)
景福宮駅から徒歩2分!人気エリアの韓服レンタル店
ソウル > 仁寺洞・鐘路 予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
高速ターミナル隣接!豪華韓定食をリーズナブルに堪能
化学的な料理法を取り入れた体にやさしい創作韓定食
オモニのおかずがたくさん並ぶ韓国料理レストラン
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
パンチャッパンチャッピンナヌン パンチャッパンチャッピンナヌン
伝統茶とデザートが美味しい仁寺洞のくつろぎカフェ
(20.88m)
仁寺洞テンマルチッ 仁寺洞テンマルチッ
仁寺洞にあるテンジャンビビンバの有名店!
(25.3m)
太極堂 仁寺洞店 太極堂 仁寺洞店
ソウル老舗パン屋が仁寺洞にも!
(26.08m)
明洞麺屋 明洞麺屋

(39.81m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
オラカイ仁寺洞スイーツ(旧フレイザースイーツ)
オラカイ仁寺洞スイーツ(旧フレイザースイーツ)
古宮や観光スポットへのアクセスに便利、大人気の高級レジデンス
58,930円~
クチコミ評価 4.8 / 307件
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
ホテルソンビ仁寺洞(旧 ホテルソンビ)
観光スポットや空港までのアクセスが便利な、全室バスタブ付きのホテル
27,630円~
クチコミ評価 4.6 / 342件
ホテル呉竹荘仁寺洞ソウル
ホテル呉竹荘仁寺洞ソウル
伝統の街・仁寺洞に位置!コスパ抜群の安心ホテル
9,560円~
クチコミ評価 4.4 / 196件
YEHADOYEゲストハウス
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
4,500円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
  最終更新日:15.12.23 (更新履歴
・閉店しました(20161121)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
仁川空港から全州へ 03/29
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]