韓国旅行「コネスト」 郷味の口コミ|弘大(ソウル)のグルメ・レストラン
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
新羅IPARK免税店で期間中使い放題!20%割引☆
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン

郷味

ヒャンミ / 향미
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 弘大 主なメニュー牛肉麺、台湾トンカツ
お気に入りに追加(1人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:5 (40010) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[308462]
延南洞の老舗「郷味」、市場近くに移転? (返信: 1 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.10.07 / 最新レス:konest さん 16.10.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きょう、弘大・延南洞の「ドンジン市場」近くを歩いていたら、「郷味」という看板に遭遇。

延南洞チャイナタウンのメインストリート的な通りに、ソックリなメニューの同名店があったような…と思い、店に足を踏み入れて「あの~、最近まで延南洞の別の場所にありませんでしたか」と訊いたら「そうです。家主がボソボソボソで、仕方なく」詳細不明ですが、賃貸料の高騰か何かでしょうか。

あいにく、延南洞の別の中華料理店で昼食後だったので何も食べていませんが、近いうちに台湾トンカツでも食べに行きたいものです。
確かこの店は
別の場所にあったよう...
新店舗には駐車場もあ...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
konestさん / 16.10.10 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ、コネストです。
移転情報をお知らせくださり、ありがとうございました。
店舗に確認し、記事の住所を変更いたしました。
この度は貴重な情報をお寄せ下さり、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[308594]
10月に中国冷麺が!移転後も人気の「郷味」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.10.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きのう、数百メートル移転している事に気付いた、延南洞の老舗中華「郷味」。

台湾式トンカツ飯(7000W)でも食べるかと、早速きょう行ってみました。夕方の早い時間(5時半ごろ)なのに、けっこう客がいます。トンカツは「台湾式トンカツ」ではなく、ただの「トンカツ」に改名していました。

チキンカツ飯(8000W)、水餃子(6000W)、白チャンポン(7000W)を注文しつつ、ふと壁を見ると「中式冷麺 9000」の貼り紙があります。
通常、中華料理屋の冷麺は夏季限定です。というか、コネスト中国語記事の「乡味」メニュー
http://cn.konest.com/contents/food_menu.html?id=9677
にも、冷面は「仅限夏季」とあります。

半信半疑で、店員嬢に「冷麺、今もしてますか」と訊くと、しているとの回答。思わず頼んでしまいました。イカ、エビ、クラゲ、乾燥ナマコのような物体、キュウリ、ニンジンと、ピーナツ味噌が添えられた爽やかな一品でした。

チキンカツ飯は、肉の量は多くありませんが、食感も味付けもよく、煮卵・野菜もソースも美味で、8000ウォンでも、まあ納得の味です。

食べ終えて会計をしつつ、店内を見回すと、人気メニューは牛肉湯麺、小籠包、えびパンとトンカツ飯のようでした。

※きょうは、新店舗に登場の「地下駐車場(無料)」を利用してみました。車を7~8台とめられる、意外に広いスペースです。
10月に冷麺あり!
コネスト中国語記事の...
意外に広い駐車場
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[285731]
真っ赤だけどクセになる絶品茄子炒めが美味しい延南洞の中華料理店 (返信: 0 )
投稿者:きゅるきゅるきゅる さん 16.03.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
延南洞のチャイナタウンにある郷味に行って来ました。
土曜日の16時頃でしたがお店は満席だったので10分程
待ってから入店しました。

友人は食事してからあまり時間が経っていなかったので
1.5人前くらの感覚で小籠包と茄子の炒め物を注文しました。

この界隈の中華料理店は華僑の方が多いので店員さん同士は
中国語で会話していました。

小籠包で有名なお店なのでほとんどのお客さんは小籠包を
注文していました。
10分程待ち小籠包と茄子の炒め物が出てきました。

茄子の炒め物はラー油で真っ赤でもの凄いビジュアルです。
しかし見た目に反してそんなに辛く無く、たくさんの種類の香辛料と
ラー油の辛みが衣のない揚げた茄子と相性が良く大変美味しかったです。

また期待していた小籠包も肉汁たっぷりで美味しかったです。
感動の一品ほどではありませんが想像通りの小籠包の味で美味でした。

小籠包も茄子の炒め物も量はそんなに多く無かったので
あまりお腹は空いてなかったですが友人と二人で完食しました。

牛肉湯麺や台湾式トンカツなどのメニューも人気らしいので
次回はそちらのメニューも食べてみたいです。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[281535]
延南洞で2軒目の遭遇、「中華えびサンド」 (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 16.02.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
きょうの昼、知人と2人で弘大・延南洞の「郷味」に行きました。店内には、テレビ番組「国際食堂」に料理人が登場したらしき写真が追加されていました。

ここの名物「台湾トンカツ」を頼むつもりでしたが、ふと壁の料理写真に目を向けると、四角い揚げ物があります。同じ延南洞にある「山王飯店」で遭遇した「挽きエビ入り揚げパン」ではないでしょうか。

卓上のメニュー冊子を見ると、一番始めのページに「えびサンドイッチ」という品目があります。中3万ウォン、小18000ウォンとのことで、小を注文。さらに「小籠包(6500ウォン)」も頼みました。
私が鼻息荒くセウサンドイッチを頼んで壁の写真を撮っていると、隣の席のカップルは「えびサンドイッチ?」と初耳なものを見る様子で壁を見つめていました。韓国では無名な料理のようです。

10分弱で小籠包、その5分ほど後で「えびサンドイッチ」が出てきました(タレは両方同じ味でした)。

小籠包は、中の肉汁は少なめでしたが、そして、6つのうち1つは破れていましたが、味自体は悪くありません。

本命の「えびサンドイッチ」は、油を吸えるだけ吸った感じの、でもシツコさやギトギトさは無い、快適なサックリ食感でした。中のエビも、柔らかめで淡白な味で、良い感じです。

中華料理店に行っても、金額的な理由で「エビ、魚、蟹」「海鮮(ナマコやアワビ、イカなど)」のページは開かないのですが、サンドイッチ型の「麵包蝦」は、じつはソウルの他地域の中華料理店にもあるのかも・・・と思ったのでした。

※今月(2月)から、第2・第4水曜は半日営業になるとの貼り紙がありました。
えびパンらしき写真発...
「麵包蝦」を注文
小は6個
淡白なエビが美味
こちらも悪くありませ...
少し不思議な味のお茶
新しいテレビ出演写真
第2、4水曜は半日営...
  
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[189639]
弘大・延南洞の「マンドゥ専門店」、人気料理はトンカツ? (返信: 0 )
投稿者:Yuseong◇ さん 13.08.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
弘大エリアの中ではオシャレ度に欠けるものの、手頃価格でおいしい、渋い魅力のある飲食店が多い「延南洞」に、中華料理店が密集する地区があります。ジャージャー麺&チャンポンのコリアン中華とは一味違う、ちょっと本格的な雰囲気の店が目立ちます。

8月上旬の週末の昼に「マンドゥ専門店 郷味 牛肉麺、小菜一切、五香醤肉」と看板を出した店を訪ねてみました。「牛肉麺、小菜一切、五香醤肉」を出すなら「マンドゥ専門」とは言えないのでは・・・という矛盾は、まあ気にしないことにします。ちなみに、マンドゥはギョーザのような韓国式マンドゥではなく、日本でいう「肉まん」タイプのようです。

昼食には遅い時間なのに満員です。が、予約(訪問の1時間ぐらい前ですが)していた事もあり、待たずに座れました。
自慢メニューと思われる「牛肉麺(7000ウォン)」と、周囲の複数の客が食べていた「何かフライの載ったご飯もの」を注文。「何か」は「台湾式トンカツ(これも7000ウォン)」でした。

肉と青菜入りの牛肉麺は、韓国の一般的な中華料理店にはない「辛くはない、五香粉風のスパイシー感」があって美味でした。
「台湾トンカツ」は、叩いて延ばした豚肉に、香辛料と塩分入りの香ばしい衣が付いていて、これも良い感じです。煮卵が丸ごと1個載っているのもちょっと贅沢(←大げさ)な雰囲気です

2品が非常においしかったので、さらに「肉マンドゥ!」と注文したら、なんと「今、ございません」との回答。「マンドゥ専門店」なのにと、無念な思いで店を出ましたが、次回はマンドゥか小籠包をトライしてみたいものです。 
営業中かどうか不明な...
店内は満席だったりし...
日本人には見やすい漢...
看板にも名前が出てい...
人気メニューらしき台...
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
このページを見た人はこんなページも見ています
明洞最大規模!コースの豊富な有...
慶州中央市場そば。地元の人おス...
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
梅花

(30.59m)
TAILOR COFFEE 3号店

(34.83m)
台湾夜市 延南店

(35.13m)
ASSISI via FONTEBELLA
日本語可、一人でも入りやすい延南洞のイタリア料理店
(44.41m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
弘大ホステル88ソウルクラウン
ホンデ ホステル 88 ソウル クラウンは、トリックアイ美術館、景福宮から 5 km 圏内、ソ...
3,710円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ハミルゲストハウス
ソウル (マポ区近く) に位置するザ ハエミル ゲストハウスは、5 km 圏内にサンウーリム ...
6,650円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓国鍋の季節!真冬なら好アクセスの名物鍋通りが正解!
みんながお気に入り登録した「ガチ人気店」はどこ?
おすすめ専門店が集まるソウル東大門のディープな路地裏
韓国旅行必食料理!体の芯から温まるプデチゲの有名店!
もっと見る
  最終更新日:16.10.10 (更新履歴
・住所を変更しました(20161010)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 ユーザーが選んだ韓国グルメ人気ランキング2016
みんながお気に入り登...
2 韓国人愛用の防寒アイテム10選
韓国人88人に質問!ど...
3 YELLOW CAFE
韓国の国民的飲料!東大門の大人気バナナ牛...
4 SUM MARKET(サムマーケット)
東方神起やEXO等SMアーティストのコラボ商品...
5 Alpha 明洞聖堂店
明洞のアルファ文具なら、お土産も印刷・コ...
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
20日(金)より高級空港バス値下げ
17.01.19
Rain&キム・テヒの結婚式写真
17.01.20
歌手Rain、女優キム・テヒと結婚
17.01.17
仁川空港にカプセルホテルオープ...
17.01.20
キム・テヒとRAIN、きょう結婚式
17.01.19
人気クーポンランキング クーポン一覧
免税店クーポン
ロッテ、新羅、東和などの人気店
免税店クーポン
YELLOW CAFE
【20% OFF】バナナラテ
YELLOW CAFE
チャンインタッカルビ 江...
【サービス】ソフトドリンク1つ
チャンインタッカルビ 江南駅店
ソウル人参
【20% OFF】全商品
ソウル人参
CAFE THE SNOW
【5% OFF】全メニュー
CAFE THE SNOW
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
NOW!ソウル リスト
2017.01.20(金)
もっと見る
可愛いお店発見♡ 01/22
済州島の自然をアラカルトで集... 01/21
やっぱり冬ソナ人気は不変でした 01/21
Ashley食べ放題でお腹いっぱい 01/20
牛丼がおいしいどんぶり屋さん 01/20
ラーメン食べ放題!たらふく食... 01/20
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
韓国旅行「コネスト」
COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
【注目の記事】
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]