韓国旅行「コネスト」 太祖大林カムジャグッの口コミ|金浦空港・ソウル西部(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

太祖大林カムジャグッ

テジョテリムカムジャクッ / 태조대림감자국
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 金浦空港・ソウル西部 主なメニューカムジャグッ(カムジャタン)など
お気に入りに追加(254人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:5 ( 5 0 残念 0 情報 0 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[345038] いつ食べても美味しいです (返信: 0 )
投稿者:すちゅ さん 17.08.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
毎年ふらり1人旅で韓国を訪れ、その度に伺います。カムジャタンが大好きなので、ここは外せません(笑)ランチタイムは過ぎてるだろうなぁ…と15時頃に伺った時も何も言わずに1人前のカムジャタンを出してくださいました。もちろん1人前のランチ価格でした。味は間違いありません。暑〜い真夏に川沿いをテクテク散歩がてら歩いて行き、熱々のカムジャタンをお腹いっぱい食べて帰る。定番コースです。また来週行ってこようと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[343170] 以熱治熱!ホロホロお肉がた~っぷり!! (返信: 0 )
投稿者:セレニティ さん 17.07.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2017,7,10

一日中土砂降りだったこの日、夕方からやっと重い腰を上げて出掛けました。お店に着いたのは22時半頃で、一日中悪天候だったためか周辺は人がほとんどいなくて静かでした。

客は私たち二人だけ。後から二組ほど入ってきました。

駅からまあまあ歩いたため暑かったのですが店のおばちゃんが暑いでしょう?って扇風機をこちらに寄せてくれました。
日本語は通じませんし一見ぶっきらぼうに見えるおばちゃんですが、色々と話しかけてくれました。どこから来たの?とかうちは日本からのお客さんも多いよ~とか。
お鍋の様子も気に掛けて下さって、もうそろそろ食べて良いよ!って教えてくれました^^
荏胡麻の葉の良い風味のスープが最高です!!
中サイズを注文したのですが大きなお肉が沢山で肉付きもよくて二人でお腹一杯食べられました。ほんとはポックンパッを食べたかったけどお腹が苦しくて無理でした。それでも名残惜しくてスープをずっと飲んでました(笑)
食べてる途中に暑がってたらもう一個の扇風機もこちらに向けてくれました。お客さんが少なかったから扇風機を占領しました(笑)

終電の時間とかも考えるとあんまりゆっくりできなかったですが、それでも足元悪いなかわざわざ行った甲斐がありました♪

暑い日に熱いものを食べて汗いっぱいかいて気持ち良かったです。
寒い日にも食べたいなぁ( ´∀`)
  
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
返信する
[256900] 暑い日に、グツグツのカムジャクッ (返信: 0 )
投稿者:maiko3150 さん 15.05.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015/05/23 の14時ごろに一人で訪れました。

当日は、日差しが痛いほどの陽気☀💦でしたが、韓国料理の中でカムジャタンが5本の指に入るほど好きな私にとって、カムジャクッ通りなる夢のような場所があると知った以上は、行かずにはおれません。💕

お昼時をだいぶ過ぎていることもあり、お客さんは少なくて地元の方が 2組ほどいらっしゃいました。

座席は小上がりに 4人用の座卓が並べられ、各テーブルの真ん中辺りにごっついコンロが置いてありました。

店員さんに私が座る場所を示すと、店の奥にある厨房へ戻っていき、数分後にランチメニューと思われるカムジャクッの鍋を持って戻ってきました。
大きな骨付き肉の上に、春菊などの野菜がたっぷりで、かなりのボリュームです。

そのままコンロに鍋をセットして、煮ること 4~5分。
沸騰してきたところで、いったん混ぜてから、さらに煮込んだところで、ちょうどいい具合になりました。

特に食べるタイミングは指示されませんので、様子をうかがいつつ大きなお肉を鍋から取り出して食べます。

最初は箸やスプーンで肉をそぎながら食べていましたが、骨についた肉がきれいに取れませんので、思い切って肉を掴んでかぶりつきました。

アツアツでピリ辛、お肉のうまみと野菜の風味もあいまって、大変美味しく頂きました。😄
カムジャ(じゃがいも)も、大きいのが1つ入っていました。

ただ、コンロの火を止めるタイミングが遅れると、ちょっと煮詰まって味が濃くなってしまいます。
こちらのお店は、あまりお客さんに干渉しないようなので、程よいところを見計らって止めたほうがが良いと思います。

私は店員のおばさんに言われてから火を止めたので、ちょっと遅かったです。😚

最後に会計する際、おばさんに「美味しかった?」と聞かれたので、美味しかったと答えると、にっこり笑顔を返してくれました。😌

このお店の周辺は、カムジャクッのお店が立ち並んでいますが、どのお店も入りやすい感じなので、機会があれば、他のお店にも挑戦したいです。
グツグツと煮え立つ鍋
ゴロンと大きな肉は、手掴みが食べやすいです。ただ、やけどには
   
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[253826] おいしい (返信: 0 )
投稿者:清渓川 さん 15.04.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
こちらは4月28日(火)のお昼に行ってきました。

まずは味から。おいしかったです。特に野菜が、おっ、と思うほどのおいしさでした。ほんのりとした甘みはなかなかお目にかかったことのない味でした。な~んて味音痴の私が言うのもなんですが、ホントに直感的にそう感じたのです。

私が入った時はコネストさんの情報のような外人さんもいなければ旅行者もいませんでした。地元の人らしき人たちが何組か食事していました。私が一人と告げると、別に嫌そうな顔もせず、といって特に歓迎もしないという普通の対応でした。これが一番いいですね、私は。

適当にほっといてくれて自分のペースで食べることができました。私はどちらかというとこういった扱いがとても心地良いです。あまり親切にされすぎるのもかえって気を遣ってしまうからです。

カムジャタン通りというのは知らなかったのでちょっと行ってみたくなって寄ってみたのですが、お店も昔ながらの雰囲気を醸しだしていてなかなか良かったです。食後は近くの市場を歩いたりして地元感も味わうことができました。思い切って行ってみて良かったです。

ついでですが、トイレが久々の大ヒットでした。いまだにこのたぐいのトイレがあったのか!
と思ってちょっとうれしくなりました。あくまでついでです。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[114716] カムジャタン通りに行ってきました(^^♪ (返信: 0 )
投稿者:syunn◆ さん 11.11.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ〜😊


最近寒くなってきたソウルです☃
天気予報によると来週はついに最低気温がマイナスになるそうです…💦


寒くなるとカムジャタンが食べたくなるんですが、先日学校の先生がカムジャタン通りに連れていってくれました🏃


連れていってくれたのは「대림시장(テリム市場)」💡


新村の現代百貨店から緑色の7613番のバスに乗って30分くらいのところでした🚋


ここはカムジャタン通りで、カムジャタンのお店がずらーっとたくさん並んでいました👀


韓国って同じ食べ物お店が固まってあるのが不思議ですよね😅
先生になんでなのか聞いたら自分もよくわからないってゆってました💦


で、お店がたくさんあるのでどこに入ればわからずウロウロしているとおばちゃんがうちにおいでというので、ゆわれるがままに入ることに☀



8人で行ったんですが、カムジャタン大を2つ注文しました💡


お鍋はすぐに登場〜⤴

野菜がモリモリにのっていて中が見えません👀

それからしばらく煮込んでいると野菜がいい感じに❤

グツグツしてきてかなり食欲そそります😋


カムジャタンは骨に付いているお肉を食べる感じですが、骨も大きく肉もめっちゃ付いていてボリューム満点‼

じゃがいももスープがしみて最高👍


スープも美味しいのでご飯も進みます🍴🍴

パンチャンの白菜キムチもおいしかったです(^^♪


カムジャタンはちょっと食べにくいのが難点ですが、お構いなくみんなで無言になりながら食べ続けました😚www


私たちはしなかったんですが、骨の追加もできるとメニューに書いてありました💡



韓国の食堂ってよく来店した芸能人の写真が飾ってあるんですが、ここのお店はリュシウォンが来たらしく、でっかく飾ってありました😄



これからの寒い時期カムジャタンはかなりオススメです〜😝⤴
野菜がモリモリです!
パンチャン。
煮込んでいい感じに〜
食べごろです♫
メニュー。
食べたあとはこの骨の山www
お店の外観。
市場の入口。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
新村にあるリーズナブルなソルロンタンのお店
煮詰まるほど味わいが増す!光州で1人OKなプデチゲのチェーン店
マンドゥとカルグクスがセットになった鍋料理は韓国家庭料理の味!
東大門ショッピングで立ち寄りたい栄養たっぷり釜飯店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
プルマッカムジャグッ プルマッカムジャグッ
「鷹岩洞カムジャグッ通り」で多様なメニューが食べられるお店
(13.6m)
シゴルカムジャグッ シゴルカムジャグッ
「ゴハン行こうよシーズン2」第3話で登場したカムジャタン店は「鷹岩洞カムジャグッ通り」の大型店
(27.51m)
元祖梨花カムジャグッ 元祖梨花カムジャグッ
「鷹岩洞カムジャグッ通り」でお肉が食べ放題の人気店
(32.02m)
CAFE ASA CAFE ASA

(308.56m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
鷹岩シック
鷹岩シック
ソウルの恩平区にあるEungam Chicは、景福宮や南大門市場まで車で 10 分です。 このモーテ
 
クチコミ評価  ―  (0件)
鷹岩レッフルズ
鷹岩レッフルズ
ソウルの恩平区にあるEungam Rafflesは、景福宮や南大門市場まで車で 10 分です。 このモー
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ダダンハウス
ダダンハウス
ダダム ハウスはソウルの中心部に位置しています。弘益大学校や景福宮へは車で 10 分以内で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ブリックス ホテル
ブリックス ホテル
ソウルのブリックス ホテルは、5 km 圏内に延世大学校、ソウル ワールドカップ競技場があり
21,930円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:15.04.09   最終更新日:20.07.03 (更新履歴
・基本情報を確認しました(20200703)
・一部メニュー価格を更新しました(20191203)
・メニュー表を更新しました(20180726)
・基本情報を確認しました(20180706)
・価格および電話番号を変更しました(20170406)
・電話番号を変更しました(20151218)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]