韓国旅行「コネスト」 サランチェ(仁寺洞)の口コミ|仁寺洞・鐘路(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

サランチェ(仁寺洞)

サランチェ / 사랑채
コネスト 投稿
4.2 エリアソウル > 仁寺洞・鐘路 主なメニュー定食メニューなど
お気に入りに追加(318人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:12 ( 7 1 残念 1 情報 1 質問 2) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[298145] 残念 感じ悪い (返信: 1 )
投稿者:ayy3hamme さん 16.07.16 / 最新レス:konest さん 16.07.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
テンジャンピビンパ注文したら「無理、無理」って言われ「ないんですか?」と聞くと(韓国語で)「ない」と言われてヘムルチゲを注文しおかずのお代わりすると1人はダメだと言われました。他のお客さんの事も厨房の中と外であの外国人が‥とはなしをしてたりと 、失礼でとてもがっかり。
結局後でひつこく聞いたらテンジャンピビンパは2人以上だそうです。そう説明してくれたらいいものを‥
修正 削除依頼 チョア! [ 6票 ]
konestさん / 16.07.18 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、食事類のうち
味噌ビビンバ 、トッカルビは2人分より注文可能とのことでした。
記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[231771] 編集 開店時間相違 (返信: 1 )
投稿者:naochichi さん 14.09.14 / 最新レス:konest さん 14.09.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
10時開店とあるので、10時すぐに来店したが、まだだと指1本で追い払われた!
ちなみにその日は、あたしの誕生日。雨の中、出かけたのに本当に不愉快な日になった。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 14.09.15 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、店の都合により開店時間が遅くなることがあるとのことです。
記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[132578] おいしかった~~ (返信: 0 )
投稿者:makids さん 12.04.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日のお昼に行きました。
2人で、焼サバ、石焼ビビンバ、じゃがいものチヂミを食べました。
焼サバ、脂がのっててとてもおいしく、ビビンバも野菜たっぷりで満足!
じゃがいものチヂミ、初めて食べましたが、おいしかったです!
おかずはどれもおいしく、クチコミでもありましたがチャプチェがおいしかったです。
2人でおなかいっぱいになってしまい、チヂミが残ってしまったのですが、
包んでくださいと言ったら丁寧にアルミホイルに包んでくださり、
帰国してから温めて食べました!
女性の従業員の方が2人いましたが、とても親切で、
笑顔に癒されました。また仁寺洞に行ったら食べに行きたいお店です。

修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[123273] 雰囲気が変わったかな。。。 (返信: 0 )
投稿者:リンボウマミー さん 12.02.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
 数年前に伺った時は 2階と同様に1階も座敷で

靴の置き場もない程のお客さんで一杯でした。

一緒になった尼さん達は 魚定食を食べていました。


以前の趣はなくなったように感じましたが

チョングッチャンやカルチチョリムは美味しく頂きました。

特に カムジャジョンは最高!


中国人のお客さんがいたのには少々驚きました(@_@)
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[114732] おかみさんが変身!? (返信: 2 )
投稿者:るつ さん 11.11.17 / 最新レス:るつ さん 11.11.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
友人が、前回食べたカムジャジョンが食べたいと言うので
11月10日の昼1時過ぎころにおじゃましました😄
ちょうどタイミングよく、先客が帰るところでした。

前に来た時と顔が違うと思ったら、手伝いのアジュンマでした。
おかみさんも前回の時に比べ、なんか綺麗になったような・・・
そして今回違ったのはマッコリ~😍
三種類のマッコリが出てきて
「一番おいしい」 「二番」 「三番」 と言われ
もちろん「一番おいしい」マッコリを頂きましたよ~😄
飲んでみると、ほんっとに👍​ おいしいーーい!
口当たりがまろやかで、後味がすっきりしてて、グイグイいけます💕
一番おおきなボトルだったから、飲みきれるか心配したら
おかみさんが余れば持って帰ればいい、なんて言いながら
ボトルを空けてやかんに移したので
友人と「持って帰られへんや~ん」と突っ込みましたが
全く心配いらずで、飲み切りましたよ😜
残念ながら写真撮るの忘れたのですが、生マッコリだったのかな?
생쌀 덕산 て書いてたような・・
分かる方がいれば教えて下さいm(._.)m
お腹いっぱい、大満足で店を出ました~😋
路地を入るとすぐ右手に見えます
バンチャン 友人はチャプチェが美味しいとおかわりしてました
お気に入りのカムジャジョン
具がたっぷり入ったケランマリ
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
Yuseong◆さん / 11.11.17 翻訳(번역)
忠清道地域住民が「덕산(ドクサン)」と聞いて連想するのは、
忠清北道鎮川郡(ジンチョングン)徳山面(ドクサンミョン)の
「徳山マッコリ」ですね。←鎮川郡は米の産地です。

忠清道以外の地域(ソウル含む)で見たことがあるのは、
こういう感じのボトル(写真)でしたが・・・いかがでしょうか。

なお、この「忠北ネット」のニュース記事は「鎮川徳山マッコリ、日本に
初輸出」というタイトルです。私自身は日本で見たことはないですが。

追伸)あ、いまコネストの「マッコリ」特集を見たら「地方のマッコリ」欄に
   「生米トッサンマッコリ」として紹介されていました。こちらの写真の
   ほうが、より「생쌀 덕산」っぽい気も・・・。
  http://www.konest.com/data/korean_life_detail.html?no=3550
「大きいボトル」なら左のタイプ?
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
るつさん / 11.11.17 翻訳(번역)
Yuseong◇さん

こんにちは~ 早速の返信ありがとうございます<(_ _*)>

そうそう!大きいボトルの方です😝
コネストさんの記事も見てみました~
漫画「食客」にも出ているなんて、有名なマッコリだったんだぁ😝
どうりでおかみさんが 생쌀 생쌀 って言ってました!
米どころで作られたマッコリ、美味しいはずですよね🎵
日本にも輸出されてるなんて(≧ω≦) どこに上陸してるんでしょうね😚
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[108352] 下町のオモニの味 (返信: 0 )
投稿者:meiryo さん 11.09.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月18日の土曜日 ひとり朝飯と晩飯

周辺には観光客向きの韓食専門店がしのぎを削っているのに
この店だけ まわりと違う ゆるい空気が流れているよう…

朝の先客は 休日なのでマッコリを開けている近所の社長さん
コドンォグイをつつきながら ずっと大声で携帯電話

夜 入店したときには 奥のテーブルで オモニと子供たちが 晩御飯の最中…
鶏モモをかじっていた高校生の娘さんが 手を拭きふき注文をとりに
後からやって来た地元の常連さんたち マッコリとオカズを注文した後で
オモニたちのテーブルを覗いて 店のよりもうまそうじゃないか…なんて談笑しています

朝はチ ョングッジャン(清麹醤) 夜はコドンォチョリム(サバミソ煮)
テンジャンがいい味! 美味系というより ホッとする系
バンチャンも甘めの家庭的味付け 人気のチャプチェ 晩は売り切れ

チゲ風のコドンォチョリム 大根と味噌がタップリ
鯖を食べたあと そのエキスと一緒に煮詰まった味噌にパフを投入
よおくビビンして口に運ぶと えも言われぬうまさ!
つい 二本目の焼酎を注文…

気合を入れて来る専門店というよりも 気楽に食べたいときにくる庶民派名店かな

朝のチ ョングッジャン
夜のコドンォチョリム
   
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[102743] 焼き魚定食をいただきました。 (返信: 0 )
投稿者:ちゃんぐみ◆ さん 11.08.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月6日に、仁寺洞に用事があって行ったのですが、その時にふらっと立ち寄りました。

おばちゃんが入口で、おいしいパンチャン用意してるよー!って威勢よく呼びかけて来たので、そのおばちゃんの笑顔にやられて入っちゃいました(笑)実は、他の店に行く予定だったんですけどね・・・・

旦那は焼きさば定食、私はいしもち(チョギ)定食を注文しました。

おばちゃんの呼びかけ通り、素敵なパンチャンがたくさん出てきました。特に、チャプチェがおいしかったです。キムチもとても良い感じに漬かっていておいしかったです。

メインのさばは、燻製っぽく焼かれていました。風変わりで旦那は喜んでいました。私のいしもちは、上にかかっているソースとの相性が最高でした!煮つけへの変更もできるようです。

お水のコップがマッコリ用と思われる器でした。でも、韓国らしくて素敵でした。

日本語と英語のメニューもあるようでした。入口に写真つき日本語メニューがありましたよ。

素敵なパンチャン
焼きさば
いしもち
水のコップ
メニュー
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[83271] バンチャンが美味しかった。 (返信: 0 )
投稿者:るつ さん 10.12.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12月10日午後1時過ぎに女性二人で行きました。

店内はこじんまりとしていて、私達だけでしたが
すぐ後に1組韓国人のお客さんが入ってきました。

おかずがキムチをはじめ6種類くらいで
どれも美味しく、食事の前から箸が進みました😜

カムジャジョンとキムチチゲ、ケランマリを注文
ちょっと残念なのは、マッコリが市販のボトルのものでした。

カムジャジョンはもちろんですが、キムチチゲが本当に美味しい!!🎵
友人は辛いと言ってたけど、辛さの中にコクがあって
是非、今度はテンジャンチゲを食べてみたいです。

オモニも親切で、いろいろ話かけてくれました。
ごちそうさまでした😌
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[23444] 質問 鍋料理はどうですか? (返信: 1 )
投稿者:よぎめぐ さん 09.06.24 / 最新レス:miyuki さん 09.06.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ビビンバがウリのようですが、チゲ鍋を食べたいと思っています。
どの鍋がお勧めでしょうか?
又、二人でですが、鍋料理ひとつで十分でしょうか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
miyukiさん / 09.06.24 翻訳(번역)
チゲ5000ウォンだったらたぶん1人前だから一人ひとつずつ頼んだ方がいいと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[22220] ごちそうさまでした  (#^.^#) (返信: 1 )
投稿者:蝶子ママ さん 09.05.20 / 最新レス:コネスト さん 09.05.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5/17(日)の夜10:00頃に4名で伺いました。

コネストさんのページの写真のイメージをちょっと違っていました。
お座敷ではなく、1F?は全部テーブル席でしたよ。

お料理は…テンジャンビピンパと石焼ビピンパと清河(清酒)を注文。
冷えた清河は思ったよりも甘くて美味しく飲めました。
テンジャンビピンパも石焼ビピンパも美味しかったです。
付け合せのキムチもどんどん色々なのを進めてくださって、
お腹いっぱいになりました。

削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネストさん / 09.05.20 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認したところ、店内が改装され現在は1階がテーブル席、2階が座敷とのことでした。
記事に追加いたしました。
貴重な情報をいただき、ありがとうございました。
削除・削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[14890] 質問 韓定食は、ありますか? (返信: 6 )
投稿者:ドナドナ さん 08.12.24 / 最新レス:ドナドナ さん 08.12.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
どこかで、サランチェには、韓定食があると見た覚えがあるんですが、
コネストさんのメニューには載っていません。
あるのなら、韓定食を食べに行きたいと思うのですが、メニューにありますか?

また、焼きイシモチも食べて見たいのですが、イシモチを注文したら単品で出てきますか? それとも、ご飯や汁物・おかずなどと一緒に出てきますか?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
makiさん / 08.12.24 翻訳(번역)
何年か前にサランチェで韓定食を頼んだことがあります。
2人前から注文可でした。田舎風韓定食です。
値段は忘れました。スミマセン・・・

まだ韓定食がメニューにあるといいですね(^^)
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
コネストさん / 08.12.24 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認しましたところ、韓定食はメニューにございませんが注文は可能だそうです。
2名以上で、当日ご注文の際に伝えていただければ対応できるとのことでした。
なお、単品メニューが豊富なため、数品注文してコースのように召し上がる方が多いそうです。
また、焼きイシモチにはおかずやご飯、汁物もついております。
以上、ご参考ください。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ドナドナさん / 08.12.25 翻訳(번역)
makiさん 
情報ありがとうございます。
田舎風韓定食、名前からしても、すごくひかれます^^
食べに行くのが楽しみです。

コネストさん
情報ありがとうございます。
焼きイシモチが韓定食の中に、入っているようなら韓定食を注文し、
入っていないなら、焼きイシモチ定食を注文しようと思います。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
チャーリーさん / 08.12.25 翻訳(번역)
大きなお世話かも知れませんが、もしかしたら東大門市場にあるサランチェさんと勘違いしてませんかね?
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
makiさん / 08.12.25 翻訳(번역)
東大門のサランチェでも田舎風韓定食を食べたことありますが、
仁寺洞のサランチェでも食べた事あります(^^ゞ

東大門のほうは、イシモチ出てきました。仁寺洞はなかったような・・・。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ドナドナさん / 08.12.26 翻訳(번역)
チャーリーさん
今回は仁寺洞に行く予定ですが、東大門もチェックしておきます。

makiさん
イシモチ、韓定食には無さそうですか・・残念です。
でも、楽しみです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[6669] ホクホク~ (返信: 0 )
投稿者:ビビン さん 08.02.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夫婦でご馳走になりました。
飛行機の到着時間が遅かったため開いているか不安だったけど、行ってみる
と開いていたので、よかったです。
行くと遅かったためか、お客さんはほとんどいなかったです。
私たちは石焼ビビンバとプルコギとタコの炒めと頼みました。
石焼ビビンバは想像通りおいしく野菜もたっぷり、ジュージューの
音が最高でした!!
プルコギは甘めの味でやわらかくて、今回の旅行で食べたものの中で一番おいしかったです。
タコの炒めものはすごく辛かったです。。。
お目当ての石焼ご飯もホクホクで、時間が遅くてもおいしい料理が食べられるお店、おススメです!!
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
咸興冷麺とカルビチム専門チェーンの狎鴎亭本店
朝から営業!骨付き肉がゴロリと入ったカムジャタンのお店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
泗川イモチッ 泗川イモチッ

(14.76m)
ヌルンナム ヌルンナム
仁寺洞の路地裏マッコリ&チヂミ居酒屋
(32.98m)
コッパベピダ コッパベピダ
事前予約制の仁寺洞オーガニック韓定食店
(33.02m)
ウムシッイヤギ パッ ウムシッイヤギ パッ

(39.96m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
仁寺洞ホステル
仁寺洞ホステル
ソウル (ジョンノ近く) に位置するインサドン ホステルは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
9,540円~
クチコミ評価 5.0 / 4件
ナインツリープレミアホテル仁寺洞
ナインツリープレミアホテル仁寺洞
観光に最適!歴史とトレンドが混ざる仁寺洞エリアに位置
20,830円~
クチコミ評価 3.8 / 5件
YEHADOYEゲストハウス
YEHADOYEゲストハウス
ソウル (ジョンノ近く) に位置するYEHADOYE Guest Houseは、サムジギル、曹渓寺から 500 m
4,500円~
クチコミ評価 5.0 / 2件
ミニ ホテル インサ
ミニ ホテル インサ
ソウル (ジョンノ近く) に位置するミニ ホテル インサは、曹渓寺から 500 m 圏内、景福宮か
22,990円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:05.10.24   最終更新日:19.01.21 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20190121)
・営業時間を更新しました(20160830)
・一部記事内容、一部メニュー情報を更新しました(20160718)
・データファイル、メニュー表を更新しました(20160112)
・一部メニュー内容を更新しました(20150422)
・一部メニュー価格、喫煙情報、地図写真を更新しました(20140924)
・営業時間を更新しました(20140915)
・営業時間を更新しました(20130903)
・現地調査にて情報を確認しました(20130312)
・一部メニュー内容、その他外国語を更新しました(20120322)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]