韓国旅行「コネスト」 百済参鶏湯の口コミ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

百済参鶏湯

ペッチェサムゲタン / 백제삼계탕
コネスト 投稿
3.7 エリアソウル > 明洞 主なメニュー参鶏湯(サムゲタン)など
お気に入りに追加(1795人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:116 ( 62 27 残念 14 情報 2 質問 11) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12345678次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[86963] 2回行きました。 (返信: 0 )
投稿者:korin korin さん 11.02.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
友人が寒いから動きたくないという理由で
1/26の夜と1/28の夜の2回行くことになりました。
22時に閉店でしたが、お会計をすませれば、
特に追い出されることもなく、のんびり食事ができました。
22時過ぎてからお店にきた日本人は入店できず帰っていきました。

私は2回ともサムゲタンを注文しました。
友人はサムゲタンとサンサムサムゲタンを注文しましたが
味の違いはなかったようです。

寒いので体もあったまりますし、カットゥギは美味しかったです。
人参酒もおちょこ1杯なので丁度いい量でした。

2回いく程ではないので一度サムゲタンを食べてみたいとか
明洞でご飯に困ったら行ってみてはどうでしょうか。

次は他のお店と味比べしたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[86708] 美味しいです (返信: 0 )
投稿者:ロー さん 11.02.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
以前も来たことがありますが、前回は体調不良の為たくさん残してしまいましたが、今回は完食しました。とてもおいしかったです。一緒に行った家族は初めてだったのですがかなり気に入ったようでスープも残さず完食してました。濃厚なスープと柔らかいお肉が本当に美味しかったです。次回も絶対に行くと思います!
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[80806] 可もなく不可もなく (返信: 2 )
投稿者:yokoside さん 10.11.12 / 最新レス:yokoside さん 11.01.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2010年11月4日に、家族で夕食を食べに行きました。

19時半ごろお店に入りましたが、席は7割ほど埋まっており、すぐに座れました。

店員の方はオバチャンが多く、淡々と仕事をこなして、一段落するとみんなでおしゃべりをしていました。

他の方も書かれている通り、味はうす味です。

私は、塩、キムチ、ニンニクなどを投入して味を調整しましたが、正直、可もなく不可もなくという味でした。

でも、この日はかなり肌寒くなっていたので、身体がポカポカ温まって良かったです。

会計をしてくれたオジチャンは、とっても感じのいい方でした。

今度、参鶏湯を食べるときは、もっと味付けのしっかりしたお店で食べてみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
KLIMTさん / 10.12.23 翻訳(번역)
 参鶏湯という料理は素材の味をスープで楽しむもので、基本的には、塩などの味付けはしないものです。塩と胡椒は食べる人が好みで入れるようになっています。ですので味が薄いのではなく、もともとそのような食べ物です。参鶏湯だけではなく、実はゴムタンやソルロンタのようなスープ料理も食べるときに食べる人が塩を入れたりして自分に合わせて食べるものです。(最近は日本人に合わせたのか最初から味付けをする店もありますが)
 ちなみに参鶏湯にキムチなどを入れて食べるのはとてももったいないと思います。せっかくのスープの味が変わってしまいますから。もちろんどのように食べようとそれは自由ですが、韓国人は(参鶏湯にキムチを入れる)あまりそのような食べ方はしないと思います。やはり他の国の料理を食する時にはある程度の知識や理解が必要ではないかと個人的に皆さんの書き込みを拝見して思いました。ご参考までに。
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
yokosideさん / 11.01.30 翻訳(번역)
KLIMT様、有難うございます。
私は、ここ以外のお店で参鶏湯を食べていないので、本場韓国の味付けを知らずに、「うす味」と評価していました。
百済参鶏湯が他のお店と比べて味つけが薄いわけではないんですね。
いずれにしても、私のように参鶏湯本来の味付けを知らず、日本の味付けに慣れている方は、薄いと感じることが多いと思います。
ただ、ご指摘の通り、キムチを入れるのはちょっとやりすぎでした。キムチ好きなので、ついつい自分好みの味付けにしようとして入れちゃいましたが、確かにこれでは参鶏湯本来の味が分かりづらくなるというのは、ごもっともです。
次回は、参鶏湯の味そのものをしっかり堪能してみたいと思います。
参考になりました!!
修正 削除依頼 チョア! [ 8票 ]
返信する
[85910] やわらかくて美味しい!! (返信: 1 )
投稿者:pikaring さん 11.01.20 / 最新レス:miyu.ya さん 11.01.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2011年1月寒波がソウルの町を襲う中こちらのお店でサムゲタンを頂きました。

まずお店に入ると平日のお昼時だったためほとんどがローカルの方でちらほら日本人を見かけるかなという感じでした。

メニューを持ってきて下さった女性が,サムゲタンは何種類かあることやこれとこれはウコッケイで体に良いなどということを教えて下さって私たちは18000ウォンのサムゲタンを注文しました。

運ばれてきたサムゲタンはグツグツ煮立っていてすごく食欲を誘われました。
ここでまた運んできた女性がお皿に塩と胡椒を入れてくれ,つけて食べると教えてもらいました。
コネストの口コミを読んで気になっていた人参のお酒はサムゲタンに入れるのか?と聞いたら,この女性は飲むだけだと言っていました。

何件か悪い口コミがあったので心配していましたが,日本語も本当によく通じるし,説明もして下さって,こちらが聞いたことも簡単にですが答えてくれて不快に思うことなどありませんでした。

でも私たちが出る頃にどっと日本人客が来ていたので,あれだけきたら説明するのもめんどくさくなることもあるかもな・・・と思いました。

しかし,私たちに対しての対応やサムゲタンのお味は本当に満足のいくものだったので,次回の訪韓の際にもぜひ寄りたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
miyu.yaさん / 11.01.26 翻訳(번역)
1/24の20時頃、女性一人で行きました😄
8割ぐらい埋まっていて、現地の人、日本人半々ぐらいだったと思います。
一人ということを伝えたら窓際に案内してくれました😉
私以外に一人食事している人は2~3人いたと思います🍴

私も18000ウォンのサムゲタンいただきました。
ぐつぐつしていて、冷えた体はとても暖まりました💕
全部は食べれませんでしたが、スープはしっかり飲んできました😄
また一人旅する時は行きたいと思います🎶

店員さんは日本語は話せてました。ちょっと無愛想ですけど(笑)ここのお店に限ったことではないので特に不快な感じはなかったですよ🎵
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[84671] 体が温まりました! (返信: 2 )
投稿者:ALPHA さん 11.01.05 / 最新レス:miyu.ya さん 11.01.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2010年12月9日、1人で行きました。
明洞をウロウロしてたら、偶然見つけ、入店。
平日の午前中だったせいか、とても空いていました。

参鶏湯を頼むと、2種類あると言われ、
ブロイラーと、そうでない(天然って言ってたかな?)鶏があると言われて、
ブロイラーでない方を頼みました。
w18000位だったと思います。

最初、キムチと猪口に入った酒(高麗人参の酒?)が出てきて、
酒をチョビチョビ飲んでいましたが、
店員さんが参鶏湯を持ってきた時、参鶏湯の中にヒョイとお酒を入れてしまいました。

アレ?飲むんじゃなくて、調味酒だったのか・・・・?
と思いましたが・・・
そこは今でも謎のままです(笑)

参鶏湯は、グツグツ状態で席まで運ばれてきて
鶏の中には、高麗人参、ニンニクが柔らかく煮込まれていて、
食欲をそそられました。
もち米も熱々で、寒い日でしたが、食べている途中から、
汗をかいてしまいました。

また明洞に行った時は、寄りたいと思います。
席に来た参鶏湯は、グツグツの状態。テンションあがりますよ(笑
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
かしましさん / 11.01.05 翻訳(번역)
わたしもはじめてサンゲタン食べたとき、人参酒が出てきたのでびっくりしましたが一緒に行った韓国人が入れると鶏の臭みがとれてまろやかになるよと教えてくれました。
横のテーブルのおじさまがたは普通に飲んでたので人それぞれなんですかね。
わたしはあまりお酒が好きではないのですが、ぐつぐつと煮立ったスープに入れるとアルコールがとんで
そんなにお酒の味はしなかったです。

でも何も言わずに酒をスープに入れられると、びっくりしますね!
きっと店員さんの日本人観光客へのやさしさだったと思いますが(^。^;)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
miyu.yaさん / 11.01.05 翻訳(번역)
今月末一人で韓国行きます!!サムゲタンがすごく食べたいので(笑)百済サムゲタン行ってみます~♬♫コメント読ませてもらったので当日お酒を出されてもびっくりしなくてすみます(笑)

ちなみに・・・18時すぎ頃にお店行こうと計画しているのですが・・・人は多いでしょうか?

早く行って食べたい~♬♫笑
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[82882] 体温まる。 (返信: 0 )
投稿者:ココアプリン さん 10.12.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2回目の来店です。

少しお昼をずらして入ったので席は結構空いてました。
好きな席に座って~
注文もなんなく通り・・・少し待ちましたが参鶏湯がきました~!
グツグツしてる状態なので嬉しいですね。
湯気がすごい。^^

食べ方は知ってたんですが、もたついてたのか(!?)
お店のおじさんが来て食べ方をジェスチャーで教えてくれました。
塩こしょうで味付けて食べるんだよ~って感じで。

あっさりしてるけど、もち米でとろりとしてて、
鶏はほろほろだし、じんわ~り体が温まります。

おいしくいただきました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[82660] 満足でした (返信: 0 )
投稿者:azutan さん 10.12.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ほかの方の書き込みで味が薄い等々あったためそれほど期待していませんでしたが、私は結構満足できましたよ。
食べたのは普通のサムゲタン13000ウォン。
薄目ではあるけれど、鶏のダシがじわっと体にしみこむ優しい味。
素直に鶏ともち米を楽しめました。
キムチも辛すぎないし、初めに出てくる人参酒(食前酒?)も韓国っぽくて良かったです。
濃い味付けや化学調味料のあと引く旨みに慣れすぎていると物足りないかもしれませんね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[77406] 初めての参鶏湯 (返信: 0 )
投稿者:かねやんこたろう さん 10.09.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
旅行会社のクーポンでいくつかのお店の割引があり、
同伴の母親に聞いたところ「サムゲタンが食べたい」と・・・。

私は始めてのサムゲタンで興味津々、ふたつ返事でオッケーしました。

レジのおじさんは感じイイです。
ほかの方が悪いというわけではありませんが・・・あくまでそのへんのおばちゃん。
値段と質の説明だけして、どこか行きました。
ま、想定内なので驚きもなく・・・ですが。


初めて食べる高麗人参は、ごぼうのような感じもしましたが、
体にいいんだと言い聞かせ食べる・・・。
薄味なので、さらさらっといただけましたよ~。


そのお陰でしょうか。
あわただしいソウルでの日々、私も母親も体調をそんなに崩すことなく
元気に帰路につけました。

サムゲタンの食べ方をもっと調べればよかったかな。
結構薄味なので、後半は塩を使ったり、キムチなどで味付けてもいいみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[76917] 百済参鶏湯 (返信: 0 )
投稿者:noctclassic さん 10.09.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞に百済参鶏湯に行ってきました。お客さんのほとんどが日本人でした。
烏骨鶏の参鶏湯と普通の参鶏湯を頼みましたが、本場?の割には感動がありませんでした。
自分で言うのもなんですが、自分で作った参鶏湯の方が栗、ナツメ、高麗人参などふんだんに入れることができて美味しいです。
普通の参鶏湯
烏骨鶏の参鶏湯
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[76674] 行ってきました!! (返信: 0 )
投稿者:お豆さん さん 10.09.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
9月9日に行ってきました。時間は忘れましたが、私が行ったときは店内かしきりでした。ちょっとするとどんどんお客さんが増えてきたので安心しました^^★

注文したのは、山参培養烏骨鶏湯(25000w)。
とても美味しかったのですが、すこし生臭い臭いが・・;
なので、途中から臭いをかがずに食べていました。

お店の方は無愛想だなという印象しかありません。わからない食べ物があったので、これは何ですか?と聞いたところ、とてもうっとおしそうに答えられてしましました;

サムゲタン大好きなので、次はまた違うところに行ってみたいと思います^^!!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[76592] 初サムゲタン! (返信: 0 )
投稿者:ともみ♪ さん 10.09.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)

9/11(土) 雨の降る中、19時頃に行きました。
地元の人が7割位で残りは日本人でした。
8割位席はうまっていました。

店員さんは日本語を話していたのですが、早口で何を言っているか聞き取れませんでした。13000Wのサムゲタンを指差しで注文しました。

お味はあっさりしていて、机にある塩と胡椒を少しプラスしました。油っぽくもなく、骨が沢山ありましたが、とてもおいしかったです。
冷えていた体も温まりました。

サムゲタンがくるまでに、お水・キムチ・お赤飯?みたいなご飯が出されました。
一緒に行った姉と、お赤飯みたいなご飯は普通に食べていいものかと迷い、結局食べませんでした。

レジにいたおじさんは日本語話せます、フロアのあばさんより感じよかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[76459] 初・参鶏湯! (返信: 0 )
投稿者:ちいにゃんこ さん 10.09.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
見た目のグロさから、食わず嫌いだった私。。。(笑)

友人の薦めで、初めて食べました!

スープはあっさりしていて、とても胃にやさしい。
鶏はやわらかく、中に入ってるもち米も美味しかったです。
冷房で冷えていた体は温まり、いつもなら疲れる日程も、元気に過ごせました。
美味しくて、体にいい!と、感激しました♪

たしかに、最初にメニューの説明で、「特別」な方を薦められましたが、
初めてだったので、普通の方を注文しました。

薦められても、自分の意思で注文して下さいね。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[65758] 残念 とても残念 (返信: 2 )
投稿者:aopku さん 10.05.10 / 最新レス:katsu さん 10.08.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4月上旬に行きました。美味しいと勧められたので期待していきました。
普通の参鶏湯と言われて注文したものが18000Wでした。
こちらで値段を見ると13000Wなのですね。
更に髪の毛がご飯の中に入っていました。
少し食べた後に見つけたのでもう取り替えなくて良いと言いましたが、
高いものを食べさせられたと思うととても悔しいです。
もう二度と行きません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yuriさん / 10.05.15 翻訳(번역)
18000ウォンというと、山参参鶏湯を食べられたようですね。
私が行った限りではあえてぼったくりをするようなお店には感じなかったし、普通に13000ウォンの参鶏湯を食べました。
でも、他の人もクチコミで書いてるように、「普通のと特別のがある」と言って、結局行き違う場合があるみたいなので、今後行く人は、確実にメニュー指差しとかで念押しするのがよさそうですね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
katsuさん / 10.08.12 翻訳(번역)
私も今回8月11日に食事に伺いましたが、全く同じ目に遭いました。因みにカードの支払いも拒否されました。こんな事初めてです。最悪!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[67350] 場所も便利 (返信: 0 )
投稿者:ティティ さん 10.06.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一人旅だったので
明洞のど真ん中のこちらにお邪魔しました。
一人でもすんなりはいれます。
お店の女性がちゃんとメニュー広げて
普通のサムゲタンと特別のサムゲタンがあります。
と説明してくれました。
普通の方を食べましたが、美味しかったですよ。
お店は韓国のお客様が多かったです。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[65495] 高麗人参の香り (返信: 0 )
投稿者:ギター弾き さん 10.05.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
連休中のミョンドンは凄い人の数でした。5メートルでも道を歩けば、
日本語が聞こえてくるなど、まるで日本にいるかのようでした。
本場のサムゲタンを食べてみたく非常に有名だと伺って入ってみました。
スタッフの方々はわれわれ日本人の応対に相当慣れているようで、
注文もとてもスムーズで助かりました。
サムゲタンは、とても太い高麗人参が中にはいっていて、
それなりに苦味が出ていますが、それが逆に滋養強壮に良さそうで
たいへん美味しく頂きました。(写真を撮るのを忘れてしまいました。)
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12345678次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
グルメ番組「食神ロード」で紹介された人気のタッカルビ!
朝食でも夜食でも!東大門問屋街の24時間営業の食堂
「鷹岩洞カムジャグッ通り」で多様なメニューが食べられるお店
ソウル市庁駅スグ、たっぷりピリ辛鍋タットリタンの人気店!
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
相鉄フレッサイン ソウル明洞
相鉄フレッサイン ソウル明洞
明洞の中心に位置!ショッピングにも観光にも最適な日系ホテル
18,700円~
クチコミ評価 4.1 / 116件
ホテル28 明洞
ホテル28 明洞
明洞のメインストリート隣接!空港アクセスも抜群!
37,750円~
クチコミ評価 4.4 / 25件
オヨホステル明洞1
オヨホステル明洞1
ソウル (ミョンドン近く) にあるオヨホステル明洞1は、ソウル グローバル文化観光センター
18,120円~
クチコミ評価 4.4 / 4件
ソラリア西鉄ホテルソウル明洞
ソラリア西鉄ホテルソウル明洞
日本の上質なサービス!西鉄ホテルグループの海外第1号店が明洞に
23,810円~
クチコミ評価 4.7 / 670件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:23.04.10   最終更新日:24.01.26 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240126)
・記事全体を更新しました(20220214)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]