韓国旅行「コネスト」 ミンジュトッポッキの口コミ|新村・梨大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

ミンジュトッポッキ

※閉店
ミンジュトッポッキ / 민주떡볶이
コネスト 投稿
5.0 エリアソウル > 新村・梨大 主なメニュートッポッキ、スンデ、ティギム
お気に入りに追加(321人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20180904)
クチコミ数:16 ( 15 0 残念 0 情報 1 質問 0) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ12次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[377879] 情報 建て直し???工事中でした (返信: 0 )
投稿者:まんね さん 18.03.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
口コミをみて楽しみにしていったのですが、建物が取り壊されていて、工事中でした。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[318745] お母さんの味! (返信: 0 )
投稿者:tokyoyumeko さん 16.12.27
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
●営業時間: 10:00~22:00 休日: 月2日(不定休)、旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ

●交通: 地下鉄2号線梨大(イデ、Ewha Womans Univ.)駅 2番出口 徒歩10分

*コネストさんの記事で梨大のミンジュトッポッキへ行ってみました。

地図等も印刷していきましたが、現地へ行ってみると何ともお店や出店、
人も多くて、どこを曲がるのやら、やっぱり少し迷いました。

たどり着くには、完全に迷子になる前に誰かに聞いた方がいいです。

【行き方…2016年12月現在】

2番出口を出て、ファンシーな物や食べ物等の屋台のある通りをしばらく行くと
ミニストップがあります。→まっすぐ歩いて(途中、右側に巨大なうさぎのオブジェ)
→MASHという名前の洋服屋が見えたら右に曲がる→次にcafe noriterという店が見えたら左に曲がる→あとはまっすぐ行く(坂を下りていく感じ)→左側を注意していると発見。

以前の口コミで、ビニール張りの店、となっていましたが、直したのかサッシになりきれいな
入口になっていました。

道順とトッポッキの写真を投稿しておきますね~。

おかみさんは、とても優しそうな方で、私たちが行った時は地元のお客様が少し入っていました。

言葉がわからなくても、そんなに心配はないです。
カタカナ的韓国語で注文してもわかってくれましたヨ。

トッポッキは、他の口コミどおり量が多く、3人でも1つでOK!
トッポッキだけ食べる人は、3人なら2つの方がいいかも。
(私たちは他の物も頼みました)

トッポッキは、わりと後から来る辛さがありましたが、優しいお味で、
おかみさんの人柄のよう。トック(お餅)のサイズは大きいです。

お持ち帰りをする人の気持ちがわかります。

スンデ(腸詰?)は、おいしいと言っていた人がいたので頼みましたが、
量も多かったし、結構癖があるので、残ってしまい持ち帰りにしてもらいました。
(これは、好き嫌いがあるかも知れないです。ちょっと珍味な感じで)

トッポッキには、ゆで卵を別に注文して、中に入れてもらい食べました。

何だか帰国した後も思い出すと食べたくなるお味。

次に行った時も、きっと行くと思います。

梨大の街も女性には特に楽しいし、ショッピングついでにトッポッキを
食べれば、ちょうどいいですね。

しかし、かなりローカルな店ですよ。
それを楽しみに行ける人ならいいでしょう。

それと、やっぱり安いのが助かります。

トッポッキとゆで卵2個、ラーメン、スンデを頼んで1000円ちょっと位だったと思います。

トッポッキ(かなり大目の1人前)2500W

B級グルメの好きな方にはおすすめです!





2番出口出てまっすぐ。ミニストップを左折
左側に大きなウサギ
右斜め前にMASHと言う店が見えたら右折
cafe noriterという店が左側に見えたら左折
この通りをまっすぐ
店が見えてきた。
店の入り口
トッポッキ
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[231099] モチモチ (返信: 0 )
投稿者:たあぴ さん 14.09.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ひとりでは、トッポキの量が多いので食べ切れません。笑

スープはサラサラです。
モチモチしたトッポキ、ゆで卵(別途追加です)美味しい!
キンパも美味しい!
いつもテイクアウトして食べています。
テイクアウトがビニールで最初びっくりしましたが。笑

アジュンマも優しくて、心安らげました。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[224831] 安くて美味しい! (返信: 0 )
投稿者:alohawaii さん 14.07.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
トッポキ・キムッパ・ラミョン 全部美味しくて、しかも安い😉
二日連続で食べに行きました。
オモニは日本語は分かりませんが、優しいし何とか指差しなどで通じます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[211027] 14.01.16 (返信: 0 )
投稿者:のりちゃん12 さん 14.02.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
また今回もこちらに食べに行きました!!ソウルに行くならココで食べないと日本に帰れない~って思うようにまでなってしまいました。
まだ開店前だったみたいだけど声を掛けたら快く入れてくださいました
キンパ、トッポッキ、ラミョン・・・サービスのオデン!!どれも美味しかったです(*^_^*)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[185703] おいしい!安い! (返信: 0 )
投稿者:のりちゃん12 さん 13.06.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月に食べに行きました!12月にも行って2回目です
美味しいし安いし、ついてくるオデンが美味しいの
今回は、キンパッ、チャプチェ、ラミョン、スンデ、トッポッキを注文
何を食べても美味しい
次回も絶対いくよ~~(*^_^*)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[124592] 素晴らしい (返信: 0 )
投稿者:hiro0813 さん 12.02.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2月8日と10日の2回、行って着ました。
最初に行った時は地図どおり、間違いなく来たはずで場所は間違いないはずなのに
見当たらず、あれー、なくなったのかと・・・・
再度、一軒、一軒、看板らしきものを探し、ハングルを読み、屋台らしい雰囲気の場所
で、「ミンジュトッポギ」のハングルを発見し、ビニールのれんをくぐり、アジュマンに
ミンジュポッギ? と声をかけたら、「ネー」との返事でようやく発見。
次に来られる方は、地図通りに来て、ビニールのれんがあれば、その店ですから。
ただし、夏になったら、ビニールのれんはないと思いますが。

最初の日はテイクアウトで「キムパブ」を買い、ホテルで食べたのですが、おふくろの
味というか、「キムパブ」や「スクールフーズ」のよりも美味しかったです。
価格もなんと、1500Wですから。

2回目は帰国する日で店内でキムパブとトッポギを食べましたが、トッポギが
もちもちとした食感で美味でした。
量も多くて、この二つでお腹いっぱい。

最後に家族用にキムパブ3つ買い、パック詰めして貰ったのを自分で持参した
サランラップでぐるぐる巻きにして持ち帰ったら、帰国後、家族にも好評でした。

店は決してきれいではありませんが、アジュマンは愛想が良く、古き良き日本の
お母さんを思い出しました。

新村、李大に行かれた際は、是非、行ってみてください。
アジュマンは日本語はわかりませんが、キムパブ ジュセヨ  トッポギ ジュセヨ
などと言い、後は指で数を示せばわかりますので。


修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[79101] 行ってきました! (返信: 0 )
投稿者:プニョン さん 10.10.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今日ミンジュトッポッキに行ってきました!
コネストでお店の存在を知って、、なんと家から徒歩1分もかからないとこに!!笑
私はテイクアウトにしたんですが、昼2時にもかかわらずお店には若い男の子やおじさん、おばさん、、、色んな年齢層の方がいらっしゃいました!!

2人でトッポッキ1人分(1000ウォンで具を追加)+キムパッ=4000ウォン!!
おまけでスープとたくあんを~~
トッポッキが1人分なのに量が多くて、2人で食べても十分な量でした!

お店の方も一人で忙しいにもかかわらず笑顔で対応してくれて、、^^
トッポッキは辛くなくて、食べやすかったです!!
すごくローカルな感じのお店なので、ここなら女性一人でも余裕で入れそうです!!これから通ってしまいそうです^
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[73045] 安くておいしい! (返信: 0 )
投稿者:くみ~ご さん 10.07.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
7月11日、地球の歩き方のガイド本を見て行ってきました。

お店の感じで一瞬入るのをためらいましたが、行ってよかった。
安いし美味しいし、お店の見た目と味は関係.ありませんね☆☆

最初はこわごわトッポッキとキンパを一人前ずつ頼んだら、サービスでおでん入りのスープとたくあんがついてきました。トッポッキは甘辛くて.めっちゃ美味しいし、キンパもペロリで追加でもう一本頼みました。
キンパも一本1000Wだしトッポッキも2000W。安すぎる~!!!

一緒に行った友達は、机の上にぽんっと置かれたトイレットペーパーに衝撃を受けていましたが・・・。
日本人向けのお店ばかり選びがちだけど、こういうディープな感じも良いですね。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[62346] 心まで満足です。 (返信: 0 )
投稿者:mewo さん 10.03.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2010.2.26(金)行ってまいりました!!

看板はないですが、大きなショッピングセンター?!の
ま裏の通りを20m歩いたところの左手にあるので
わかり安いと思いました!

お店の中に日本語メニューがあるので
名前をいいながら指で1とすると一人前って感じで伝わりましたよ!
地元の人がたくさんお持ち帰り用で!と買いに来てました。

トッポッキーは1人前2000Wなのにすっごい量でびっくりです。
もちもち感と甘辛さがお腹いっぱいの私たちでも手が
なかなか止まらない美味しさでした!
それと、キムパが1人前1000Wだったので食べてきました!
サービスでスープとたくあん(大根の酢漬けのような感じで少し味が違います)がつきました!
これまた美味しくて感激でした。

お店のアジュンマが笑顔のステキな本当にいい人で
(地球の歩き方のガイド本にでてる)
残したトッポッキーを持って帰りたいと言ったら
さらに足してくれて持ち帰り用にしてくれました!
お店は決してきれいではないですが
なんだかホットする場所でした!

これからソウルへ行く人には梨大は本当におすすめです!
梨大の学食も安くて美味しいですし
エロスの占いも当たっていてびっくりでしたし
こちらのお店では心まで豊になれる対応で
梨大ではすてきな思い出ばかりです!

    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[16065] 行ってきました (返信: 1 )
投稿者:sampler さん 09.01.20 / 最新レス:tukuba さん 09.02.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1/18の昼に行ってきました。
「看板がない」と記事中に書いてあり、掲載写真にも看板はなし。
見つかるかどうかドキドキしながら行きましたが、外装のみ改装したらしく看板がありました(写真参照)。これなら分かり易いですね。

2人でトッポッキ(+玉子1個+ヤキ1個)、キンパプ、チャプチェを注文。計5700ウォン、日本円にして400円足らずで2人とも満腹になりました。なんというコストパフォーマンス!

自分達以外、日本人はいませんでした。
注文は、紙切れに食べたいものを書いて渡す方式で、ハングルの読み書きができないと厳しいと思います。店の左奥には日本語メニューが小さく書かれていましたが、紙に日本語で書いて注文可能なのかは分かりません。

味はごくごく普通だと思いますが、安くてボリューム満点。
店の雰囲気も含め、楽しい食事ができました。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
tukubaさん / 09.02.22 翻訳(번역)
日本語は、通じません。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[14234] 辛さ控えめのトッポッキ (返信: 0 )
投稿者:かごのもり さん 08.12.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
韓国に住み始めて4年ほどになりますが、トッポッキやスンデの美味しさに
すっかりハマッてしまいました。
たまたま出かけた梨大前で、コネストさんで以前見たことがあるこちらのお店を発見!友達を誘って早速GOGOGO!してきました。
トッポッキ1人前とスンデ1人前に、ヤキとキムマリ、モンナニを注文。
少し茶色がかったトッポッキは、深めのお皿いっぱいに盛られてきて
すごいボリューム。スンデも普通の屋台より大目かな、と思いました。
こちらのトッポッキはあまり辛くなく、いつもはティッシュで鼻を
押さえながら(すみません…)食べるのですが、そんな必要はありませんでした。
お餅もモチモチでおいしかったです。
注文後すぎにサービスでオデンがたっぷり入ったスープが出てきたのも良かったです。
1つだけ口に合わなかったのはモンナニ。何でできてるのか材料が不明で、
少し香料?の匂いが気になりました。
今度は隣の人たちが食べていた、チャプチェを注文してみます!
炒めたてを出してくれるようでとてもおいしそうでした。
    
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[12815] 観光客はまずいないよね (返信: 0 )
投稿者:もちもちっこ さん 08.10.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
梨大の大学院生です。友人に「ミンジュトッポッキ」の話をしたら、
「え~!何で知ってるの?」って言われました。
で、一緒に行ってもらいました。

・・・あたりまえですが、写真とおんなじッ!
なんか観光客が行くにはイマイチじゃないかって気がします。
あんまりこぎれいな店ではありません。

注文はメニューの紙に記入しました。
私は「ヤッキマンドゥ(焼き餃子風な揚げ餃子)」をトッポッキに
入れて食べるのが大好き。スンデも忘れずに。
おでんスープ(具入り)は、おかわりできました。
おいしいです、普通に。
でも、私はドロドロ系のトッポッキが好きなので、
サラサラ系のミンジュトッポッキはちょっと物足りない感じ。

あ、最後、会計時には驚きを隠せませんでした。
・・・安ッ!

私でもおごれるお値段でした。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[2399] 甘辛トッポッキ (返信: 1 )
投稿者:餅は餅屋 さん 07.04.20 / 最新レス:しずお さん 07.04.20
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ソウルのすべてのトッポッキ屋台を食い尽くしたいくらいのトッポッキ好きです。
コネストさんの記事にトッポッキのお店が載っていたので行って来ました。

お店ははっきりいって汚くて相当年季が入ってますが、近くの生徒さんらしい学生さんたちもわいわいトッポッキをつっついていました。

味は、まろやかな甘辛とでもいいましょうか、コチュジャンが効いているのですが、水あめのまろやかさですかね。辛すぎず味もまったりとしていてとてもワタシの好みの味で美味しかったです。

てんぷら?揚げ物と混ぜて出してくれました。
こういう食べ方があったんですね。知りませんでした。

スンデは初めて食べたのですが、ハマりました。
日本に帰る前に屋台でもスンデを食べてみました。
2000Wのおやつ感覚ですがあれこれ食べてると結構おなかがふくれます。
スンデの美味しいお店も是非、取材してください^^
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
しずおさん / 07.04.20 翻訳(번역)
僕もトッポッキめちゃ好きです。
日本にはない、甘辛いタレがおいしい。
僕のオススメは、ヤキマンドゥ(焼き餃子?)をトッポッキの中に入れて餅と一緒に食べる、です。
もちろん、天ぷらを入れてタレに絡めて食べるのもおいしですよね。
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[1682] ウマイ!! (返信: 0 )
投稿者:ソラミミ さん 07.03.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昨日。。行ってきました~ >。<)~
本当に~オイシイ~!!!!!
またタベタイ~~!!!! ^_^
削除・削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ12次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
美容医療ヘドゥリン美容クリニック・韓医院
ポテンツァはヘドゥリンで♡
ポテンツァ再生
250,000ウォン
→特別価格198,000ウォン
ソウル > 新村・梨大   クーポンあり 
美容医療ニューセンス皮膚科クリニック
梨大駅すぐ!美肌ケアが人気のクリニック
ソウル > 新村・梨大   クーポンあり  予約可
ショッピングJKモバイル
留学や長期滞在に!新村の日本語OKスマホショップ
ソウル > 新村・梨大   クーポンあり 
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
東大門駅スグ、昔ながらの韓国食堂
「水曜美食会」で紹介、地下鉄5号線傍花駅近くのマッククス専門店
谷城郡にあるこぢんまりとした豚プルコギの専門店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
紅トッケビ 2号店 紅トッケビ 2号店

(14.04m)
BBQチキン 梨大店 BBQチキン 梨大店
大人気の韓国ドラマ「愛の不時着」も撮影ロケされたイデのBBQチキン
(56.01m)
シンジョントッポッキ 新村店 シンジョントッポッキ 新村店

(59.93m)
名品ソルロンタン&名品プゴク 名品ソルロンタン&名品プゴク
梨大エリア、ソルロンタンや干しスケトウダラスープの食堂
(70.86m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
チャーム ホテル
チャーム ホテル

5,600円~
クチコミ評価  ―  (0件)
ソウルディケイハウス
ソウルディケイハウス
ソウルの新村にあるSeoul DK Houseに泊まれば、南大門市場、明洞通りまで車で 5 分で行けま
 
クチコミ評価  ―  (0件)
梨大ソラ
梨大ソラ
ソウルの新村にあるIdae Soraに泊まれば、南大門市場、明洞通りまで車で 5 分で行けます。
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ソウルグランドホステルイファユニバーシティ
ソウルグランドホステルイファユニバーシティ
ソウル (新村近く) に位置するソウル グランド ホステル イファ ユニバーシティは、5 km 圏
7,550円~
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:05.07.11   最終更新日:18.09.04 (更新履歴
・閉店を確認しました(20180904)
・現地確認により情報を確認しました(20130124)
・予約方法、一部メニュー内容を更新しました(20120522)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]