韓国旅行「コネスト」 明洞餃子 本店の口コミ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

明洞餃子 本店

ミョンドンギョジャ ポンジョム / 명동교자 본점
コネスト 投稿
4.0 エリアソウル > 明洞 主なメニューカルグクス、マンドゥなど
お気に入りに追加(8424人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:434 ( 249 85 残念 29 情報 17 質問 54) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ...18192021222324252627...次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[85712] ガイドさんオススメの店 (返信: 1 )
投稿者:にゃろきち さん 11.01.17 / 最新レス:ミミネネおじさん さん 11.01.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月16日の朝10時半に行きました~☆
店は10時半オープンだったのですが10分前には何人か並んでいて、
時間の前なのに席に通してくれました!!

ガイドさんのオススメだったので、下調べなしで行きましたが、
おいしかった!!
クッスは最初不思議なカンジ~・・・うどんじゃないけど・・・なんだ・・・?
スープは何出汁!?
と思いながら食べていると、どんどんハマっていって
途中からは「おいしー!!」と食べていました。笑

饅頭は10コ入りで、ボリューミー!!
おいしくて2人だったらペロリですよ♪
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
ミミネネおじさんさん / 11.01.21 翻訳(번역)
行きましたか.余り日本人が行かない店なのでオジサンはSeoul【仕事】に行くと必ず行きます。
多分.ハマると思います. 本店の方がおいしいと思います。
愛想がない【韓国式】のでマイペースで食べられますのがいいですね。
キムチが辛いのが一寸マイナスですかね?
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[85801] 特別行くほどのものではない (返信: 0 )
投稿者:nekomusume7 さん 11.01.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
餃子を食べましたが、特においしいとは感じませんでした。
まわりの地元の方はほとんどうどんを食べていましたので、うどんがおすすめなのだと思います。ガイドブックなどで「評判のお店」と紹介されていますが、わざわざ行くほどの価値はないです。前払いです。
修正 削除依頼 チョア! [ 7票 ]
返信する
[85480] マシッソヨ☆ (返信: 0 )
投稿者:チェケラ♪ さん 11.01.14
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私は韓国のソウルに行く度に明洞餃子に行きます。

一人旅の時でも行きます。

激辛キムチが大好きでここのキムチはおかわり自由でおばさん達が何度も入れてくれます。
私は何度も申し訳ないので「マーニジュセヨ」と言って多く入れてもらいます。

一人の時は1品でお腹がいっぱいになるので2人以上で行けば良いかと思います。
ごはんが付いていますが私はごはんは要らないと断ります。

大豆(豆乳)でできたスープ麺もマシッソヨ☆
舌触りがザラザラしていますが濃厚でクリーミーです。
冷たい麺なので口の中がひんやり。

母と2010年5月に行った時の写真をアップ☆
たべかけでゴメンなさい!
これが豆乳のような麺(冷たい)
小龍包のような餃子であつあつの肉汁がジュワーッ!
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[84932] 辛くない韓国料理もうまい! (返信: 0 )
投稿者:うどんこん さん 11.01.08
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
辛いものが好きな私にとって韓国は天国です。
キムチ,純豆腐チゲ,ナクチポックム,タッカルビ,チムタクなど
どれを食べても美味しい。もちろんカルビやサムギョップサルなども
大好物で,何度食べても飽きないから,6回訪れてもこのようなメニューで
お店を変えて食べてきました。

しかし,初めて「ククス」を食べようと決意。”餃子”の店だから中華系かな?
行列も半端ないしまずくは無いだろうと思って明洞へ。

1軒目は店外に10人ほど溢れていたので諦めました。2軒あるとは知らず
明洞をぶらぶらしているともう1軒あり,こちらは店内にすんなり入れたので
迷わずチェックイン。店内は1階も2階もほぼ満員で,2階に通され,日本人
のおばさん2人が食べているテーブルに相席です。

メニューが3~4しかないので,とりあえず餃子1つ,カルグクス2つ(当方男女
2人)注文したら,ものの2~3分で出てきました。

ククスはうどんとラーメンを足して2で割った感じで,鳥のスープでしょうか,
物凄く美味しい!こんなに美味しいものを韓国来訪歴6回の自分は今まで
何をやっていたんだ!と思わず自己嫌悪・・・

また食いたい!
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[84865] 約3年ぶり2回目☆ (返信: 0 )
投稿者:ゆあさ さん 11.01.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
年末に行って来ました!!
初めて韓国へ旅行した時に食べた以来約3年ぶり!!

初めて食べた時は「美味しいけど…感動するほどではないなぁ。。。」という感想。

お昼前11時30分頃に行ったので1組待ち程ですぐに席に着けました。
相席の方は地元の人らしきカップル☆

私は友人と女子2人だったのでカルグッスとマンドゥを1つずつ注文しました。
8000W×2=1万6000W
先払いでした。

少し待つとすぐ出てきました。

あまり期待をしていなかったからか、味を忘れてしまっていたせいか;;

マンドゥはとても美味しいと思いました☆
カルグッスはやさしい味でしたが、全体的にのっぺりしていたので、もう少しひき肉とかに味が付いていたらなぁと思ってしまいました。

他の方が書かれていたように、熱々だと最高!だったのですが…個人的には満足です☆

観光の方も多かったですが、地元の方もたくさんいらっしゃる様子でしたのでやっぱり根強い人気なんですね~。

また食べに行きたいです☆☆☆
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[84539] 2回目は無いかなという感じです (返信: 0 )
投稿者:ideKA さん 11.01.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
観光で来た友達が行きたいと言うので付き合いました。
マンドゥとカルククスを頼みましたが・・・皆さんおっしゃってるように飽きます。

マンドゥも1つ目は美味しいんですが、重いです;
お肉の量が多く、ギュッとした感じでジューシーではないです。
お肉はギュッとしてて、旨味はお肉から出てしまって全部がつゆになってる感じでした。
私は野菜が多くて程よくふわふわの中身が好きなのであまり好きではなかったです。

ククスも飽きる・・・。
よくスープなどが出てくる器に1杯で十分という感じでした。
店員さんも忙しさで態度悪いです。
そういう韓国に慣れてる人ならいいですが、楽しく旅行で来た人には紹介したくないですね。
安くないし、美味しいわけでも無いし、対応も悪いし・・・。
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[83870] 美味しいけど。。 (返信: 0 )
投稿者:miiiiinaoooo さん 10.12.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
平日、13時過ぎごろに6人で行きました。
満席で10分ほど待ちました。
カルクッスとマンドゥを二人で一つずつ注文。
個人的にはマンドゥは美味しかったですが、
カルクッスの方は不味くはないですが途中で飽きます。。
あたしたち二人は残しちゃいました。。
二人で一つで充分な量です。
サービス?で出てくるキムチとっても辛かった!!!
そして、ニオイが半端ないです。。
あと、ゴマ?ご飯が美味しかったです。
昼ご飯にはちょうどイイかもしれませんが、
あたしは、もう行かないかな。。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[83488] 温まりました♪ (返信: 2 )
投稿者:ただはる さん 10.12.18 / 最新レス:konest さん 10.12.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
12/15お昼に行きました。
すぐに入れ、最初は比較的空いていましたが、あっという間に満席に❗
カルグクス×2を注文、前金で16,000Wでした。
(※コネストさん、1人前7,000Wとなっておりますが8,000Wに値上げしてましたよ)

あっつあつのトローっとした汁に程よい太さ、程よい茹で加減の麺が
ウマーーーー😝⤴
この日はマイナス気温で極寒だったので、とても温まっておいしかったです🎵

意外と観光客のみならず、地元のサラリーマンっぽい人も大勢いたので
やはり評判なんだなと感じました。
カルグクス8,000W
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
futoshiさん / 10.12.18 翻訳(번역)
自分は2010年12月6日の夜に行きましたが
カルグクスとマンジュウで、7000+7000でしたよ。
今週から変わったのでしょうかね??
20101206
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 10.12.21 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
お店に確認しましたところ、2010年12月10日に値上がりしたとのことです。
全メニュー1,000ウォン値上がりし、8,000ウォンとなりました。
記事は至急修正いたしました。
貴重な情報をありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[82043] 美味しかったけど… (返信: 0 )
投稿者:sayato007 さん 10.11.26
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
24日の夕方に行きました。
中途半端な時間だったので、待つことなく席につけました。
でも数席空いているだけで店内いっぱいで相変わらずの人気でした。
マンドゥ2つとカルグッスを注文。
早速いただきましたが、うーん、確かに美味しいけど…ってのが感想でした。
前回いただいた時は熱々で口が火傷しそう~~ってフゥフゥしてましたが
普通にいただけました。
最近の書き込みで似たような感想がありましたがわかる気がしました。
もちろん冷めてはいませんが熱々には程遠かったです。
味は美味しいのでこれで火傷しそうなくらい熱々できたらな~とちょっと残念。
回転よくされるのはいいとは思いますが、少々待ってもお客は
熱々のを食べたいですので、徹底して欲しいですね。
だんだん、もう、ここはいいか~ってなると思うので。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[81423] 大満足です (返信: 0 )
投稿者:らいばば さん 10.11.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
4回目の訪韓でやっと念願の「明洞餃子」で食すことができました(^^♪
11月18日、フリータイムの昼食でここを利用しました。14時過ぎでしたが70%程度テーブルが埋まっていましたよ。女2人でカルグッス2人前と餃子1人前頼みました。麺はのど越しが良く、餃子もとってもおいしかったぁ~何だか「ホッ」とする味でした。「キムチ」・「ごはん」も完食!今度はビビングッスを食べてみたいです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[81319] おいしかったですが (返信: 0 )
投稿者:chiaki1988 さん 10.11.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11月9日の19時頃に行きました
夕飯時で店内はすごく混雑していましたが
すぐに席に通していただけました。
3人だったのでカルグッス2つとマンドゥ1つを注文しました。
食べおわりぐらいに気づいたのですがご飯を忘れられていたみたいで
気づいたときにはお腹もいっぱいだったので言わなかったのですが
何回も私達のテーブルを見にきていたのに
気づいてくれなかったのかと思うと少し残念でした。

他は満足なのでまた韓国に行った時には立ち寄りたいとおもいます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[81136] うーーん。。。 (返信: 0 )
投稿者:urio さん 10.11.16
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
11/5 昼すぎに行きました。

すごーーく並んでましたが、結構すぐに入れました。

うーーーん。。。
スープは確かにおいしいと思いましたが、麺は煮すぎ?(こんなもんなんでしょうか?)で柔らか過ぎでニュルニュルになっていて、うーーーん。。。

ミョンドン餃子も、にんにくが効いていて、にんにく好きの私はけっしてまずいとは思いませんでしたが、取り立てて絶対にここじゃなきゃ!と言う程でも。。。

付け合せのキムチはおいしかったです。

評価を下げてすみません。
私がたまたまおいしくなく感じただけなのかもしれないですが、なんであんなに人気があるのかちょっとわからないです。。。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[80864] 残念 おいしくない! (返信: 0 )
投稿者:buritoyuri さん 10.11.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
開店と同時に、入りました。
カルクックスとマンドゥとビビン麺を注文しました。
緑色の麺で、ピリ辛のビビン麺がおいしかった。
でも、あんなにたくさんの行列をつくるお店なのに、期待はずれでした。
特に、マンドゥは、柔らかさがなく、中心の方は、固まってきちんと蒸され
ていない状態でした。
たまたま、そうだったのかもしれませんが、二度と行かないと思います。


修正 削除依頼 チョア! [ 10票 ]
返信する
[80244] ソウルに行くたび食べます。 (返信: 0 )
投稿者:レスリー ジョン さん 10.11.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
15年前に留学してた頃から大人気の店です。ソウルに行けば必ず寄ります。11月3日帰国する日に行ってきました。相変わらずニンニクの効いたキムチは強烈でした。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[80150] マーさん (返信: 0 )
投稿者:マーさん さん 10.11.03
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
私は9月29日~10月1日まで3回目の韓国旅行に行ってきました。明洞餃子は3回目!どれを食べても美味しいとは思うのですが、辛いもの好きなもので、カルグッスでは物足りず、ビビングッスしか食べなかったんです。しかし!!なんと大豆で作ったコングッスを食べ虜になりました。コングッスは豆の香ばしい風味とトローっと濃厚スープでビックリするほど美味しくスープを全部飲んでしまったくらいです。またコングッスを食べながらキムチを食べると最高!食べれる期間が4月~10月までなのでなかなか食べれませんが、大豆の好きな方は是非試してみて下さい。忘れられない味になるかと思います?きっと!日本ではこの味には巡り合いません。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ...18192021222324252627...次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
カロスキル近く、韓流スターも訪れる中華料理店
釜山駅構内2F。KTX利用時に便利な粉食店
地元の人にも観光客にも人気。景福宮駅そばのキムパッ専門店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
MR.HEALING 明洞駅店 MR.HEALING 明洞駅店
明洞のマッサージカフェでリフレッシュ
(26.4m)
トゥッキ 明洞店 トゥッキ 明洞店
ミョンドンでセルフ・トッポッキ鍋を作って味わおう!
(29.07m)
HONG BAR 明豚家 明洞本店 HONG BAR 明豚家 明洞本店
明洞で豚肉を食べ尽くす食べ放題店
(30.02m)
明洞咸興麺屋 明洞咸興麺屋
1978年創業!3代にわたる老舗の咸興式冷麺店
(30.81m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ステイ7明洞(旧 K-ゲストハウス明洞3)
ステイ7明洞(旧 K-ゲストハウス明洞3)
ソウルの中心部に位置するステイ7明洞(旧 K-ゲストハウス明洞3)は、ソウル グローバル文化
14,700円~
クチコミ評価 4.3 / 28件
メイワンホテル
メイワンホテル
ソウルのミョンドンにあるマヨネ ホテルに泊まれば、明洞通りまで徒歩で 3 分、南大門市場
14,490円~
クチコミ評価 3.8 / 5件
ソラリア西鉄ホテルソウル明洞
ソラリア西鉄ホテルソウル明洞
日本の上質なサービス!西鉄ホテルグループの海外第1号店が明洞に
23,840円~
クチコミ評価 4.7 / 670件
ソウルオヨホステル明洞3
ソウルオヨホステル明洞3
ソウルのミョンドンにあるOYO Hostel Myeongdong 3に泊まれば、明洞通りまで徒歩で 5 分、
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:21.10.01   最終更新日:23.12.20 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20231220)
・営業時間を更新しました(20230320)
・メニューを更新しました(20220207)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]