韓国旅行「コネスト」 礼・新羅参鶏湯の口コミ|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

礼・新羅参鶏湯

イェ シルラサムゲタン / 예 신라삼계탕
コネスト 投稿
4.4 エリアソウル > 南大門・ソウル駅 主なメニュー参鶏湯(サムゲタン)
お気に入りに追加(491人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:13 ( 10 1 残念 1 情報 0 質問 1) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[530148] 美味しかったです (返信: 0 )
投稿者:nau さん 22.07.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3年ぶりの韓国旅行で伺いました。7/3(日)14:00頃だったのですが、海外からのお客さんが数組店内にいました。参鶏湯15,000Wを注文、しばらくするとパンチャンと高麗人参酒が出てきました。そのすぐ後に、土鍋でぐつぐつに煮込まれた参鶏湯が登場!身は箸でほぐれる柔らかさで、塩をつけながらペロリと1羽いただきました。スープはとろみがあって鶏の出汁が効いてるものの、あっさりしてこちらも全て飲み干してしまいました。美味しかったです。お会計の際には奥様が、簡単に日本と行き来できるようになると良いですね〜とおっしゃってました。ロッテマートから近いので、次回もぜひ訪問したいと思います。
利用日:2022.07.03
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[370399] 一人でも気軽に入れるお店 (返信: 0 )
投稿者:bob8548 さん 18.02.07
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
土曜の20時頃に一人で来店しました。
ビルの2階にあるので外からはわかりやすいけど、入口がわからなくて少し迷いました。
オフィス街だからでしょうか、店内は私と常連?のおじさんグループ、後から日本人女性二人組が来たくらいで空いていました。

席に着くとアジュンマが「サムゲタン?」と聞いてくださり、日本語は話しませんがジェスチャーで食べ方を教えてくれたり親切でした。
肝心のサムゲタンは、熱々でお肉はスプーンで簡単にほぐれるくらいのホロホロ加減。あっさりしてるけどコクがあってすごく美味しかったです♡

また次回も訪れたいと思うお店でした。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[367553] 濃厚白濁スープ、餅米がみっちり入ったサムゲタン。 (返信: 2 )
投稿者:bian さん 18.01.18 / 最新レス:bian さん 18.01.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
訪韓前から体調を崩し、せっかくの旅行中なのに、食欲もずっとありませんでした。
普段あまり乗らないタクシーに乗ると、片言の日本語で一所懸命に説明をしてくれた運転手のおじいさんが、「参鶏湯を食べると、元気がもりもり出るよ!」と言って下さったので、ホテルから徒歩圏内にあるこちらへ行く事にしました。
1/2の夜19時頃行きましたが、お客さんは1組しかおらず、寒いので奥のオンドル席へ座る事にしました。
ここ最近出なかった人参酒が出てきました!
体力のない時にはこれを飲めば…と結構強いお酒ですが、くいっと開けました。
苦いっ!でも高麗人参がきっと体に効くはずです。
そして、バンチャンと参鶏湯がやってきました。
真っ白なコクのある濃厚スープ、全くしつこくなくて、素直に体に入ります。
鳥の中には、つやつやした餅米が中にみっちりと入っています。
栗、ナツメ、高麗人参、銀杏、がちゃんと入ってます。
胡椒、塩で自分好みに味付けすると、柔らかい鶏肉も全く臭みがなく食べられます。
無言で食べ続けて帰る事にしました。
「美味しかったです」と伝えると、レジで社長さんのアジョシが「ここは参鶏湯の美味しいお店です」と笑顔で写真に写って下さいました。
とても寒い日でしたが、体が芯から温まりました。
バンチャンと人参酒、強めのお酒ですが、体に良さそうです。
濃厚白濁スープの参鶏湯。
もち米がみっちり入っています。
高麗人参発見。
栗発見、ガシガシしていたので、少し古い栗かもしれません。
ナツメ発見。ちょっと噛んでしまった写真ですみません。
銀杏発見。
塩、胡椒で自分好みの味にします。
オンドル席はほっとしますし、足が温まります。
優しいお顔の社長さん。
修正 削除依頼 チョア! [ 11票 ]
korea1さん / 18.01.18 翻訳(번역)
bian様
こんばんは。
美味しそうなサムゲタンですね。
スープがクリーミーでかなり濃厚に見えます。
風邪気味など、体力が落ちている時に
最適な料理なので、今回はベストな選択を
されたと思います。
南大門周辺は何度も歩いていますが
店がある南大門裏側の辺りには行った事が
なかったので、今度食べに行ってきます。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
bianさん / 18.01.18 翻訳(번역)
Korea1さん
こんばんは。
返信、ありがとうございます。
参鶏湯のお店は、いくつか行った事がありますが、その中でもこちらのお店は、特にスープが濃厚なような気がします。
濃厚だけど、癖がなく、あっさりとした味で、餅米がみっちり入っていると嬉しくなります^^
食欲がありませんでしたが、ほとんど、完食しました。
お店は、二階にあるのですが、少し入口が分かりづらく、一階のコンビニ横のドアから入り、エレベーターか階段で行く事が出来ます。
昼間はサラリーマンでごった返している事も多いですが、夜は混雑しているのを見た事がありませんので、ゆっくりされたい時は夜がよろしいかと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[124170] 質問 新羅参鶏湯(新羅サムゲタン) (返信: 2 )
投稿者:そーる犬 さん 12.02.10 / 最新レス:yoshinori3 さん 17.03.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
新羅蓼鶏湯 シルラサンゲタン
SHINRA SAMGYETANG 신라삼계탕
ソウル市中区巡和洞(スンファドン)151番 ポスコ ザ ショップ A 同…
電話番号 : 02-756-0701
ホームページ : http://www.삼계탕맛집.kr/index.html

新羅サムゲタン
ラマダホテルの横の細い道を入って行くと左手にあります。
住所:서울시 중구 순화동 139-1 (ソウル市中区巡和洞139-1)
TEL:02-756-0701

新羅参鶏湯
ラマダスイーツ南大門ホテルと同じビルで営業中

情報が所々違います、全部同じ店ですか?!
どの情報が正しいですか?

修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
yoshinori3さん / 17.03.28 翻訳(번역)
場所は新羅参鶏湯ラマダスイーツ南大門ホテルと同じビルで営業中であっています。
電話番号、住所、などは名刺をUploadしておきますので、ご参考まで
新羅サムゲタンの名刺
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
yoshinori3さん / 17.03.28 翻訳(번역)
メニューなど参考まで
 
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[314743] 味はいいのですが、接客は残念でした。 (返信: 0 )
投稿者:bian さん 16.11.22
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月に行きました。
ずっと某有名店に参鶏湯を食べに行っていましたが、ある時から味や雰囲気が変わった為に、こちらのお店に通う事になりました。
初めて伺った際は、ちょうど昼時で韓国のサラリーマンでごった返す中、高麗人参酒も出てきて接客もそれなりによく、「あちらよりはるかに美味しいね!」と大満足でした。
しかし、2回目以降、行った時間が悪いのか、お客はがらすきで、ぶっきらぼうに注文を取りに来たあとはバンチャンを投げるようにテーブルに置かれました。
母を連れて行った時もそうで、母は韓国が初めてだった事もあり、あまりの接客の酷さにびっくりしていました。
しかも人参酒はここ2~3回は出てきません。
お店の人に言おうかなとしましたが、そんな雰囲気の中言っても更に嫌な態度を取られそうで、言いませんでした。
片づけが終わっていないテーブルを見ると、それぞれ人参酒用の小さな器が残っていました。
やっぱりあったんだ、、、と思いました。
参鶏湯の味は濃厚でとても美味しいので、そんな態度をされても通っています。
何が気に障るのか分かりませんが、バンチャンを投げてテーブルに置くのだけはやめてほしいです。
味がいいだけに「なぜ?」と悲しくなります。
修正 削除依頼 チョア! [ 5票 ]
返信する
[277550] 味は最高でした (返信: 1 )
投稿者:ゆ~の さん 16.01.12 / 最新レス:konest さん 16.01.13
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
2015.11に来店しました。

昼時を過ぎていたので、
先客の韓国人2人が帰ったら私と母だけになりました。

参鶏湯を注文しましたが、高麗人参酒はなくおかずも大根と白菜のキムチのみ。
あきらかにおかしいでしょと思いながらも、参鶏湯を食べました。

白濁したスープでとても美味しい!!
以前他のお店で食べたものとは比べ物にならないくらいの美味しさでした。

ちょっと納得いかない点はありましたが、
味は最高だったので次回の訪韓の際もリピしたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 16.01.13 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、
おかずは現在も基本的に4種類提供していますが、
もしかしたら何か手違いがあったかもしれないとのことでした。
なお、高麗人参酒につきましては
混雑時など状況により提供されない場合があるとのことですので、
記事に注意書きを追記させていただきました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[277326] おいしかったです (返信: 1 )
投稿者:じお さん 16.01.10 / 最新レス:konest さん 16.01.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
最近の口コミがなかったのですが夜9時ごろに行きました。お店は閉まる寸前でしたが入れてもらえました。とても寒かったのでおいしい参鶏湯に癒されました。口コミの通りとろとろでした。お店の方も親切でゆっくり食べてね、と声をかけていただきました。
ソウル駅からはコネストの地図通りにくると迷いませんが地下道がちょっと怖い感じなので帰りは地上からソウル駅に向かいました。お1人で行かれる場合は気をつけてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 16.01.12 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、
営業時間は通常22:00までですが、
状況により1、2時間程早く閉めることもあるとのことです。
記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[226357] 濃厚スープが美味で、オススメ (返信: 0 )
投稿者:まっこりりん さん 14.07.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
本日、ランチタイムをちょっとすぎた頃(12時半頃)に来店。
伏日でもないのに、店内は満席とは言わないまでも多くのお客さんで賑わっていました。

今回は店名のついている「新羅参鶏湯」をチョイス。
スプーンでスープをかき混ぜてみると、トロトロしていて期待が高まります。

そのままスープを一口…うまい!
ほんのり塩味がついているので、そのまま食べられます。

鶏肉には味がついていないので、一緒に出される塩をつけて。
肉身が多く、骨からほろほろっと取れるので食べやすい!
今まで食べた参鶏湯の中でもベスト3に入るおいしさでした。

価格も参鶏湯にしては激高でもなく、韓国人も多く来店している店なので、いいと思います。
来週の中伏には混むのだろうなぁ…と思いながら、お店を後にしました。
参鶏湯ももちろんのことながら、おかずもちょうどいい味付けで美
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[225233] 11時開店でした (返信: 1 )
投稿者:オンニー さん 14.07.13 / 最新レス:konest さん 14.07.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
本日、さっそく行ってきました。ソウル駅3番出口から行きましたが、結構道に迷いながらでした。
お店は近くまで行けばすぐにわかります。ただ、開店時間が10時となっていましたが、お店には11時からと表示があり、意を決してお店の前まで行くと、掃除をしていた店員さんが、快く入れてくれました。ただ掃除は続行していましたが…
さて、サムゲタンですが、今まで食べた中で一番おいしかったです。もう一度行きたいですね。スープにコクがあり、まったりとしておいしかったです。付け合せの玉ねぎの和え物や白菜キムチも絶品ですよ。ぜひ行ってください。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 14.07.15 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、営業時間が変更になったとのことです。
記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[223866] ソウルで一番のお店 (返信: 0 )
投稿者:yoshinori3 さん 14.06.28
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
年に数回韓国に行っていますが、いつも必ず寄るお店です。
なんといっても参鶏湯がソウルのどの店よりも一番美味しい!
大のお気に入りです。特に冬場はソウルにいるときは毎日通います。
プサンや慶州、済州島でもいろいろ食べてみましたが、やはり最終的にここに来ますね。
コクがあって美味しいスープをいつも完食です。
場所がわかりにくいかもしれませんが、ラマダホテルの入り口近くの別な入り口から2階へあがれば、すぐにわかります。

ぜひ皆さんも一度は体験してみてください
これが一番の参鶏湯です
    
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
返信する
[205443] ソウルで一番美味しい (返信: 0 )
投稿者:yoshinori3 さん 13.12.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
半年に一度はソウルへ行っていますが、そのときには必ずここに寄ります。
濃厚なスープで釜山やソウルで食べた参鶏湯の中で一番おいしい参鶏湯です。
ソウルでも有名な店にもいってはみましたが、やはりここがベストでした。
マツタケがはいった参鶏湯がお勧めですよ
松竹入り参鶏湯です
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[168002] 体ポカポカ参鶏湯 (返信: 0 )
投稿者:taniaki さん 13.01.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、韓国にいる友人に連れていってもらいました。

参鶏湯を初めて食べたのですが、グツグツ煮立った参鶏湯で、すごく美味しかったです!

また行きたいと思います。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[126934] 残念 冷めた参鶏湯 (返信: 0 )
投稿者:楓姫 さん 12.03.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ラマダホテル&スイーツに隣接するビルの2Fにあります

本当は有名な土俗村へ行きたかったのですが
足を延ばす時間がなく
地元の会社員に人気だと聞いて
ソウル駅から近いこちらにしました

お昼時を過ぎ、パラパラと店内には10名ほど食事をしている人

普通の参鶏湯を二つ注文
すぐに出て来た参鶏湯は全然グツグツしていない

グツグツ煮立っているものだと思っていたけど
実際はこんなものなのかな?と思い食べ始めましたが
スープから出ている部分の鶏肉は何だか冷たく

そして後から入ってきた韓国人の参鶏湯が運ばれるのを見ると
物凄くグツグツしてる

あー・・・そういうことね。とがっかりしました
同じ値段払うのに、どうして同じものを出してくれないんでしょう
そのあと韓国人の方が何組か来店しましたが、どれもグツグツ煮立ってました

そして他の客には必ず出す人参酒(と思われるもの)も出してもらえませんでした

最初にウーロン茶を頼んだけど、190ccの小さな缶で3000W
あっという間に無くなり、お水を頼むと
客が帰ったテーブルにあった半分くらいのボトルをドン!

『他の店で美味しいもの食べよ』と半分以上残しレジへ向かうと
レジにいた女性が 『美味しかったですか?』と流ちょうな日本語で話しかけてきたので
『冷めてました』と言ったとたん顔つきがキッ!!と変わり
いきなり韓国語で何かまくしたてた後、『さんまんウォン!!』
(参鶏湯12000W×2、烏龍茶3000W×2)
美味しかったか?と聞かれたから正直に言っただけで
別に払わないと言ってるわけじゃないのに

客(の人種)によって手を抜く、というのは韓国では珍しくない光景ですよね
特別な事をしろと言ってるわけじゃない
はっきり言ってぼったくり価格の烏龍茶は日本人しか頼まないでしょう
それだけでもお店はずいぶん儲かるはずなのに
普通に他の人と同じものを出す事さえしてくれない

そんな差別をしていながら、店内には日本語の雑誌に載った記事をペタペタ貼ったり
ホントに訳が分からないけど、とにかく感じの悪い店です
修正 削除依頼 チョア! [ 25票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
韓国の人気グルメ番組「水曜美食会」でも取り上げられた梨水駅周辺の韓国料理店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
ソウレソチョッポンチェロチャラヌン伝統チャッチッ ソウレソチョッポンチェロチャラヌン伝統チャッチッ
オフィス街によくある?!サラリーマンの憩いの場、体によい伝統茶
(160.8m)
咸平チッ ソウル市庁店 咸平チッ ソウル市庁店
ソウル市庁近くにあるビビンバ専門店!
(273.59m)
BEANS BINS 新韓銀行本店 BEANS BINS 新韓銀行本店

(284.86m)
チョンウォンスンドゥブチョッパル 本店 チョンウォンスンドゥブチョッパル 本店
1969年開業!市庁の有名スンドゥブチゲ店
(288.67m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
ラマダホテル&スイーツ ソウル南大門
ラマダホテル&スイーツ ソウル南大門
空港・人気観光地へのアクセス抜群な、好立地ホテル
23,030円~
クチコミ評価 3.8 / 287件
エナ スイート ホテル南大門
エナ スイート ホテル南大門
ソウル (中区近く) に位置するエナ スイート ホテル南大門は、ソウル美術館、崇礼門から 50
30,410円~
クチコミ評価 4.3 / 14件
フレイザープレイス セントラル ソウル
フレイザープレイス セントラル ソウル
ショッピングや観光に便利な立地!ビジネスにもおすすめのレジデンス
35,370円~
クチコミ評価 4.6 / 212件
ホテルマヌ
ホテルマヌ
地方へのアクセスに便利。交通至便、館内施設も整い快適なホテル
18,000円~
クチコミ評価 4.6 / 217件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:14.06.25   最終更新日:24.03.18 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20240318)
・記事全体を更新しました(20230503)
(2021年以前の更新履歴を省略)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]