韓国旅行「コネスト」 福盛閣の口コミ|新村・梨大(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

福盛閣

ポッソンガッ / 복성각
コネスト 投稿
4.7 エリアソウル > 新村・梨大 主なメニュージャージャー麺、チャンポン、酢豚
お気に入りに追加(383人)  *登録日時点の情報のため、変更する可能性があります。
クチコミ数:13 ( 8 1 残念 0 情報 2 質問 2) 編集申告閉店申告
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[562435] お昼は福盛閣でチャジャンミョン (返信: 0 )
投稿者:Fishman さん 23.06.30
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
福盛閣に来たのも久しぶりでチャジャンミョンを
食べました。
いつも一人で入店してます。
安くて美味しいです。₩7000でした。
利用日:2023.06.30
    
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[551186] 新村 福盛閣でジャジャンミョン (返信: 0 )
投稿者:Fishman さん 23.04.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
1月の訪韓時、久しぶりに新村の福盛閣でジャジャンミョンを食べて
来ました。お昼過ぎで一人での入店でしたが、すぐテーブルに案内さ
れました。久しぶりでしたが美味しかったです。
利用時期:2023.01
    
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[518630] コスパは最高!でもちょっと古さが目に付く… (返信: 1 )
投稿者:ばけもっちゃん さん 21.09.15 / 最新レス:ばけもっちゃん さん 21.09.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
昔しょっちゅう通っていたお店なのですが、新村に用事があったので
久々に訪問してみることに。

ヨンデ生にとっては想い出のチャジャンミョンのお店である方が多いのではないでしょうか?それくらい有名店かつ老舗です。

老舗なので多少のお店の古さなどは仕方がないと思うのですが、
開店直後に入店するとなんとな~く掃除が行き届いていない不衛生な感じが‥。
飲食店特有の何とも言えない油臭さが鼻をつきます。
テーブルや椅子もなんとなく小汚い感じがして、壁には恐らくチャジャンソースが勢いよく飛んだであろう黒いシミが所々に…。

昔の記憶(10年以上前)ではこんな雰囲気じゃなかったのになあと少し残念な気分で、平たい唐辛子チャジャンミョン(7,000ウォン)と海鮮うどん(8,000ウォン)、酢豚の小(15,000ウォン)を注文。

料理はすぐに出て来るし、どれも美味しかったのが救いでしたw

チャジャンミョンは堅めのきし麺と言った趣で麺が太いのでなかなかチャジャンソースが絡まらないのでよく混ぜて食べるのがよろしいかと思います。

海鮮うどんは刺激のない優しい~味で海鮮の具もたっぷり入っています。
酢豚もアツアツの揚げたてのお肉に甘いソースがかかって美味でした。

そして頼んだメニューどれもとてもボリュームがあります。
物価がすごく上がりつつある最近の韓国で、この量でこの値段は嬉しいですね。
さすが学生街の老舗だと思いました。

もう少しだけ掃除を徹底してくれたらよいなと思いますが、味は美味しいので
また行きたいです。
利用時期:2021.09
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
ばけもっちゃんさん / 21.09.15 翻訳(번역)
メニューの写真続きです。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[477590] 質問 辛くないのもありますか? (返信: 0 )
投稿者:おとみ33 さん 19.11.02
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
辛いのが苦手なのですが、平たい唐辛子ジャージャー麺はやはり辛いですか?できればスタンダードな少し甘いタレのものを食べたいです。こちらのサイトのメニューには平たい唐辛子ジャージャー麺しかジャージャー麺類はのってないので、、、、わかる方いらっしゃれば教えてください。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[402332] 質問 テイクアウト (返信: 0 )
投稿者:huhuhuuhuh310 さん 18.09.03
[399802] 美味しかった。 (返信: 0 )
投稿者:りさこ1978 さん 18.08.21
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ジャージャー麺が食べたくて行きました。
酢豚もどうかと聞かれ、お腹も空いていたので頼みました。酢豚は15000ウォンです。
頼んで正解でした さくっとしてめちゃくちゃ美味しかったです。
また渡韓した時に行きます。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[394691] 情報 開店の時間 (返信: 0 )
投稿者:C0034859 さん 18.07.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
お店の開店の時間が11時30分になっているそうです。
11時10分に入り、オーダー受けてもらいました。
コネストさん、確認お願いします。
  
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[342949] 情報 おいしかったです (返信: 1 )
投稿者:すしまつ さん 17.07.14 / 最新レス:konest さん 17.07.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
一般のジャージャー麺を食べました。価格がここでは4500ウォンとなってますが、5000ウォンでした。メニューが全体的に値上げしてるんでしょうか?もしよければ情報修正お願いします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
konestさん / 17.07.17 翻訳(번역)
​アンニョンハセヨ、コネストです。
貴重な情報をお寄せくださりありがとうございます。
確認しましたところ、ジャージャー麺など一部メニューの価格が変更になったとのことで、
記事を更新いたしました。
よろしくお願いいたします。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[335558] 美味しかった (返信: 0 )
投稿者:とんきちさん さん 17.05.12
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
母と2人で行きました!
平たいジャージャー麺と海鮮チャンポンを頼みました。どちらも、ボリュームがあり食べごたえがありました。両方とも辛かったのですがとても美味しかったです。
今度は、酢豚を頼んでみたいです。
   
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[270680] 新村「福盛閣」、深夜2時まで営業中? (返信: 1 )
投稿者:Yuseong◆ さん 15.11.05 / 最新レス:konest さん 15.11.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
今日の昼食は、新村の「福盛閣」で黄色ジャージャー麺を食べました。

平日の午後1時過ぎでしたが、店内には数組の若者客や、数人の一人客がいます。そして、私が食べている間にも2組ほど入ってきました。

漬け物一式を持ってきた女性店員に「ノランチャジャンを」と伝えてから3分ほどで、注文の品が出てきました。

コネスト記事写真や、過去のクチコミから、「タマネギ:キャベツ:豚肉」の比率は1:1:1ぐらいだと勝手に予想していたのですが、出てきたのは「大量のザク切りタマネギが載ったスープ麺」です。ニラは少量、キャベツと豚肉細片(固い)は各3~4切れでした。 

まあ、本来、ジャージャー麺の主役具材はタマネギだし・・・と思いつつ食べ進んでいくと、タマネギの芯部分がゴロリと出てきました。スープ麺4500ウォンは良心的価格ですが、この具材構成は何とかならないものでしょうか😅

この黄色ジャージャー麺の味だけなら「感想:普通」ですが、水ではなく温かいジャスミン茶が出てきたり、店の人に笑顔が見られたり、席にスマホを忘れて店を出ようとしていたら走って持ってきてくれたりと、お店自体の印象は「良」です。

ところで、店の入口には「営業時間延長 深夜2時」と案内が出ていました。ホントか?と思い、会計時に訊いてみたら「はい、日曜以外は」との答えだったので、月~土は深夜2時まで営業のようです。
玉葱が圧倒的な具材
大切りの芯部分も登場
1時過ぎにも客が入っています
フルーツソジュもある様子
立て看板には22時閉店、
入口には深夜2時まで営業と記載が…。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
konestさん / 15.11.05 翻訳(번역)
アンニョンハセヨ!コネストです。
確認しましたところ、
以前は深夜2時まで営業していましたが、
最近24時までに変更になったとのことです。
なお、日曜日は21時までとなります。
記事は修正いたしました。
貴重な情報ありがとうございました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[229348] 2日連続で行っちゃいました!! (返信: 0 )
投稿者:いけいけぽん さん 14.08.23
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
確か〜、8月2日(土)、3日(日)の2日間!美味しいジャージャー麺が食べたいなと思っていたので事前に調べていきました。
お店は少し奥まったところにありましたが、表通りから看板が見えたのですぐわかりました。
ードラマ★星から来たあなた★のロケで使われたことが宣伝されていましたー韓国らしくて(笑)

まずは、1日目定番の”ジャージャー麺”と、韓国人が大好きだと言う”タンスッユ(酢豚)”を注文、美味しい〜。定員さんも、テキパキしていてよかったです。メニューは、韓国語と英語標記でした。
他のメニューも試したくて、翌日も行ってしまいました。今度は”赤いジャージャー麺(辛い)”と”黄色いジャージャー麺(タマネギ、ニラ、豚肉たっぷりでトロミがあるスープ)”を注文。スープがしっかりとしていて美味しかったです!!懐かしい味?お家で食べる中華と行った感じでした。

お店は、古い作りで、とても清潔にしており快適。学生さんも団体で来ていましたが、カップルも多く、一人で来ている常連さんもいて、クセになる味だなと思いました!!
また、行っちゃうと思います♡
表通りから、奥に見える入り口
赤いジャージャー麺
黄色いジャージャー麺
定番のジャージャー麺
いわゆる酢豚(お肉が細長くしてあるのが、韓国風?)
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[216211] 平たいジャージャー麺がおいしかったです♪ (返信: 0 )
投稿者:momoazuki さん 14.04.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
大学の先輩に2回ほど連れて行ってもらいましたが、ジャージャー麺しか食べた事ありませんでした。
そこで、今回コネストさんの記事を見て、色々あると知り中国人の友達(天津出身)とさっそく行ってきました!

お昼時だったので混んでいたからか、2階に行ってくれ、といわれ階段をあがって2階に行きました。内装はいたって普通の中華料理屋さんなのですが、中国人の友達は「本当に中国にいるみたい!」と喜んでいました。なるほど。

私は平たいジャージャー麺を頼み、友達は普通のジャージャー麺を。
メニューでは、普通のジャージャー麺は、黄色ジャージャー麺や平たいジャージャー麺とは別のページ(1枚後ろ)にあるので、意外と探しづらいかもしれません。(字も小さい)
ただ、今回はジャージャー麺だけのメニューが壁に大きくはられていました。
また、タンスユク(酢豚)のSサイズ(13000w)も頼みました。

平たいジャージャー麺は、まず運ばれてきた時にその風貌にびっくりしました笑
混ぜて食べたら…すごくおいしいんです!そしてちょっとピリ辛。
ジャージャー麺はちょっと薄くてやや甘いイメージがあったのですが、びっくりしました。
よーく見たら緑の唐辛子が一本、切られた状態で入っていました。辛いわけです。
味は「ジャージャー麺ってこんなに濃かったっけ?」というくらい濃くておいしかったです。
ただ、かなり量が多かったです…タンスユクもあったからか余計に。

タンスユクも、たれが甘酸っぱくておいしかったです^^
ただ、日本の酢豚よりは味が薄いので「韓国の酢豚ってこんなんなんだー」という感覚でいつも食べています笑 パイナップルは入っていません。

友達も「おいしーい!!」と喜んでいました。
中国人留学生のたまり場にしたい、といっていました。本場とはまた違って面白いようです。
タンスユクも「中国でもお店によって違うし、これもありだと思う」と、頬張っていました。

新村方面にいらっしゃる方は、ぜひ本場のジャージャー麺を召し上がりにいらして下さい^^
ここにしかないであろう平たいジャージャー麺もおすすめです!

中華料理屋さん恒例のお通し。
ちょっと見づらいですが店内。2階です。広いです。
先に出てきたタンスユク。ジャージャー麺はタンスユクと食べなく
平たいジャージャー麺。最初何なのかと驚きました。
平たいからか混ぜやすかったです♪また食べたいです♪
普通のジャージャー麺。4500w。
    
修正 削除依頼 チョア! [ 4票 ]
返信する
[79327] 延大生ならだれでも知ってる!?中華 (返信: 2 )
投稿者:bora◆ さん 10.10.23 / 最新レス:bora◆ さん 10.10.24
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
延世のオンニとランチに利用しました😉
中華が食べたいと言ったら、このお店に連れて行ってくれました!
なんでも延世の学生なら誰でも行ったことがあるお店なんだとか!!

お店は3階まであり、1,2階は普通の席で、3階は個室がありました💡
ランチセットは2人前から注文可でコースのように色々と出てくるようです。
私たちはジャジャン麺2つと、酢豚のようなものの小さいサイズを頼みました!

値段はジャジャン麺3.500ウォンなど、格安!
学生に人気なのも納得です^^

注文すると思ったよりすぐに来ました。
酢豚のようなものは2人では食べきれないほどのボリューム。
ジャジャン麺も大きかったです。

お味のほうは酢豚が甘酸っぱくて、とってもおいしかったです😉
ジャジャン麺も何の変哲もないジャジャン麺ですが、おいしい!
何より、値段を考えるとかなりコストパフォーマンスが良い気がしました。

また、お店は食堂というより、横浜の中華街にありそうな、雰囲気のあるお店です😄
安くて、おいしくて、きれいな店内。
新村で中華といったらここは定番になる予感です✨
ジャジャン麺~♪
よーくまぜます。
酢豚
中華でも出てくるキムチ。
店内
店内
外観
   
修正 削除依頼 チョア! [ 3票 ]
babarowaさん / 10.10.23 翻訳(번역)
ヨンセ大生ではありませんが、私もここに行った事があります!
新村周辺に住んでいる留学生の間ではクチコミで代々受け継がれている超有名店ですよね😝

チャジャン麺が安い上に、本当に美味しいのでいっつも昼時はいっぱいですよね。
お店もすごく広くて清潔な感じがするのがうれしいです✨

チャジャン麺の種類もすごくたくさんあってすごく迷った覚えがあります。
私も次行ったときにはぜひお写真撮って来たいと思います📷
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
bora◆さん / 10.10.24 翻訳(번역)
チックコリア様、あんにょんはせよ~😉🎵

ここは本当に口コミで受け継がれているようですね✨✨
味もおいしくて、値段も安くて、きれいな店内💥
人気があるのも納得です😋
私が行ったときも一階は満席で二階で食事しました❗

また行かれましたらぜひ報告を聞かせてください🎵
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
前へ1次へ
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
1970年代から営業を開始!旧・大統領府「青瓦台」にも配達した中華料理店
鐘閣駅の飲食店街にもあるククス・チェーン店
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
HOLLYS COFFEE 新村店 HOLLYS COFFEE 新村店

(26.93m)
トッスリ茶房 トッスリ茶房
1971年から新村の歴史を知るレトロカフェ
(30.41m)
マクドナルド 延世大店 マクドナルド 延世大店

(52.15m)
キムガネ 延大店 キムガネ 延大店

(57.01m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
新村コジャ
新村コジャ
ソウルの新村にあるSinchon Cozaに泊まれば、景福宮まで車で 5 分、南大門市場まで 5 分で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
新村Forestar
新村Forestar
ソウルの新村にあるSinchon Forestarに泊まれば、景福宮まで車で 5 分、南大門市場まで 5
 
クチコミ評価  ―  (0件)
ホテルフォレスター新村
ホテルフォレスター新村
ソウルの新村にあるホテル フォレスター シンチョンに泊まれば、弘益大学校、ソウル市庁ま
24,890円~
クチコミ評価  ―  (0件)
新村リム
新村リム
ソウルの新村にあるSinchon Reemに泊まれば、景福宮まで車で 5 分、南大門市場まで 5 分で
 
クチコミ評価  ―  (0件)
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
ソウルのタッカンマリ有名店
韓国のおすすめ絶品鶏鍋!本当に美味しい店はここが正解
韓国でおすすめのポッサムのお店
韓屋スタイルからおひとりさまOKのお店まで!ソウルの人気店を紹介
広蔵市場うまいもん通り
屋台で朝食も!韓国の巨大市場はユッケにチヂミに勢揃い
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
もっと見る
掲載日:14.04.08   最終更新日:23.05.17 (更新履歴
・記事全体を更新しました(20230517)
・営業時間、一部メニュー内容を更新しました(20180719)
・一部記事内容、メニュー価格を更新しました(20170714)
・営業時間情報を修正しました(20151105)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 韓国語の挨拶・基本フレーズ
現地の人との会話にチャレンジ!旅行で役立つ実践韓国語
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 事前搭乗手続(ソウル駅都心空港ターミナル)
帰国時チェックインをソウル駅で!身軽になって遊ぼう
5 広蔵市場
100年の伝統を持つ総合市場でリアル韓国を体験!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
地元感ある市場 03/28
カリカリチキン!! 03/28
狎鴎亭のお餅屋さん 03/28
狎鴎亭駅のタムタム 03/28
狎鴎亭駅のクッパ店 03/28
マッコリ食パン もちもち 03/28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
もっと見る(1)
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]