韓国旅行「コネスト」 古宮 明洞店の口コミ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン
KONEST

古宮 明洞店

※閉店
コグン ミョンドンジョム / 고궁 명동점
コネスト 投稿
3.7 エリアソウル > 明洞 主なメニュー全州ビビンバ、石焼ビビンバ
お気に入りに追加(1262人)  *このお店/施設は閉店しました。
コネストからのお知らせ
・閉店を確認しました(20221108)
クチコミ数:104 ( 61 13 残念 18 情報 2 質問 10) 編集申告閉店申告 チェーン店を追加チェーン店を追加
全ての投稿 クチコミ・情報 みんなへの質問 お店への問い合わせ
※返信の投稿者は上部の総合検索で検索できます。
前へ1234567次へ
※予約の申し込み・変更、空き状況に関する質問、リコンファームは掲示板上では受付できません。
※個別の旅行日程に対する休業情報のお問い合わせはご遠慮ください。
新規書き込み
[116779] 残念 ひどすぎる女店員 (返信: 1 )
投稿者:gokkunn さん 11.12.05 / 最新レス:[退会ユーザー]さん 11.12.05
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
先日、夜9時10分ごろ、来店しました。
閉店は10時だからと聞いて入ったのですが、ビビンバを注文したら石焼なのにぬるいし、コチュジャンを下さいといったら、「もう終わりました」???
コチュジャンなんか持ってくるだけなのに。
たこビビンバを注文したら辛いから、辛いからと何度も・・・・辛いのは大好きだいからといったらしぶしぶ。
結局自分たちが早く帰りたいからなんです。
だったら、入り口で断ってくれたほうがましでした。
その女店員はブスッとして私達を無視。
帰りにありがとうも言わないんですよ。
折角の楽しい旅行の一食が、お前のためにぶちこわしだ!
みなさ~ん、行かれる方は心してどうぞ。
二度と行きたくない店。NO1!
修正 削除依頼 チョア! [ 13票 ]
[退会ユーザー]さん / 11.12.05 翻訳(번역)
店員の不親切な接客などは別として、「コチュジャン」についてですが、
ここのビビンバは、お店紹介ページにも記載があるように普通の店のビビンバとは違うようで
特に、タコビビンバの場合は「コチュジャン」を入れないで食べるのが本当の食べ方だそうです。

予めタコをコチュジャンで味付けをし調理したビビンバですので、そこにコチュジャンを入れたら
辛しょっぱくて、コチュジャンではなく別に付いているソースと混ぜて召し上がるのが正しい
タコビビンバの食べ方だそうです。

韓国人のお客様の場合もタコビビンバにコチュジャンを入れて召し上がる方はいないとのことで
普通のビビンバに慣れている日本人のお客様はなんでもコチュジャンを入れるのが正しい
ビビンバの食べ方だと誤解している方が多く、お店としてはそういう意味でコチュジャンを
頼まれても入れないように説明しているとのことです。

お店紹介ページにも、「ビビンバッの味はコチュジャンで決まるといわれるほど重要な存在なので
あるのだが、ここでは牛のひき肉と砂糖をまぜて炒めたものを1年ねかせて使用する」という
説明もあり、又、「石でできた器ではなく、キラッと高級感が光る真ちゅう製の器を使っている」など
一般の店のビビンバとはちょっと違うような感じがします。

又、お店は10時まで営業しているとのことですので、9時半までの入店でしたら問題なく
お食事できるとのことでした。
コチュジャンのことであまり怒らないで下さい 涙。
修正 削除依頼 チョア! [ 17票 ]
返信する
[114745] とても美味しかったです。 (返信: 0 )
投稿者:めえたん さん 11.11.17
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
ひとりでも、気楽に入れました。

私が注文したのは、石焼ビビンパですが、本当に美味しかったです。
豆腐サラダにキムチなども一緒に添えられましたが、
多くて残してしまいました。(ごめんなさい)

店内も清潔感があり、トイレもとてもきれいでした。
明洞と言っても、少しはずれた場所にありますので、
ゆったりと時間を過ごせました。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[111237] 石焼きビビンバとチャプチェ (返信: 0 )
投稿者:ちよちよ さん 11.10.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
店内はほぼ満席でお客さんのほとんどが観光客というかんじでした。
席の両隣は日本人。
お得なセットメニューもありましたが、単品注文で石焼きビビンバとチャプチェを注文しました。チャプチェは私の好みの甘めの味付けで美味しかったです。
メインの石焼きビビンバはご飯自体が古古米のような古臭く、ぱさついたご飯で美味しくかんじませんでした。甘い味なので自分でコチジャンを入れ好みの味にする感じです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[105845] 美味しかったぁ~♪お腹いっぱい♪ (返信: 0 )
投稿者:シリウス0163 さん 11.09.04
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞店の本格ビビンバをいただきに伺いました。
私がいただいたのは、多分?7000Wでしたよ。
このボリュームと味とサービスを考えたらお安いですね♪

ボリューム&味ともに最高!!
サービスも心地よく、ちょこっと日本語が伝わる程度なのもいいですね♪
さらに、最後に出して下さるお茶「五味茶」もお口直しに温かく美味しかったです♪
ちなみに、私は一人旅でしたが問題なく食べ切れましたし、居心地GOOD!

水キムチ、キムチ、イカのカラスミみたいなもので辛い、天ぷら、豆腐サラダ(ゴマドレシング)

ビビンバには、焼いたタイプと普通のがあります。
選択してくださいね♪
店舗
ショウケース
メニュー(テーブルに置かれているよ)
メインの前に、これだけのおかずが付いてきます♪
メイン❤焼きビビンバ(よく混ぜてね)
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[105526] ヤンニョンが・・・ (返信: 0 )
投稿者:かけるママ さん 11.09.01
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
8月30日に家族5人でお邪魔しました
最初はすいていたんですがあっという間にいっぱいになってしましました
プルコギ 全州ピビンパ 石焼ピビンパを注文しました
おかずがたくさんきてびっくり!チヂミがとてもおいしかったです
全ておいしかったですが私と主人は特にプルコギについてきたヤンニョンが気に入ってしまい販売はしていないか聞いてしまうほどでした

コチュジャンしか販売しておらずとても残念でした
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[104739] やっと・・・。 (返信: 0 )
投稿者:のんちゃん18 さん 11.08.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
3度目の韓国旅行でやっと行ってきました。
いつもお店の前を通るのですが入ったことがなくて・・・。
今回はホテルがセジョンホテルだったのですぐ近くなので絶対に行こうと決めてました。
中学生の娘と2人で8月7日の夕方に行ってきました。
全州ビビンパッ2人前と・・・なぜかチヂミまで注文。お腹がすいてるときってつい注文しすぎてしまうんですよね。

ビビンパッだけが運ばれてくるかと思ったら、キムチ、サラダ、パジョン?などなど次から次に運ばれてきて。見ただけで絶対にムリだ~!!ってくらいテーブルがいっぱいになりました。チヂミ注文が失敗でしたが味は美味しかった。
ビビンパッはユッケが入っているのですが注文したときに「ユッケが入っているけどいいですか?」みたいなことを言われてました。(韓国語よく分からないんで違ってたらすいません) 娘が食べれないので身振り手振りで伝えると「クックします」とのこと。???と思ったのですがユッケを炒めてくれてました。

最初に全部混ぜるとちょっと辛いかもしれません(子どもには)
たくさんの具が入っていて「これは何?」って言いながらいただきました。
最後に冷たい伝統茶(あま~い)を出していただきました。これがものすごく美味しかったです。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[104657] パジョンもオススメです。 (返信: 0 )
投稿者:そういち さん 11.08.25
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
旅行のたびに、真鍮の器に入ったピビムパッを注文します。
見た目が美しく、味もよいです。
今回こちらのお店で初めてパジョンを注文しましたが、これがすごく美味しかったです。
3人で行って、取り合いになりました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[103804] 老舗です (返信: 0 )
投稿者:よっさん さん 11.08.18
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
失礼ながら明洞で日本人相手に適当にやってる店かなと勝手に思ってましたが、初日のお昼に家族3人でうかがい大変おいしくいただきました お店の雰囲気、店員さんの笑顔もとてもよかったです またソウルを訪れることがあれば是非寄りたいお店の1つです
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[100065] 美味しかった (返信: 1 )
投稿者:みむみむ さん 11.07.10 / 最新レス:かおりんごりらっぱ さん 11.07.19
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
いつも韓国は一人なんです。
やっと来られました。古宮に。

全州ビビンバ美味しかったです。
石焼ビビンバと悩んだんですが全州にしました。
ユッケも入っていていました。

そして皆さんが言われるように他の添え物も美味しかった。
私は特にパジョンが気に入りました。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
かおりんごりらっぱさん / 11.07.19 翻訳(번역)
私は石焼ビビンバを食べました。
辛くて美味しいですね!!
現地の知人に美味しいビビンバが食べられるよ、と連れて行ってもらいました。
他にもユッケやプルコギも最高でした。
日本語が少し話せる店員さんもいらっしゃって安心です。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[100081] うーん付け出しが微妙 (返信: 0 )
投稿者:ムッチ さん 11.07.10
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
夫婦2人で伺いました。

ユッケビビンバを頼みました。日本ではなかなか食べる機会がへったユッケを食べたく頼んでみたのですが、味は期待のレベルを超えませんでした。石焼ビビンバにするべきだと夫婦で少し後悔しました。
付け出しのキムチ等は日本人には合わないと思います。※どこの店でもそうだとおもいます。

野菜嫌いの二人でしたので、具がなくなってしまいそうでした。

お値段はお手頃なので、ビビンバを食べたい人にはお勧めです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[86704] 見た目もきれいです (返信: 0 )
投稿者:アーバンソウル さん 11.01.31
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
29日に一人で利用しました。いつも別の店の石焼きビビンパを食べているので
今度は石焼きでないものをと思い選びました。
店内はすごく雰囲気があり、また注文した全州伝統ビビンバの味は美味しかったですし、色彩もすごくきれいでした。
付け合せのおかずも美味しかったですが、真鍮製の器に始まり、全体的に彩りを意識しているのかなと思いました。
おすすめです。
修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
[84245] おいしかったです (返信: 0 )
投稿者:ユノチャミ さん 10.12.29
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
23日のランチに一人で利用しました。

店内は清潔感があり女性一人でも入りやすい店だと思いました。
石焼ビビンバ(10000Wでしたよ😅)を注文しましたが5分もしないうちに
運ばれてきました。
でもちゃんと熱々でした。野菜もたっぷり入っているので女性にオススメです。

写真が手元にないので忘れてしまいましたが、おかずもとても美味しかったです。
特に店の入り口で焼いているミニチジミが味が付いていて4枚ペロリと一人で
食べてしまいました。

食事が終わったナイスタイミングで韓国茶(名前忘れてしまいましたが、甘い
韓国茶)を持ってきてくれました⤴

とても美味しかったのでまた食べに行きたいと思います💕
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[80579] 満足出来ましたー。 (返信: 0 )
投稿者:teddymeat さん 10.11.09
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
仕事で初の韓国訪問。帰国日(2010年11月8日)に明洞を散策中にお腹が空いたので、いろいろ吟味(?)した結果、良さげだな〜と思って入ったのがこの店でした。
石焼きビビンバを注文しましたが、美味しく頂けました。小鉢は天ぷらやサラダやキムチ類など6皿くらいありました。皆さんが書かれているように最後には梅茶も出て来て、自分的には十分満足出来ましたので、ご参考になれば。
まあ、接客については、日本の丁寧過ぎる対応に慣れてる日本人としては、どこに行っても物足りないかもしれませんね。自分は基本的に海外行った時には接客には一切期待しないようにしてます(笑)。いちいち気にしてたらストレス溜まりますしね(笑)。

追記:石焼きビビンバは一人前10,000ウォンでした。
修正 削除依頼 チョア! [ 2票 ]
返信する
[74318] 帰国直前に (返信: 0 )
投稿者:tarosan さん 10.08.15
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
明洞店のほうに行きました。8月14日の午後2時ごろ、お昼を過ぎていたのでそんなに混んでいませんでしたが、食べている間に座席が埋まってきました。全州伝統ビビンパを頼みました。器が熱いと教えられましたが、ちょっと触ってみました。やっぱり熱かったです。石焼のようにご飯がアツアツというわけではありませんが、猫舌にはちょうど良かったです。味も良かったです(私はグルメではありませんが・・・)。日本語が通じて助かりました。とりあえず初心者向けではないでしょうか。
修正 削除依頼 チョア! [ 0票 ]
返信する
[66892] 目も舌も堪能できました♪ (返信: 0 )
投稿者:みんとん さん 10.06.06
お気に入りに追加 この書き込みのリンクURL 翻訳(번역)
5月31日の午後3時頃、遅いランチに仁寺洞の地下1階にある古宮に行きました。

一番の名物である全州伝統ビピンバを注文。
ユッケや各種野菜、卵などいったい何種類?と思うほど、色とりどりの具材が並べられた器の中は、ホントに絵画的な美しさがあふれています。

真ちゅうの容器を理想的な温度の60℃に保つようにしてあるということで、お店のアガシに「熱いから気をつけて」と言われていたにもかかわらず、石焼ピビンバのようにジュッと音を立てているわけでもないので、つい器に触って「あっちっち」となってしまいました。

6種類の小鉢ものがセットになっていますが、キムチの他可愛いサイズのチヂミなどもあり、丁寧に作った感じのものばかりです。
もやしスープのほか、食後には梅茶も出てきます。

お味も全体になかなか美味。

お店も伝統とモダンがうまくクロスしたおしゃれな雰囲気。
かわいい韓服を着たメイドさんみたいなアガシの接客は並です。

修正 削除依頼 チョア! [ 1票 ]
返信する
前へ1234567次へ
【PR】同じエリアのコネストおすすめ
美容医療ライムナム歯科病院
時間短縮、痛みも少なく!明洞で評判の審美歯科病院
ソウル > 明洞   クーポンあり 
ツアー・公演コリアハウス「プレミアム宮中茶菓子体験」予約サービス
コネスト独占予約受付中!「古好斎」の韓国伝統茶菓子を味わおう
ソウル > 乙支路・忠武路・南山 予約可
美容医療自任堂韓医院 明洞店
オリジナル韓方薬でダイエットをサポート!駅チカの韓医院
ソウル > 明洞   クーポンあり 
観光スポットNソウルタワー
見どころ盛りだくさん!ソウルのランドマークタワー
ソウル > 乙支路・忠武路・南山   クーポンあり  予約可
ショッピングHBAF Almond Store
ハニーバターアーモンドも!明洞のナッツ専門店
ソウル > 明洞   クーポンあり 
エステナンダエステ&タイ
タイ式ストレッチで全身すっきり!
ソウル > 明洞   クーポンあり  予約可
韓国旅行おトク情報
このページを見た人はこんなページも見ています
大邱・泛魚駅近くのテジカルビ焼肉店
芸能人も多数訪問!海雲台の韓牛ホルモン焼肉店
話題のスポット・ソウル路の近く!人気焼肉ダイニング
馬場畜産物市場の韓牛専門店だから実現する価格
人気の韓国焼肉チェーン店。東大門の路地にも支店あり
周辺のお店情報
全て グルメ ショッピング スポット エステ 美容医療
トゥッコッサム 明洞直営店 トゥッコッサム 明洞直営店

(11.18m)
添好運 明洞店 添好運 明洞店

(11.18m)
ハムチョカンジャンケジャン ハムチョカンジャンケジャン
このお店でしか味わえない味!渡り蟹の醤油漬け
(12.04m)
BREADYPOST 明洞店 BREADYPOST 明洞店
ソフトプレッツェルで有名なカフェが明洞に!
(27.02m)
コネストで予約可能な周辺のホテル情報
明洞サンシャインゲストハウス
明洞サンシャインゲストハウス
明洞駅チカ&客室内設備充実の便利なゲストハウス!
13,000円~
クチコミ評価 3.1 / 24件
ザ・ステイホテル
ザ・ステイホテル
明洞の中心に位置!ホテル周辺でショッピング・観光を満喫
9,380円~
クチコミ評価 4.1 / 145件
K9明洞ソウル
K9明洞ソウル
ソウルのミョンドンにあるK9明洞ソウルに宿泊すれば、景福宮と南山公園まで車で 15 分以内
23,480円~
クチコミ評価 3.3 / 9件
ナインツリーホテル明洞
ナインツリーホテル明洞
癒しの寝具が魅力!観光やショッピング、空港からのアクセス至便なホテル
35,100円~
クチコミ評価 4.6 / 218件
地図で見る
韓国グルメジャンル別お店リスト
韓国グルメ特集記事
韓菓(ハングァ)が味わえる韓国伝統茶カフェ
韓国の伝統菓子が味わえるおすすめの韓屋カフェやお餅カフェ
広蔵市場 ユッケ通り
人気市場でユッケ、レバ刺し、ユッケビビンバを食す!
新林洞スンデタウン
異色フード、スンデを地元韓国人気分で食べつくす!
韓国でおすすめの韓定食のお店
高級店からコスパ抜群のお店まで!ソウルの人気店を紹介
もっと見る
掲載日:16.05.20   最終更新日:22.11.08 (更新履歴
・閉店を確認しました(20221108)
・営業時間を更新しました(20200210)
・一部記事情報を更新しました(20180130)
・再取材により記事全体を見直しました(20160510)
・メニュー内容を変更しました(20160406)
・休業日情報を変更しました(20150909)
・一部メニュー内容、営業時間、休業日、予約方法、Wi-Fi情報を変更しました(20140512)
・住所・営業時間・アクセス方法を更新しました(20121205)
・営業時間、その他の言語、予約方法を更新しました(20120329)
[閉じる]
※記載内容には細心の注意を払っていますが、掲載店との間で生じた損害・トラブルについては、当サイトは責任を負わないものとします。
※内容は予告なく変更される場合があり、完全性・正確性を保証するものではありません。掲載情報は自己責任においてご利用ください。
 
週間人気記事
総合 グルメ
1 空港鉄道 A’REX
仁川空港から最短43分!空港とソウル市内を繋ぐ鉄道
2 ハングルの基本
組み合わせればOK!科学的な韓国語の文字・ハングル
3 T-moneyカード
韓国旅行の必須アイテム!韓国の代表的な交通カードの使い方を徹底解説
4 北村韓屋村の歩き方ガイド
行き方は?絶景写真スポットや近くの韓屋カフェも!
5 盤浦漢江公園・月光レインボー噴水
漢江へ降り注ぐレインボー噴水ショーが人気!
ニュース人気アクセスランキング もっと見る
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
人気クーポンランキング クーポン一覧
TACO TUESDAY 聖水本店
【サービス】ドリンクサービス
TACO TUESDAY 聖水本店
チョンギワタウン 弘大店
【サービス】ユッケ
チョンギワタウン 弘大店
HBAF Almond Store
【プレゼント】スナック菓子「HBAFボール」
HBAF Almond Store
高飯食堂 カロスキル店
【サービス】高飯明太子ご飯1つ
高飯食堂 カロスキル店
オダリチプ カンジャンケジ
【10% OFF】全メニュー
オダリチプ カンジャンケジャン 明洞直営サボイホテル店
みんなが探してる!ホットキーワード
急上昇!検索ワード
編集部おすすめ
寒い時期が良いかも 04/19
初心者もリピーターも大満足しそう 04/19
予約して行って良かった 04/19
カンジャンケジャンとコッケチム( 04/19
赤道の男のロケ地を訪ねて 04/19
聖地巡りと漢江沿いサイクリング 04/19
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]